PIXUS MG7530Fで片面コピーができない!対処法をご教授ください

このQ&Aのポイント
  • PIXUS MG7530Fを使用している方からの質問です。両面印刷を試みた後、再度片面印刷に戻すとコピーができなくなってしまう状態が続いています。印刷したい面を正しく置き、スキャンはできるものの、機器内部で音がし白紙が排紙されます。印刷設定は片面なのに両面白紙で印刷され、タッチパネルには印刷数「2」と表示されるため、2枚目も印刷しようとします。また、給紙トレーに複数枚の紙を入れると、途中で詰まってしまいます。インクの減りも激しく困っている状況です。どなたか対処法をご教授いただけますか?
  • PIXUS MG7530Fの使用者からの質問です。両面印刷を試みた後、再度片面印刷に設定を戻すと、今度はコピーができなくなってしまいます。印刷したい面をガラス面側に置くとスキャンはできるものの、機器内部で音がし白紙が排紙されます。白紙で排紙された後、再度機器内へ戻り、設定は片面なのに両面白紙で印刷されます。また、タッチパネルには印刷数「2」と表示され、1枚のみのコピーのはずなのに2枚目も印刷しようとします。給紙トレーに複数枚の紙を入れると途中で巻き込まれて詰まってしまうため、1枚ずつ紙を入れる状態にしています。この状況が昨日から続いており、インクも激しく減っています。どうすればいいのでしょうか?
  • PIXUS MG7530Fの問題についての質問です。両面印刷を試みた後、再度片面印刷に設定を戻すとコピーができなくなってしまいます。印刷したい面をガラス面側に置くとスキャンは成功するものの、機器内部で音が鳴り白紙が排紙されます。白紙で排紙された後、再度機器内へ戻り、設定は片面なのに両面白紙で印刷されます。また、タッチパネルには印刷数「2」と表示され、1枚のみのコピーのはずなのに2枚目も印刷しようとします。給紙トレーに複数枚の紙を入れると途中で巻き込まれて詰まってしまうため、1枚ずつ紙を入れています。この状態が昨日から続いており、インクも急激に減っています。どのように対処すれば良いのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

片面コピーができない

PIXUS MG7530Fを使用しています。 両面印刷を試みましたが上手くいかなかったため、再度片面印刷に設定を直すと、今度はコピーができなくなってしまいました。 印刷したい面をガラス面側に置き、スキャンはできているようですがかなりの時間ガチャガチャと機器内部で音がした後、白紙状態で排紙されます。白紙で排紙後、また機器内へ戻り、設定は片面なのに両面白紙で印刷されます。また、タッチパネルには印刷数「2」と表示され、1枚のみのコピーのはずが2枚目も印刷しようとします。(給紙トレーに紙を2枚入れておくと、2枚目の排紙途中で止まり、引き抜かないと中で巻き込み詰まってしまいます。何度か試み2回ほど巻き込まれたので、怖くて給紙トレーには1枚ずつ紙を入れています。) このような状態が昨日から続き、インクの減りも激しく、何をすべきかわからず困り果てています。 どなたか対処法のご教授をお願いいたします。 (「両面印刷設定」に関しては、「コピー」の項目は「OFF」になっています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

• 78bd
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

回答No.2

残念ながら不良品です。キャノンに連絡してもろくな返答は帰ってきませんしきちんと修理もしてくれません。 他社製品をお勧めします。時間と労力の無駄です。

78bd
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 購入してから年月があまり経っていないことと、他の印刷物に関しては直前まで通常通り印刷できていたため、買い換えることには少し抵抗があります。 キヤノンへ確認する事も踏まえて、今後対策を練ります。

回答No.1

PC、プリンタ両方の電源を一度切り、20分ほど待ってから再トライしてみてください。 それでも治らないようですと、キャノンのサービスに問い合わせてください。 (ここはキャノンサービスではありません) 状態から予想すると修理の可能性が高いです。

78bd
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 既に電源プラグを抜き24時間放置、設定を全てリセットしましたが、質問内容の症状に変化はありませんでした。 修理を検討します。