• 締切済み

爪が完全に剥がれ骨折

初めまして。 現場職なのですが、仕事中にブレーカー(30k)と足場で左手の人差し指を挟んでしまい、爪が根元から完全に剥がれ指先の骨が折れてバラバラになってしまいました。 病院に行き手術して何針か縫い今日で一週間になります。病院には消毒しに何回か行きました。今日病院行った時に次は抜糸だね!と言われたのですが、まだ出血があり激痛が走ります…生々しい傷なのですが抜糸されるのでしょうか?痛いですよね?麻酔とかは、労災でしてくれるのでしょうか? 後、爪もはえてこないと言われました。全てに恐怖でたまりません。 乱文すいませんでした。

みんなの回答

noname#177887
noname#177887
回答No.1

明らかに労災ですから、申請しましょう。 抜糸は、傷が塞がればしますが、骨は一週間やそこらでは、着きませんから、痛みはあります。 というか、医者に聞けばいい話ですが。 爪に関しては、何とも言えませんが、生えなくなる。というのは無いと思いますが。 それだと、ケガした人は全部?、となるし。 自分でも剥いだケガは何回かありますが、普通に生えてるし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 爪を包丁で

    気持ち悪い質問で恐縮です。 料理中に包丁で左手の中指の爪半分とうすい肉を 落としてしまいました。 出血が大さじ2杯ほど、 もう1時間経ちますが指先のジンジンに 耐えられません。 切ったときの痛さより、消毒の沁みる痛さのが 激痛だったので医者には行きません。 (多分また消毒されるでしょうから) ジンジンドキドキ痛を和らげるには バファリンなど効くのでしょうか? 注意書きには、よくある頭痛生理痛歯痛うんぬん しかありません。 他にもアドバイスありましたらお願いします。 どなたかお願いします。

  • 爪の縦線について

    僕の左手の親指と人差し指に、爪の根元から先へ黒い線がいつの間にかできました。これはなんなのでしょうか?                      妹にもあるのですがこれは遺伝ですか?

  • 爪がゴッソリ抜けたんですけど。

    今日サンダルを履いて自転車に乗っていたところ足の小指が石(信号の前などの道路沿いによく置いてあるような)に引っかかって、足の小指の爪がゴッソリ根元から抜けました。剥がれたのではなく、抜けたんです。(薄皮も残ってません) 血が出てきましたが、あまり痛くないので、バンドエイドを貼って、とりあえず家に帰りました。 病院に行こうと思っていたのですが、母が「ぬけたんやったら、生えてくるんちゃうん?病院行っても消毒しかしてくれへんで。」と言うのです。 病院好きじゃないから、出来れば行きたくないんですが、ほっといても爪生えてきますか? 専門の方、どうかアドバイスお願いします。

  • 足の爪ついて

    お盆前に 娘が足の指をドアにはさみました。 そのときは 血が出てるだけだったので消毒などして傷は治ったのですが、今の段階では人差し指と中指の爪がはがれてしまってます。 でも、根元はしっかりくっついていて、他全部がはがれており 下からは新しい爪がはえてます。 こうゆう場合は 手術とかして爪をはがすのですか?

  • 爪のあいだに棘

    はじめて質問させていただきます。 よろしくお願いします。 今日家の柱の棘が爪のあいだに刺さりました。 すぐに抜いたのですが爪のあいだに黒い線が出来ています。 これはまだ残ってるって事ですよね? そんなに深く刺さったと思ってなかったのですが少し勢いがあったのでなくも無い…感じで自分でよく分かりません。 針でツンツンしてみましたが痛くてどうにもなりませんでした… ずっと指先がジンジンと痛いし多分残ってるんだと思うんですが、これは放って置いても大丈夫なのでしょうか? 病院行ったとしてどんな処置になりますか? 爪剥がすのかな……怖いです ご存知の方どうかよろしくお願いします。

