プリンターが印刷しない!MG6230使用。印刷音はするが白紙のまま。コピーも同様。解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • プリンターのMG6230を使用しているが、インクを入れ替えた途端に印刷ができなくなった。印刷する音はするが白紙のままで、同様の問題がコピーにも起きている。給紙方法を後トレイに変更すると印刷できるが、クリーニングを試しても問題は解決しない。
  • MG6230プリンターでの印刷に問題が発生。インクを交換した後、印刷は音はするが白紙のまま。同様の問題がコピーでも発生している。給紙方法を後トレイに変更すると印刷できるが、クリーニング試しても問題は改善されない。
  • プリンターのMG6230で印刷ができない。インク交換後、印刷音はするが白紙のまま。コピーでも同様の問題がある。給紙方法を後トレイに変更すると印刷できるが、クリーニングを試しても改善されない。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターが印刷しない

MG6230使用。 インクを入れ替えた途端、印刷する音はしているのに白紙のまま。 コピーも同じように出てくる。 給紙方法を後トレイにして印刷にすると印刷できる。 クリーニングも試しましたが変わらず。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.5

何かプリンター内に印刷ジョブが残っているのかも知れません インク交換のタイミングでプリンターに保存しているデータが壊れたのかも? 2011年製の製品でもあり 使用期間によっては故障の前兆かも知れません パソコン側の印刷ジョブを削除してから プリンターの電源OFF コンセント抜き 5分ほど待ってから通電起動させてみて下さい(プリンター内の印刷ジョブ削除) 印刷は設定から新しくやり直しを

回答No.4

MG6230を使用している者です。 私のプリンターも、今年の1月中旬から2か月間全く 使用しなかったら、全く紙に転写されませんでした。 その際、通常のクリーニングでは効果が無いと思い 強力クリーニングを行ったところ治りました。 もし、強力クリーニングでも治らない様なら インクジェットノズル部分を掃除するしかないと思います。 ただ私は、インクジェットノズルの掃除は、行ったことが 無いので、やり方は解りません。

saku-fuyu66
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.3

インクに「ビニール」みたいなものついてないですが? 別メーカのプリンタですが、質問者さんと同じような状態になったとき、 インクの取説をみたら「このビニールはがして使う」と書いてありました。

saku-fuyu66
質問者

お礼

• tamohoykm
回答No.2

>給紙方法を後トレイにして印刷にすると印刷できる 給紙設定は、どっちでやっているの?マニュアル通りにやっていないからだな。

saku-fuyu66
質問者

お礼

• meitoku
回答No.1

インクは純正品ですか? インクタンクはカチッと確実にはいっていますか? インクの品番に間違いはありませんか?

saku-fuyu66
質問者

お礼