車の趣味と女性の好み

このQ&Aのポイント
  • 車の趣味と女性の好みは、実は似ていると言われています。
  • ある男性は二台の車を所有しており、その特徴から彼の既婚者ではないかと感じています。
  • 一台目の車はエコカーであり、他の一台はマイナーな高級スポーツカーですが、後者はあまり使われていないようです。彼はどんな女性が好みでどのように扱うのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

車の趣味と女性の好み

車の趣味と女の趣味は、よく似ていると言いますよね? 知り合った男性で二台持ちの人がいます。私は既婚者では?と感じています。本人は独身と言っています。 一台はエコカー。あまり掃除はしない。外とか大分汚れてる。きつめの芳香剤。普段乗るのはこっち。走りやすくて運転が楽だから。2年以上は乗ってる? 二台目は、マイナーな高級スポーツカー。芳香剤なし。カッコいいけど運転しずらいし、乗り心地悪いし、ほとんど乗っていない。新車の匂いがする。 どんな女性が好みで扱いは、どうしそうですか?

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.5

所有車両2台。 同じ2台でも地方で夫婦共働きであれば各自1台が必須ですし、その場合は子供の成長に合わせた車両選びをしなければなりません。 足車とスポーツカーとなれば、私は独身で真面目に仕事をしておられる方なんだと推測します。(クルマを維持する時は1回の支払よりも保険や車検整備等の維持管理費を考えて買わなければいけないので・・・。) >車の趣味と女の趣味は、よく似ていると言いますよね? 誰が言っているの? 車輛スタイル? 用途? 使用年数? 扱い方?、、、匂いまでイメージせよと言われると無理がありませんか?(笑) 貴方のイメージは、、、乗り慣れた女房が居て、「釣った魚にはエサを与えない!」的な扱いで、一方、私には女性としての魅力を感じてくれていて、社会的な地位を確立しているわけでもなく不安定なお付き合いが、それでも魅力に映り新鮮さを保っているというわけですかなっ!?(笑) 最終的にはお金です! 小遣い枠でお付き合いしているのであれば、高が知れていますし、、、 独身で貴方だけに投資してくれるのもありがたいが、それが借金塗れの車というのなら如何しようもない男ですし、、、まだまだ見極めなければいけないところがありそうですね。

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.4

車は今まで10台くらい乗り換えました。女性とも10人くらいつきあいました。 車の好みと女性の好みは無関係と思います。 但し、何事に関しても色んなことを仮定したり、関連づけて考えるのは楽しいし、もしかしたら意味のあることかも知れないとも思います。 例えば「マスクvs感染者数」とか。・・・意義は薄いと言う学者さんもいます。

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.3

車の趣味と女性の趣味が似ているとは思いませんが、なんとなくイメージできそうな男性ですね。 妻にするのは面倒なことは全部遣ってくれて殆ど文句も愚痴も言わず、自分の思ったとおりにしてくれる都合の良い女性。勿論、お金は掛けないし、容姿を維持する為に高額な基礎化粧品などを使うことは許さない。 愛人や連れて歩くのは、容姿端麗で栄える女性。少々関係を維持するにはお金は掛かるのは我慢するが、連れて歩いて自尊心を満たされ、SEX出来るので満足な女。 って感じですかね。

nana5451
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当たってそうな気がします。 元カノは容姿端麗だけと中身が最悪で金がかかる女で別れたって言ってました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32975)
回答No.2

奥さんはたいして美人じゃなくてもいい。しかも奥さんに対してちゃんとエサをやらないでほっぽらかす。 一方、浮気相手はいい女がいいけれど、そこまで夢中になるわけでもないのでたまにセックスできればいいやと考えている。 車に対する意識をそのまんま当てはめるとそういうことになるかなと思いますが。

nana5451
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのまま当てはめると妻にも愛人にも最低な男ですね(^^;;

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8883)
回答No.1

あなたをどっちに乗せたいかがカギなのでは。しかし既婚か未婚かのほうがひっかかりますが。

nana5451
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どちらも乗った事があります。

関連するQ&A

  • 車初心者の学生です。車の選び方について教えて下さい

    免許を取得することができたので車の購入を考えています。 ですが車と言ってもたくさんあって迷っているので車好きの皆さんにご教授頂きたいです。 特に車の乗り心地について教えて下さい。 ・エンジンの排気量について 高級車とかスポーツカーは排気量がデカくて、これらの車は乗り心地も良いイメージがあるのですが、(まずこの認識が正しいのかわかりませんが...) 「排気量がデカい=乗り心地良し」と考えてよろしいでしょうか? そもそも車における乗り心地ってなんでしょうか?(汗) 揺れの少なさとか車内の静かさとかであってますか? ・タイヤについて 軽自動車は小さくて幅が狭いタイヤで、スポーツカーは大きめで幅が広く,ゴムの部分の厚みもなんとなく薄いイメージ なんですが、やはりスポーツカーのようなタイヤが乗り心地はいいのでしょうか? なんだかスポーツカー最強みたいなイメージがあるんですがあってますか? 走りの為に作られているんでしょうし、見た目とか乗車定員を除けばスポーツカーは良い選択なのでしょうか? 正直スポーツカーのルックスは僕には似合いそうに無いのですが... ちなみに個人的には値段的にもサイズ的にもコンパクトカーを考えていますが、乗り心地の良いコンパクトカーがあれば教えて下さい。 質問だらけで申し訳ないですが回答お願いします。

