PIXUS MG7530Fで片面コピーができない!対処法をご教授ください

このQ&Aのポイント
  • PIXUS MG7530Fを使用している方からの質問です。両面印刷を試みた後、再度片面印刷に戻すとコピーができなくなってしまう状態が続いています。印刷したい面を正しく置き、スキャンはできるものの、機器内部で音がし白紙が排紙されます。印刷設定は片面なのに両面白紙で印刷され、タッチパネルには印刷数「2」と表示されるため、2枚目も印刷しようとします。また、給紙トレーに複数枚の紙を入れると、途中で詰まってしまいます。インクの減りも激しく困っている状況です。どなたか対処法をご教授いただけますか?
  • PIXUS MG7530Fの使用者からの質問です。両面印刷を試みた後、再度片面印刷に設定を戻すと、今度はコピーができなくなってしまいます。印刷したい面をガラス面側に置くとスキャンはできるものの、機器内部で音がし白紙が排紙されます。白紙で排紙された後、再度機器内へ戻り、設定は片面なのに両面白紙で印刷されます。また、タッチパネルには印刷数「2」と表示され、1枚のみのコピーのはずなのに2枚目も印刷しようとします。給紙トレーに複数枚の紙を入れると途中で巻き込まれて詰まってしまうため、1枚ずつ紙を入れる状態にしています。この状況が昨日から続いており、インクも激しく減っています。どうすればいいのでしょうか?
  • PIXUS MG7530Fの問題についての質問です。両面印刷を試みた後、再度片面印刷に設定を戻すとコピーができなくなってしまいます。印刷したい面をガラス面側に置くとスキャンは成功するものの、機器内部で音が鳴り白紙が排紙されます。白紙で排紙された後、再度機器内へ戻り、設定は片面なのに両面白紙で印刷されます。また、タッチパネルには印刷数「2」と表示され、1枚のみのコピーのはずなのに2枚目も印刷しようとします。給紙トレーに複数枚の紙を入れると途中で巻き込まれて詰まってしまうため、1枚ずつ紙を入れています。この状態が昨日から続いており、インクも急激に減っています。どのように対処すれば良いのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

片面コピーができない

PIXUS MG7530Fを使用しています。 両面印刷を試みましたが上手くいかなかったため、再度片面印刷に設定を直すと、今度はコピーができなくなってしまいました。 印刷したい面をガラス面側に置き、スキャンはできているようですがかなりの時間ガチャガチャと機器内部で音がした後、白紙状態で排紙されます。白紙で排紙後、また機器内へ戻り、設定は片面なのに両面白紙で印刷されます。また、タッチパネルには印刷数「2」と表示され、1枚のみのコピーのはずが2枚目も印刷しようとします。(給紙トレーに紙を2枚入れておくと、2枚目の排紙途中で止まり、引き抜かないと中で巻き込み詰まってしまいます。何度か試み2回ほど巻き込まれたので、怖くて給紙トレーには1枚ずつ紙を入れています。) このような状態が昨日から続き、インクの減りも激しく、何をすべきかわからず困り果てています。 どなたか対処法のご教授をお願いいたします。 (「両面印刷設定」に関しては、「コピー」の項目は「OFF」になっています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 78bd
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

回答No.2

残念ながら不良品です。キャノンに連絡してもろくな返答は帰ってきませんしきちんと修理もしてくれません。 他社製品をお勧めします。時間と労力の無駄です。

78bd
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 購入してから年月があまり経っていないことと、他の印刷物に関しては直前まで通常通り印刷できていたため、買い換えることには少し抵抗があります。 キヤノンへ確認する事も踏まえて、今後対策を練ります。

回答No.1

PC、プリンタ両方の電源を一度切り、20分ほど待ってから再トライしてみてください。 それでも治らないようですと、キャノンのサービスに問い合わせてください。 (ここはキャノンサービスではありません) 状態から予想すると修理の可能性が高いです。

78bd
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 既に電源プラグを抜き24時間放置、設定を全てリセットしましたが、質問内容の症状に変化はありませんでした。 修理を検討します。

