- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LP-M720F左側ヒンジ)
左側ヒンジが壊れてしまい、ADFが使えない場合の修理方法
このQ&Aのポイント
- LP-M720Fの左側のヒンジが壊れてしまいADFが使えません。以前の出張修理の金額を確認したところ、部品を手配していただき、修理方法を教えて頂ければ、こちらで修理することは可能でしょうか?
- LP-M720FのADFが使えない原因は左側のヒンジの故障です。出張修理の金額を確認しましたが、部品を手配してもらい、修理方法を教えていただければ、自分で修理することができますか?
- LP-M720Fの左側のヒンジが壊れてADFが使えません。出張修理の金額を確認したところ、部品を手配し、修理方法を教えていただくことで、自分で修理することができるのか教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- shinotel
- ベストアンサー率51% (942/1818)
回答No.2
メーカー、機種は異なりますが、私の場合PFUのScanSnap(スキャナー)を落としてしまい、フィーダー部の裏側部分を壊してしまいました。 メーカーにパーツ取り寄せの可否を伺ったところ、意外にも簡単に取り寄せることが出来ました。 簡単に言えば、一般的に壊れやすい部分、素人でも取り付けが簡単にできるなどの条件が整っている場合は可能だと思います。 私の場合、交換方法などの説明書もついていました。 ということで、まずは壊れた部位の正確な情報を元に問い合わせてみることだと思います。 ご参考まで。
- GENESIS
- ベストアンサー率42% (1201/2809)
回答No.1
可能かどうかはメーカーに問い合わせをしたほうがわかると思うのですが。 基本修理部品を個別に販売することは行っていないような気がしますし、素人に修理方法を教えても修理可能かどうかもわからない以上、メーカーも教えてはくれないと思います。 プリンタは結構複雑な構造をしているものがあります。ヒンジが折れたとしても、ADFを外すためには本体とのコネクタを外したり、部品を交換した後はスムーズに動くことを確認して問題が有れば調整を行います。自分で修理をしているとき、もし別の問題が発生(発覚)した場合すぐに対処できますか?。ヒンジ部分だけならまだいいですが、目に見えていない部分にも付随して不具合が発生していたら「ニワカ修理やさん」に対応は難しいでしょう。プロの修理やさんは修理のときにそういったことも見ています。そして全体的に調整を行います。