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キャノンプリンタ

白紙で排出される。突然の発生。昨日、両面印刷したが、その関係でしょうか? コピーをしても同様の状態。強力クリーニング2回。給紙ローラーのクリーニングもしたが変化なし。PIXUS MG6530 2014年7月 購入の物です。

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  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15642/30060)
回答No.2

【インクジェットプリンター】ノズルチェックパターンを印刷する (PIXUS MG6530) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/75214/ 念の為、ノズルチェックパターンの印刷も白紙になるのか?確認を。 【インクジェットプリンター】プリントヘッドを強力クリーニングする (PIXUS MG6530) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/75226/ 改善されない場合は、電源を切って24時間以上経過したあとに、もう一度強力クリーニングを行います。 それでも改善されない場合は、プリントヘッドが故障している可能性があります。お客様相談センターまたは修理受付窓口に修理をご依頼ください。 とあるので24時間以上空けて再度強力クリーニングを行ってみましょう。それでも改善しないならプリンヘッドの故障でしょう。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6530 本製品は2020年3月末日をもちまして修理対応期間が終了しており、修理を承ることができません。 となっているので早々に見切りを付けて新しいプリンタを買ってしまう方が良いかも知れません。

その他の回答 (1)

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1471/3838)
回答No.1

まず、プリントヘッドのノズルパターンを印刷してみたら如何でしょうか? もし、OKであれば、PCのドライバーがおかしくなっている可能性があります。 念のためにドライバーを入れ直されることをお勧めします。 ↓ https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3511&i_pr_search_word&i_fl_select_pr_catg=1 どちらも駄目であればプリンターがハングアップしている可能性があります。 電源を切って30分程度放置後、もう一度電源をいれ、再度、プリントヘッドのノズルパターンを印刷してみたら如何でしょうか?

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