• 締切済み

爪が完全に剥がれ骨折

初めまして。 現場職なのですが、仕事中にブレーカー(30k)と足場で左手の人差し指を挟んでしまい、爪が根元から完全に剥がれ指先の骨が折れてバラバラになってしまいました。 病院に行き手術して何針か縫い今日で一週間になります。病院には消毒しに何回か行きました。今日病院行った時に次は抜糸だね!と言われたのですが、まだ出血があり激痛が走ります…生々しい傷なのですが抜糸されるのでしょうか?痛いですよね?麻酔とかは、労災でしてくれるのでしょうか? 後、爪もはえてこないと言われました。全てに恐怖でたまりません。 乱文すいませんでした。

みんなの回答

noname#177887
noname#177887
回答No.1

明らかに労災ですから、申請しましょう。 抜糸は、傷が塞がればしますが、骨は一週間やそこらでは、着きませんから、痛みはあります。 というか、医者に聞けばいい話ですが。 爪に関しては、何とも言えませんが、生えなくなる。というのは無いと思いますが。 それだと、ケガした人は全部?、となるし。 自分でも剥いだケガは何回かありますが、普通に生えてるし。