CANON MG6230で黒インクが全然出ない原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • CANON MG6230の黒インクが全然出ないという問題について、原因と対処法を解説します。
  • ノズルクリーニングや強力クリーニングを試しましたが、インクが減るだけで出力されない問題が続いています。
  • また、使用しているインクが純正品ではないことも考えられますが、故障の可能性もあります。故障かどうかを判断するためには、専門のサービスセンターに相談することをおすすめします。
回答を見る
  • 締切済み

黒インクがでない

使用機種 CANON MG6230 黒インクが全然出ません ノズルクリーニング 強力クリーニング等なんどかしましたが インクが減りますが全然出ません インクはすべて新しいです インクはCANON 純正品ではないものです 故障でしょうか? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

  • henbonjin
  • ベストアンサー率51% (15/29)
回答No.4

私もcanonのプリンターでexcelやテキストを印刷しても 黒だけが印刷出来ない状況に Netで検索して見ると、「顔料の黒」が詰まりやすいみたいで 対策として 速度は遅くなりますが、顔料の黒を使用しない設定 プロパティで「高品質印刷」に設定すれば黒も印刷出来ました 下記参照 キャノンプリンタで顔料ブラック(PGBK)を使わずに印刷する方法|てげてげメモ http://singoro.seesaa.net/article/273853726.html

参考URL:
http://singoro.seesaa.net/article/273853726.html
  • haro110
  • ベストアンサー率13% (282/2086)
回答No.3

一般的にはインクを純正品を装着して。でしょうけど、 今更それで完治する保証はありませんので金銭的なリスク有りでしょうか。

回答No.2

純正品を使わないとこういうことがかなりの確率で起きます。その場合キャノンは保証してくれません。修理もしてくれるかも判りません。 私はそういうことを想定するので馬鹿高ですが純正品を使わざるを得ません。それでプリンター1台は平均10年以上使っています。 なお今プリンターは非常に安いのでインクで稼ぐ魂胆でしょうね。 2年以上使ったプリンターなら買い換えも選択肢の一つです。

rainbow893
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 純正品を使用してプリンター1台は平均10年以上使っているとは すごいですね やはり純正品を使わずにケチケチするとだめですね 購入は2012年3月で年数回使用4年経過してました 修理費見たら14000円ぐらいなので買い換えることに いたします ありがとうございました これからはケチケチせず純正品を使用したいとおもいます

  • nenosuke
  • ベストアンサー率27% (87/314)
回答No.1

純正品ではないインクはそのような不具合がたまにあります。 他の黒インクカートリッジと交換してみて様子を見てみるといいと思います。

関連するQ&A

  • mg7530で黒インクだけで印刷する方法

    canon mg7530で、カラーインクが切れたので黒インクだけで、黒文字のファイルを印刷する方法を教えてくださいませんか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 黒色だけ印刷できません

    キャノンの複合プリンターPIXUS MG7730を使用しています。黒のインクだけ印刷ができなくなってしまいました。コピーでもPCからの文書印刷でも、黒以外の色は印字されます。インクが悪いのかと新しい純正品に交換しましたが改善しません。故障で修理に出さないといけないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 黒の文字だけが印刷できません

    canon PIXUS MG6330を使用しています。 ノズルの強力クリーニングをしても、黒の文字だけが印字されず、他の色はきちんと印字されます。 詰め替え可能なcolor creationという会社のインクを使用し、インク切れになってもしばらく使用し、新しいインクと交換したところ印字されなくなりました。 新しく、同じcolor creationの黒インクを本体ごと購入し付け替えましたが、状況は変わりません。 パソコンが悪いのか、プリンターが悪いのかもわかりません。 どうしたら良いでしょうか? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • MAXIFYの印刷時クリーング後に黒がかすむ

    CANON MAXIFYのユーザーです。強制クリーニングしても黒がどうしてもかすんでしまいます。動かすたびにクリーニングしているのでが。これは故障でしょうか? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • インクタンクを認識しない

    CANON MG6230プリンターで インクタンクが認識できませんとなり前に進まない。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • インクが複数取り付けられていると表示されて使えない

    キャノンプリンターpixus mg6130 インク326ブラックが突然インクが複数取り付けられていると 表示され、使用出来なくなりました。 どうしたらいいでしょうか?お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • プリンターがインクタンクを認識しない

    CANONのMG6530ですが黒(BK)だけ認識しなくなりました。新しいカートリッジに交換しても認識せず困っています。どなたかお助けいただきたく投稿します。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • キャノンプリンターのインク交換方法について

    キャノンMG3530のプリンターを使用しています。インク交換の表示が出て、交換しようとしていますが、空に近いインクのカートリッジが、物理的に取り出せません。どうすればよいでしょうか? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • プリンタートラブル

    印刷かすれあり。インクの交換をしノズルチャックパターンを印刷し確認し、プリントヘッドを強力クリーニング繰り返し行うも、全く改善せず。余計にノズルチャックパターンの様子も悪くなっていきます。MG3630です。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • MG7130黒の印刷不可

    MG7130プリンターの黒だけの印刷ができない ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

専門家に質問してみよう