  • 足の痛み、爪が剥がれそう

    12月6日のことですが。 お酒を飲んで家に帰り、酔っ払った勢いで思いっきり玄関を塞いでいるかのように置いてある傘立ての、立ててある傘を全力で蹴っ飛ばしました。 そして痛みも何もなくその日は酔いも気持ちよく寝ました。 しかし夜中に激痛で目が覚め、起きて足を見てみると親指が内出血をして爪も赤黒く?なっていて…でも仕事もあるので、無理矢理寝ました…。 朝起きて、激痛があるのですが歩けるくらいでした。 その後もシップを貼りつつ、歩けるので普通に過ごしています。 歩き方は…指で踏ん張れないので踵を使って、若干ですが片足を引きづる感じに歩いています。 そして、今日は膝も痛くて足がずっとジンジンしている状態で…怪我をした右足親指はずっとしびれている状態です。 骨は異常ないと思って、爪が剥がれて治るまで頑張ろうと思っているのですが…なんだか今日はめちゃくちゃ痛いです…。 指先に針を刺されたようなピリピリする激痛と膝や足が全体的にしびれている状態です。 この後はどういう対処をした方が良いのでしょうか?やはり病院でしょうか… 足に電気が走るように…体全体でビクっとして、我慢出来ない虫歯のように痛みが酷いです…。

  • 傷縫合して9日、まだ激痛が走ります

    左手人差し指の付け根辺りの手の甲側を怪我し、7針縫いました。9日経ちますが、ちょっとでも動かすとピキッと傷が開いたような激痛が走り、しばらくその痛みが続きます。 服の袖をまくる時、人差し指以外の指を使っても、ピキッと激痛がくるし、コンビニでもらった箸や菓子パン等のビニール袋を開けるために左手を添えて右手で開けるときでさえ、痛くてできなくて口で開けています。 力を加えなくても、まるで傷口が開いたかのようなピキッ!!と激しい痛みが走るのです。 正月休みということもあり、抜糸はまだです。年明けかなと言われています。 痛み止めの薬ロブを1日2回毎日飲んでいます。 最初の2日だけ抗生剤を服用しましたが、下痢をしてしまい飲むの止めて下さいと言われました。 消毒には二度行き、二度目に傷は綺麗だと言われました。 なのにこんなに痛いものでしょうか? 病院が休みなので行けずに困っています。 どうか教えてください! あと、水で洗ってと言われましたが、一度ガーゼ外して水洗いしたらしみてしばらく痛み、それ以来洗っていません。 洗うべきなんですか?

  • 指をはさんだ怪我での爪の生えかわり

    こんにちは。 約3週間前に指を強くドアにはさんでしまい、爪の根元あたりの場所を複雑骨折と、指が衝撃で割れ、とれかかってしまいました。 病院で骨を整え傷を縫ってもらい、爪に穴をあけてもらったのですが、現在爪の内出血も少しずつおままってきて指もくっつき傷の消毒もしなくなりました。 指は完全に切断されておらず、血管と神経は伸びていたものの無事でした。 指先の感覚はおかしいですが、あります。 指の表面の皮が温浴でふやけて剥がれ新しい皮膚が見えつつあるのですが、同時に爪の根元の皮膚もはがれてきました。のぞいてみると、爪の根元が見えてるとゆう感じがします。 ・今後どのような処置をされるのが高いのでしょう。 ・また爪の根元ってみえるものなんですかね・・・。 お医者さんに聞くのが一番なのですが、週一回の通院で昨日診察を受けてきたので次まで一週間の秋があります。緊急の場合はもちろんいくのですが・・・。 みなさんの経験等あれば回答よろしくお願いします。

  • 丸ノコで指先を切りました・・・。

    2週間前に丸のこで親指と人差し指の爪の部分を切ってしまいました。 爪の下の肉も少し無くなってしまって、爪はほどんどありません。病院に行って消毒して包帯を巻いてもらっています。 痛みはましになってきたのですが、1週間前からまた痛くなってきました。指先部分がプク~っと膨れてちょっと当たっただけで激痛です。 例えるなら、爪があったとしたら、その爪よりも上に2、3ミリほど膨れています。 見た目は血が溜まっているような感じです。 病院に行くと、だいぶ肉が盛り上がってきましたね。爪が生えるまで我慢ですよ、と治ってきているかのように言ってました。 この症状って本当に治ってきてるんでしょうか。 経験者の方宜しくお願いします。

  • 指の爪が、、

    こんにちわ。私は趣味でギターを弾くんですが、以前から弦を抑える左手の爪がどんどん短くなってるような気がします。爪が短いとなにか悪いことがあるんでしょうか?それとも短くなっているというのは錯覚で、指先の角質がそう見せているんでしょうか?  ちなみにギターのテクニックのひとつに、弦を押し上げることで音程を上げるものがあるんですが、その時薬指を筆頭に中指、人差し指と、爪と肉が離れんばかりに上に押し上げるのです。自身のプレイスタイル上やめるわけにはいかないんですが特に薬指の爪がやたら短くなっているような気がします。