プリンターのエラー解除方法

このQ&Aのポイント
  • 購入したPIXUS ip4700でプリントヘッドの不良のエラーが発生し、解除方法を探しています。
  • インクを新しく買い替えたばかりで、ヘッド部品を交換することも考えています。
  • 同じエラーが繰り返されて解除できないため、対応方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

プリンターのエラーが解除出来ない

PIXUS ip4700を購入した2年ちょっとですが、 エラー点滅5回「プリントヘッドの不良」が発生し、 対処方法で何度も対処しましたが、点滅が解除しません。 新しく買い替えるにも、インクもセットを購入したばかりです、 ヘッド部品を交換すればいいのであれば部品購入も考えています。 対応お願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

  • GENESIS
  • ベストアンサー率42% (1103/2586)
回答No.3

プリントヘッドのみならアマゾンで購入可能ですが… https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3-iP4600-iP4700-%E7%94%A8%E7%B4%94%E6%AD%A3%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89-QY6-0072/dp/B00OXSBGQM ただしこれでも解除できないようであれば修理でしょうが、あいにくこの機種については次の通りです(キャノンサイトより抜粋)。 ------------------------ PIXUS iP4700 本製品は2015年9月末日をもちまして修理対応期間が終了しており、修理を承ることができません。 ------------------------- 従って最悪は買い替えしかありませんが、動けば良いというのであれば中古も視野に入れてください。ただし中古は当たりはずれが大きいです。特に通販では動作確認されていても、梱包が不十分だと運送中に壊れる可能性があります(経験者談)。 インクはハードオフに持っていっても1本100円程度です。ただしこのインクを使う機種は何台かあるので、その機種も検討しても良いかと思いますが、すでに販売終了だったり修理期間終了だったり、店舗にもう無い…とかもあるので、その辺は注意してください。 インクタンク BCI-321 (BK/C/M/Y)+BCI-320 マルチパック http://cweb.canon.jp/cgi-bin/pixus/supply/ink.cgi?md=d&id=3333B001

nikkohiroshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べたら、部品代で新しいのが買えますね。

回答No.2

何処で購入されたか知りませんが、 家電量販店によっては、メーカー保証以外に 家電量販店保証を付ける店もあります。 私の場合、メーカー保証プラス家電量販店保証で 最大5年保証でCanonのプリンターを購入しました。 5年保証だと購入時に多少割高になりますが、 プリンターを頻繁に使用する人には、心強い保証になります。 なので、質問者様のプリンターの保証期間を確認して、 保証期間中なら、購入した店経由でメーカー修理を依頼して見て下さい。 保証期間中なら、何度修理に出しても無料ですから。 保証期間が過ぎているのなら、新しいプリンターに買い替えた方が、 この先のことを考えれば、安上がりかと思います。

nikkohiroshi
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

修理代金以内で新品が買えます。 インクはオークションで売ってください。 本体は消耗品と考えたほうがよいです。

nikkohiroshi
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べたら、部品代で新しいのが買えますね。

関連するQ&A

  • プリンターエラー

    MG7530を使用しています。 サポート番号1403 プリントヘッドの種類が違います 正しいプリントヘッドを装着してください というメッセージが出てきて印刷出来なくなりました。 インクタンクを取り外し、プリントヘッドを掃除もしてみたのですが直りません。 修理依頼するしかないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • エラー1300のトラブル(PIXUS IP110)

    インクジェットプリンターPIXUSip110を使っています. 紙が詰まり、エラー点滅3回出たので取り除いて、リセットしたのですが、点滅が変わらず3回出ていて、プリントヘッドカバーを開けてもプリントヘッドホルダーが動かなくなり、右側で停止したままです。 どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • キャノンプリンターへのインクの入れ方

    Canon PIXUSのインクを入れようとしたがどうやってプリンターへ入れるのかわからないのです。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • MP610エラー

    Canon MP610のプリンターを使ってますが、最近 プリントヘッドの種類が違います~~~と表示されフリーズします。対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • インクカートリッジが認識されません

    プリンターにCanonのPIXUSを使用していますが、3色分のインク残量が減ったので、新しい3色のインクカートリッジ交換しました。そのうちの1色(1番右側のフォトシアン色)だけが認識できません、と表示されてしまいプリントできません。インクを購入したお店に話したら、じゃあ純正インクにしたらどうですか、と言われ純正インクを再度購入してセットしたんですが、やはりダメでした。どうしたら良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • プリンタートラブル

    印刷かすれあり。インクの交換をしノズルチャックパターンを印刷し確認し、プリントヘッドを強力クリーニング繰り返し行うも、全く改善せず。余計にノズルチャックパターンの様子も悪くなっていきます。MG3630です。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • キャノンプリンターMG3630の紙送りが出来ない

    用紙(A4)を奥までちゃんとセットし、プリント、又はコピーしても 用紙の紙送りがうまくいかないです。 そして、以下のエラーで、印刷できません。 エラーランプは2回づつ点滅します。 エラー番号は"1003"です。 用紙を再セットして、本製品のモノクロボタンを押しても用紙が中へ入らなくて止まってしまいます。 ただし、ブラックインクは充分に入っていますが、カラーインクがほとんど入っていませんので、プリントする時に、プリントの設定プロパティで、モノクロ印刷指定をしています。これが原因ではなさそうです。 キャノンプリンター(MG3630)を購入して、1年半くらいです。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • プリンターの対処方法

    キャノンプリンターMG6330型、DVDへプリントする為に努力しましたが出来ず、何故か「プリントヘッドの種類が違います、正しいプリントヘッドを装着して下さい」エラーコード1405が出ました。プリント出来ずに困っています、教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 契約を解除したい

    「ESET インターネット セキュリティ」が現在使用していないパソコン(古くなり廃棄予定)に入っているが、契約を解除したい。どうすればよいですか。購入や更新に関する質問はわかりやすいが、契約解除については検索しにくく、メールしました。 現在のところ新しいパソコンに「ESET インターネット セキュリティ」を入れる予定はありません。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • pixusmp610

    pixus mp610 プリンターの電源をonにすると、プリントヘッドの種類が違いますU052と表示されます。 プリントヘッドの交換で使えるようになりますか? パソコンがVistaで古いので、出来れば今使っているプリンターを修理して使いたいです。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

専門家に質問してみよう