  • こんな条件の車探しています。

    車に学生のときに免許をとってペーパー暦5年のド素人男です。 予算の上限170万ぐらいで新車・中古を問わず 購入検討しています。 【用途】 実家への帰省 街中のドライブ(デート用) 関東近県へのゴルフ場アクセス 【機能・装備】 道が分からないのでカーナビ必須 オートマ車 乗り心地と安全性を重視したいので高級車志向 駐車場が入れにくく狭いので車体は小さめがベター 【外観】 スタイリングはスポーツカー系が好み (ネットでいろいろ見たらセリカがカッコイイなと感じました) ネイビー系のカラー希望 ※各項目とも優先順位高い順 小さな車体でスポーツカー系の外観だったら クーペとかになるのでしょうか? 都内勤務で週末しか車に乗れません。 運転はヘタクソなままだと思うと車高の低いクーペとかは かなり慣れ(練習)が必要なのかなと感じています。 なんにも知らないので、滅茶苦茶なリクエストを 並べているかもしれませんが、オススメの1台がありましたら 教えてください。主観で結構ですので、お願い致します。

  • 夫の車に対する価値観

    夫は今2台車を持っています、一つは故障しそうで乗るのをやめ、とても愛着のある車だったので、手放さず、人から中古で、兄弟車を購入しました。 その時から、私は新車を買ってローンで支払いをしてほしかったんですが、断固として新車は要らないといいます。 ローンと保険が支払えなくなるのが心配なのは分かります、しかし、夫の選ぶ車は必ずスポーツカーで、改造できて、速くなれる車でなければ嫌なようです。 中古車は、後からあれこれ、故障か出てくるのは目に見えてます、今までのスポーツカーは自分で直す事もありました、それに費やす時間を家族の時間に回してほしいと、子供が生まれる前からずっと思ってきました。 それを言うと、今回選んできた車は完璧で、必要なのはどの車にも必要なメインテナンスだけと言い切り購入。 そして、数ヵ月後、エアコンが壊れました。そんな頃、誰かが、夫の2台のスポーツカープラス40万ほどで、これもまた中古のスポーツカーを譲るという話があり(夫いわく、年代は古いけど、中身はすべて新車)、夫はとても乗り気です。 私は40万払うのなら、新車を買ってと頼みましたが、嫌がります。 私にしてみれば、仕事も安定してきたし、一家に一台は丈夫な車が必要だと思うので、車のローンなんて、中古車にかかる修理費に比べると気楽なものだというのも分かってもらえません。 特にスポーツカー愛好者からの個人的な売買も信用できません。 もちろん夫は見た目だけで選んでるわけではないのは承知です。趣味も奪いたくはありませんが、できれば、私もいざという時に運転できる、頼れる車を購入してほしいのです。 夫を上手に説得する方法ってありませんか? 

  • 気分の良くなる車の芳香剤を教えて・・・

    昔は、今のように車用の芳香剤も少なかったので、パイナップルや、 香りの強いリンゴを丸ごと1個置いたり、高級香水石鹸を置いたり しました。基本的に私の一番好きな匂いは、新車購入時の、独特の 匂いです。でも半年もすれば、匂いも消えてきます。 それからというもの、何十種類もの芳香剤を、試験的に試しましたが、 「コレダ!!」という物が、見つかりません。反対に二度と使わないと 思ったのが、葉っぱの形をした芳香剤です。匂いがきつ過ぎて閉口しました。カーショップや、オートバックスに行けば、100種類以上もの、芳香剤が有るので、全部実際に購入して試すとなると年老いてしまいます。下記に私の要望を記しますので、どなたかお薦めの品名を教えて下さい。 (希望) (1)新車の香りがする芳香剤     (2)シャンプーや石鹸の香りがする芳香剤     (3)なるべく匂いのきつくないタイプの芳香剤       上記が優先順位です。   絶対嫌なのは、ミントやライム系統の香りのきついタイプです。 ちなみに私が今使っているのは、シート下タイプの芳香剤(シャンプー) 炭タイプの消臭剤・スプレー式の消臭剤の3点を併用してます。

  • 趣味の車、許すべきですか?

