プリンタートラブル、印刷かすれあり

このQ&Aのポイント
  • 印刷かすれあり。インクの交換をしノズルチャックパターンを印刷し確認し、プリントヘッドを強力クリーニング繰り返し行うも、全く改善せず。
  • ノズルチャックパターンの様子も悪くなっていきます。
  • MG3630のプリンタートラブルについての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

プリンタートラブル

印刷かすれあり。インクの交換をしノズルチャックパターンを印刷し確認し、プリントヘッドを強力クリーニング繰り返し行うも、全く改善せず。余計にノズルチャックパターンの様子も悪くなっていきます。MG3630です。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

ヘッドクリーニングで必ず改善されるものではないです マニュアルに17ページに http://gdlp01.c-wss.com/gds/2/0300019082/01/MG3630_QB2_JP-1_V1.pdf こう記載されています 改善されない場合は、電源を切って 24 時間以上経過したあとに、もう一度強力クリーニングを行います。 それでも改善されない場合は、FINE カートリッジを交換してください。 ⇒ P.21 FINE カートリッジを交換しても改善されない場合は、キヤノンサポートホームページまたはパーソナル機器修理受付センターに修理をご依頼ください。 個人的には通電した待機状態で12時間程度待った方が良いと考えていますが 改善しなければ強度の目詰まり 故障 要修理と考えて良いと思います