• 締切済み

Canon G7030の黒のインクが出ません

Canon G7030のトラブルです。印刷をしていたところ、サポート番号5200が出て印刷できませんでした。マニュアル通り、インクリフレッシュを行いましたがなおらず、ノズルチェックしたところカラーは出たのですが、黒のインクが出ませんでした。黒のインクは変えたばかりで新しいものが入っています。この場合修理に出すしかないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2759/6388)
回答No.2

ブラック → プリントヘッドBH-30 を今年交換なら プリントヘッドの接触不良かもしれませんね。 プリントヘッド脱着してみてはいかがでしょう。

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2759/6388)
回答No.1

プリントヘッドをクリーニングの後にインクシステムリフレッシュをしましたか? 5200 プリンタートラブルが発生しました。 1.インク残量を確認し、必要であれば、インクを補充する 2.プリンターの電源を切り、電源プラグをコンセントから抜く 3.電源プラグをコンセントに差し、プリンターの電源を入れる 4.プリントヘッドの[クリーニング]を実行する 5.[インクシステムリフレッシュ]を実行する 「上記の対処を行ってもこのエラーが再発した場合は、プリントヘッドの交換により問題を解決できる可能性があります。」と https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ErrorCode/G7000%20series/JP/ERR/5200.html?ref=5200 G7030はプリントヘッドの交換をユーザーができるようです。 【インクジェットプリンター】プリントヘッドを交換する (G7030/G6030/GM4030) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/96037/

SAGU1221
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 プリントヘッドのクリーニングのあとにインクシステムリフレッシュを行いました。 プリントヘッドは今年の1月ごろに自分で交換しました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう