• 受付中

報酬付き

診療報酬って?

指を怪我して八針縫ってます 何時も消毒のみで420円 社会保険です 今日半分抜糸で同じく420円でした 残り全て抜糸したら 抜糸分としての支払いが請求されるの?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.1

指を怪我して8針縫ったあなた。消毒だけで420円、半分抜糸でまた420円請求されて、ちょっと不安ですよね。残り全部抜糸したらまたお金がかかるの? 大丈夫です!社会保険の場合、抜糸料は1回のみの請求です。すでに420円支払っているので、残り全ての抜糸に関しても追加の請求はありません。 念のため、以下の点にも注意しましょう。 他の処置にかかる費用と抜糸料が一緒に請求される場合があるので、領収書をよく確認しましょう。 一定額以上の医療費を支払った場合、自己負担額を限度額まで引き下げる高額療養費制度が適用される可能性があります。詳しくは医療機関または健康保険組合にお尋ねください。 まとめ 社会保険の場合、抜糸料は1回のみの請求です。 領収書をよく確認し、不明な点があれば医療機関に尋ねましょう。 高額療養費制度の適用を受ける可能性があります。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!