• 締切済み

初期不良ではないですか?

TS8330を先月購入し、使用しております 当初から紙送りの際のキュルキュル音が気になっております また、レーベ印刷時、1枚目にローラー跡と思われる縦の跡が3~4本現れます ローラークリーニングをしましたが、変化ありません 稀にですが、レーベル印刷で、上部1/4程しか印刷されず、排出されます 背面給紙の際も 印刷操作しても 2~3回 白紙排出があります これは故障ではないでしょうか? Windows 10 64bit です ちなみに上記の現象は らくちんCDラベルメーカー22 Pro 利用時の現象です ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.3

>当初から紙送りの際のキュルキュル音が >1枚目にローラー跡と思われる縦の跡が3~4本現れ >稀にですが、レーベル印刷で、上部1/4程しか印刷されず、排出されます >背面給紙の際も 印刷操作しても 2~3回 白紙排出があります これらの症状から、TS8330の設置場所(特に接地面)が気になります。 広い机の天板など、機器底面積全体よりも大きい、 平坦な台の上に設置されていますか? たとえばホームセンターによくある、 パイプの柱と網棚を組み合わせて作るようなラックですと、 そのまま置くとゴム脚が浮いたり、筐体のどこかが 棚板の四辺の縁に引っかかって支えるような場所に置いてませんか? こういった場所ですと、筐体に捻じれる力が加わって、 筐体にゆがむ力がかかって、駆動系に異音や動作不良が出たり、 CDレーベル時のように厚めのトレイが出入りするような場合に、 紙送り機構の隙間が狂って干渉するために、印刷面が荒れたりすることがあります。 冒頭の4行はいずれもこのような通紙不良の典型的な症例なので、 まずは筐体のゆがみの主要因、すなわち置き場所の条件が気になります。 現在の設置場所からテーブルの上とかに移動させても、 症状が変わらないようなら、保証書を添えて購入店舗に相談ですね。

回答No.2

プリンターに問題があるかどうかを判断するためにはプリンター単体で確認してください。 それでも同じ症状なら不良だと思うので購入店に話してください。  

• 121CCagent
回答No.1

https://cweb.canon.jp/e-support/faq/external/okbiz.html?id=s-top01 から質問されているのだと思いますが Q&Aコミュニティ『OKBiz for Community Support』は、株式会社オウケイウェイヴが運営するサービスであり、キヤノンマーケティングジャパン株式会社(以下弊社)が運営するものではございません。 と言う点は注意を。ここはキヤノンのサポート方が回答したりしませんので。 回答するのは一般人です。 https://cweb.canon.jp/e-support/products/mp/index.html?sp=011 に記載のある電話やメールで直接メーカーに問い合わせましょう。 初期不良か?故障か?などは書かれている内容からは判断はしかねますが可能性で言えばあるとは思います。ただ初期不良は購入後2~3週間程度ままでもし店頭で購入されのならその店に持ち込むと良いでしょう。1ヶ月近く経過している場合は初期不良では無く通常の保証期間内の修理扱いになるって可能性もあります。