車の趣味と女性の好み

このQ&Aのポイント
  • 車の趣味と女性の好みは、実は似ていると言われています。
  • ある男性は二台の車を所有しており、その特徴から彼の既婚者ではないかと感じています。
  • 一台目の車はエコカーであり、他の一台はマイナーな高級スポーツカーですが、後者はあまり使われていないようです。彼はどんな女性が好みでどのように扱うのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

車の趣味と女性の好み

車の趣味と女の趣味は、よく似ていると言いますよね? 知り合った男性で二台持ちの人がいます。私は既婚者では?と感じています。本人は独身と言っています。 一台はエコカー。あまり掃除はしない。外とか大分汚れてる。きつめの芳香剤。普段乗るのはこっち。走りやすくて運転が楽だから。2年以上は乗ってる? 二台目は、マイナーな高級スポーツカー。芳香剤なし。カッコいいけど運転しずらいし、乗り心地悪いし、ほとんど乗っていない。新車の匂いがする。 どんな女性が好みで扱いは、どうしそうですか?

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.5

所有車両2台。 同じ2台でも地方で夫婦共働きであれば各自1台が必須ですし、その場合は子供の成長に合わせた車両選びをしなければなりません。 足車とスポーツカーとなれば、私は独身で真面目に仕事をしておられる方なんだと推測します。(クルマを維持する時は1回の支払よりも保険や車検整備等の維持管理費を考えて買わなければいけないので・・・。) >車の趣味と女の趣味は、よく似ていると言いますよね? 誰が言っているの? 車輛スタイル? 用途? 使用年数? 扱い方?、、、匂いまでイメージせよと言われると無理がありませんか?(笑) 貴方のイメージは、、、乗り慣れた女房が居て、「釣った魚にはエサを与えない!」的な扱いで、一方、私には女性としての魅力を感じてくれていて、社会的な地位を確立しているわけでもなく不安定なお付き合いが、それでも魅力に映り新鮮さを保っているというわけですかなっ!?(笑) 最終的にはお金です! 小遣い枠でお付き合いしているのであれば、高が知れていますし、、、 独身で貴方だけに投資してくれるのもありがたいが、それが借金塗れの車というのなら如何しようもない男ですし、、、まだまだ見極めなければいけないところがありそうですね。

• e-toshi54
回答No.4

車は今まで10台くらい乗り換えました。女性とも10人くらいつきあいました。 車の好みと女性の好みは無関係と思います。 但し、何事に関しても色んなことを仮定したり、関連づけて考えるのは楽しいし、もしかしたら意味のあることかも知れないとも思います。 例えば「マスクvs感染者数」とか。・・・意義は薄いと言う学者さんもいます。

• tom900
回答No.3

車の趣味と女性の趣味が似ているとは思いませんが、なんとなくイメージできそうな男性ですね。 妻にするのは面倒なことは全部遣ってくれて殆ど文句も愚痴も言わず、自分の思ったとおりにしてくれる都合の良い女性。勿論、お金は掛けないし、容姿を維持する為に高額な基礎化粧品などを使うことは許さない。 愛人や連れて歩くのは、容姿端麗で栄える女性。少々関係を維持するにはお金は掛かるのは我慢するが、連れて歩いて自尊心を満たされ、SEX出来るので満足な女。 って感じですかね。

nana5451
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当たってそうな気がします。 元カノは容姿端麗だけと中身が最悪で金がかかる女で別れたって言ってました。

• eroero4649
回答No.2

奥さんはたいして美人じゃなくてもいい。しかも奥さんに対してちゃんとエサをやらないでほっぽらかす。 一方、浮気相手はいい女がいいけれど、そこまで夢中になるわけでもないのでたまにセックスできればいいやと考えている。 車に対する意識をそのまんま当てはめるとそういうことになるかなと思いますが。

nana5451
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのまま当てはめると妻にも愛人にも最低な男ですね(^^;;

• kaitara1
回答No.1

あなたをどっちに乗せたいかがカギなのでは。しかし既婚か未婚かのほうがひっかかりますが。

nana5451
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらも乗った事があります。