関連するQ&A

  • 通常の片面コピーができない(白紙で出てきてしまう)

    製品名:MFC-J6973CDW シリアルNo:E*************9 症状:通常の片面コピーができない (エラーメッセージはないが、白紙で出てきてしまう)    ※原稿台ガラスに原稿をコピーしたい面を下向きに     置いて片面コピーを実施した場合。    但し、片面→両面の場合は一応両面コピーできる。    また、手差しトレイに原稿を置いて、両面→両面コピー    でも一応両面コピーできる。    片面コピーができないのは、何か設定のせいで しょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 両面印刷が給紙が片面だけで止まります。

    EP-979A3で両面印刷の時「用紙が印刷されずに排出されたか、重なって給紙されました。」「印刷されずに排紙された用紙をセットし直し、プリンターの【スタート】ボタンを押してください。印刷が始まります。」のエラーが必ず出ます、用紙は裏面が印刷されて通常の片面印刷のように排紙されます。排紙された用紙をトレイにセットすると表面が印刷され再び上記のエラーになります。片面印刷は正常です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 両面印刷はできるのに片面印刷ができない

    プリンターの型式はCANON TS8430でWINDOWS10で使用しています。 両面印刷時の途中で片面印刷が終わったところで間違って紙をひきぬいてしまいました。 何回も紙詰まり表示が出たので中を確認しても紙が詰まっている様子がありません。リセットして印刷設定で片面印刷をしたところ、何ページ印刷してもプリンターヘッドが動いているのにしっかり印刷したかのように印刷されずに排紙されます。急に全色ノズル詰まりもおかしいので両面印刷したら普通に両面印刷ができました。それで再度片面印刷設定したら、やはり印刷しているみたいにヘッドは動いているのに何も印刷されずに排紙されます。片面印刷時のヘッドがふさがっているような感じです。 対処法があったら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 片面コピーにならない

    PX-M740Fのコピー設定で”片面→片面”にしても”片面→両面”になってしまい、コピーに時間がかかる。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • キャノンプリンタ

    白紙で排出される。突然の発生。昨日、両面印刷したが、その関係でしょうか? コピーをしても同様の状態。強力クリーニング2回。給紙ローラーのクリーニングもしたが変化なし。PIXUS MG6530 2014年7月 購入の物です。

  • コピーすると白紙が出る

    PIXUS MP560を使用しています。 「コピー」時に、白紙が排出されて印刷することができません。 「スキャン」でPCに取り込んでから印刷をすると正常に印刷ができますが、手間がかかってしまいます。 「コピー」時の挙動について書いておきます。 まず、「スキャン」時にも聞かれるようなスキャナーの動く音がします。 そのあと給紙される音がするのですが、そのまますぐに排紙されます。 それ以降画面は「コピー中です」のまま変化しません。また、印刷部数を2枚以上にしてもそれ以降給紙・排紙されることはありません。 なお、以下のQ&Aに書かれたことは既に試しております。 http://goo.gl/ZSyK9Y 何か他にできることはありませんか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 排紙トレイが動きません

    PIXUS MG7730を使用してます. コピーを始める時,排紙トレイを閉じた状態で印刷開始ボタンを押すのですが,その後排紙トレイが自動で開きません. どうすればいいのでしょうか. ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ADF機能で片面コピーできない

    MFC-J6983CDW購入しました。ADF機能で両面スキャン、両面コピーは問題ないですが、ADF機能で片面スキャン、片面コピーできないです。片面コピーを押すと印刷台ガラスを印刷したすこし影のある印刷物がでてしまいます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 片面印刷について

    コピーする時両面設定になっているので片面印刷で設定してコピーしましたが、次回の印刷時にまた両面設定に戻っているのでいんさつのたびに設定をしないと両面設定になってしまう。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 片面印刷が写らない

    MG6330を使っています。 タイトルにも書きましたが久々に印刷した際に片面印刷をしましたが妙にブラックが掠れるのでクリーニング、ノズルチェックもしてのですがすればするほど掠れインクがでない状態に。インクはある状態なので、試しに印刷を両面に設定すると印刷できました。部品の欠損とかが問題なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。