• 締切済み

穴みたいな

指怪我して昨日抜糸絆創膏してて、今日から、外して良いいわれ外してみたら、抜糸した所が穴みたいなの開いてるのですが大丈夫でしょうか?

• 怪我

みんなの回答

• nagata2017
回答No.4

糸を抜いたら 糸が通っていたところに なにもなくなるので それが穴になります。新しい組織ができて埋めていくのにある程度時間がかかります。 ばい菌が入らないようにしたほうがいいです。

• chiychiy
回答No.3

#2です。 >今みたら抜糸以外の傷にも小さな穴みたいなが傷口が開いてきたのでしょうか? 糸を抜いた後ではないでしょうか? それであれば、塞がってきますよ。 傷が開いていれば、判ると思いますが・・・。

Tuyo3415
質問者

補足

赤く水袋見たいになって少し痒くなってきました。大丈夫でしょうか?

• chiychiy
回答No.2

こんにちは ご心配なら病院で診てもらって下さいね。 皮膚は自然治癒能力があるので へこんでいたところも少しずつ 元に戻ろうとすると思います。 何か月何年かかけて自然になっていきます。 まずその傷が残るかどうか 病院の先生は何と言いましたか?

Tuyo3415
質問者

補足

今みたら抜糸以外の傷にも小さな穴みたいなが傷口が開いてきたのでしょうか?

• qwe2010
回答No.1

痛みがなければ、表面に皮膚が出来上がっているので、大丈夫です。

Tuyo3415
質問者

補足

抜糸後今日からお風呂入って良いらしのてすが、穴が塞がってないので傷口開いたりしないでしょうか?始めてなので不安です。