    旦那が車の買い替えか買い足しを検討しています。 私にはどうしてもそれが理解できません。 昨年の夏、5年乗ったエアウェイブを新車のインプレッサに買い換えたばかりです。 その買い替えも、車検を通したすぐ後だったため私は渋ったのですが、 ・今度は7年乗るし ・職場にも毎日乗っていく(今までは電車通勤)というので ・車好きの旦那に免じて 私が折れた形で乗り換えました。 それまで家族の車は1台だったのですが、去年の秋には子供の保育園送迎用にパッソを買い足して2台になりました。 ここ数ヶ月、旦那が車で出勤しないと思っていた矢先に、趣味の車(サーキットを走れる車)への買い替えか買い足しを相談されたのです。 まだ1年も経っていないし、前回の約束もあるし、うちには車庫が3台分しかないから来客や自転車を置くために空きがないと困るし、またすぐに乗らなくなるんじゃ?という不安もあります。 レース仕様の車(MT)じゃ私が運転出来ないし(呑んだときや車庫での車の入れ替え)、乗り心地も悪そうだから年に数回愛知→大阪へと帰省するのが嫌になりそうですし。 ここ1年の間にどれだけ車を買うんだ!?っていう、ご近所の目も心配です。 ちなみに昨年春にマイホームを手に入れたため、お金に余裕のある状態ではありません。 (むしろローン地獄…) 何度も話し合いを設けましたが平行線です。 どうすれば旦那が思いとどまってくれるでしょうか? それとも旦那擁護派の方、私を納得させてください! よろしくお願いします。

  • 車のことで

    車のことはまったく素人です 教えていただきたく質問します 運転中カーブを曲がる時など フワ~っと膨らんだりして 曲がりきれなくなりそうになる時があるんです 低速で曲がればいいんでしょうが そうもいかない時ありますよね 何か改造して改善できるのでしょうか? サスペンション? 車高調? ストラットタワーバー? こうゆうので改善できるのですか? だとしたら なにをどう選んだらいいか全くわからないので教えてください ただ、ゴツゴツのスポーツカーみたいにはしたくないんです 乗り心地はほどほど良くしたいんです よろしくお願いします

  • 高級車で乗り心地のいい車を教えて下さい。

    新車購入相談です。 今まで乗ってきたのは、6台目スカイライン、初代セフィーロ、99年式GDIギャランです。そろそろ、高級車に乗ってみたいと思ってます。乗り心地のいい車、長距離運転しても疲れない車、運転してて楽しい車はどれでしょう? 候補は、外観が気に入ってる順に、ベンツC(またはE)クラスアバンギャルド、フーガ、レジェンド、LS、クラウンです。ベンツは内装が気に入ってませんが。  なるべく小さい方が運転しやすくていいのですが、高級車はみんな大きくなってしまうので、ある程度は仕方ないと思ってます。飛ばして運転はせず、首都圏の街乗りがほとんど、たまに高速道路です。 パワーよりも、静かさ、振動のなさ、滑らかさ重視です。

  • 欲しい装備

    気にしない人は気にしないんだろうけど、信号とかで停車時のカックンブレーキって、恥ずかしくないですか、高級車とか、せっかく乗り心地の良い高級車に乗っているのに、あんなブレーキングでは、あ~あ、って感じで見てしまいます、更に、運転を楽しむスポーツカーでさえ、カックンブレーキやっている人がいたりします。 そこで、高級車などで、カックンブレーキ防止装置、こんな名称はダサいから、「エルガントブレーキシステム」みたいな名称で装備させたら、ヒットしませんかね?

  • 車 購入について 安定性・乗り心地

    こんばんは。 この度、車の購入を考えています。今まで5台の車を乗ってきましたが走りや馬力を重視しており乗り心地・安定性は二の次でした。しかし、この度結婚をして二人で乗ることを考え、乗り心地の良い安定性のある車を探しております。恥ずかしながら、スポーツタイプの車でしたら詳しいのですが、乗り心地・安定性を求める車となると知識がありません。高級車(セル汐、ソアラ、アリスト)など高級車を買うお金はありません。外車(ワーゲン、アウディー)も考えたのですが故障しやすいというし。何か国産車で乗り心地・安定性でよい車はありますか? 1、トヨタ・ホンダ・スバル希望 2、ワゴン・セダン・ワンボックス・小型車可 3、新車・中古車含めて こんなの自分で乗って調べろと思われるかもしれませんが土日も仕事がある日もあり多忙のため皆さんの知恵をお借りしたと思い質問しました。よろしくお願いします。

  • 車の臭い取り

    先日、家族で出かけたときに長男(2歳)が車内で嘔吐してしまいました。 その場ですぐにウエットティッシュで拭き取りましたが臭いが取れないので、カー用品店で「シート・フロアマットクリーナー(除菌消臭タイプ)」と「ファブリーズ」を購入し、数回ずつ使いましたが、それでも臭いが取れません。 こんな場合、どのような手段で臭いを取ればよいのでしょうか? ご教授よろしくお願いします。 ちなみに、車は新車購入3年目のリバティで、家族に喫煙者はおらず、芳香剤は1度も使っていません。 ゴミや空き缶等は車内に溜めないようにしていたので、目立った臭いはついてませんでした。