- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターエラー)
プリンターエラーが発生!MG7530の印刷ができない問題の解決方法とは?
このQ&Aのポイント
- MG7530を使用している際にプリンターエラーが発生し、印刷ができなくなりました。エラーメッセージには「サポート番号1403」と表示され、プリントヘッドの種類が違うということが示されています。正しいプリントヘッドを装着することで問題は解決する可能性がありますが、既にプリントヘッドを掃除してみたところ効果がなかったようです。修理依頼をすることが避けられない状況かもしれません。一体どのような対処方法があるのでしょうか?
- MG7530で印刷を行おうとしたところ、プリンターエラーが発生し、印刷することができません。エラーメッセージには「サポート番号1403」という表示があり、プリントヘッドの種類が異なるために印刷ができないとされています。この問題を解決するには、正しいプリントヘッドを装着する必要がありますが、既にプリントヘッドを掃除したにもかかわらず、問題が解決しなかったようです。修理を依頼する必要があるのか、他の対処方法があるのか、教えてください。
- MG7530のプリンターを使用して印刷しようとしたところ、「サポート番号1403」というエラーメッセージが表示され、プリントヘッドの種類が異なるために印刷ができないとのことです。プリントヘッドを正しく装着することで問題を解決できる可能性がありますが、既にプリントヘッドの掃除を試してみたところ改善しなかったようです。この状況では、修理依頼をする以外に解決策はないのでしょうか?どのように対処すれば良いのか、教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15483/29767)
回答No.2
【インクジェットプリンター】サポート番号が表示されている:1000~1ZZZ (PIXUS MG7530) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/79537 サポート番号=1401, 1403, 1405 <原因> プリントヘッドが故障している可能性があります。 <対処方法> お客様相談センターまたは修理受付窓口に修理をご依頼ください。 とは書いてますね。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7530 修理対応期間中なので修理に出すことは可能ですね。ただし料金は高いですね。 新しいプリンタを買うって選択肢もあるかも。
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22063)
回答No.1
おそらくプリンターの寿命です。できれば新規購入をお勧めします。
質問者
お礼
そうなんですね。 インク全色購入したのでショックです… 回答ありがとうございました😊
お礼
修理か新規か…になりますね。 迷うところです… 回答ありがとうございました😊