LP-M5600Fのドライバーを再インストールできないエラーについて

このQ&Aのポイント
  • LP-M5600Fのドライバーを再インストールする際にエラーが発生し、正常に完了できません。現在はEpson Laser ESC/PageS Wideのドライバーが表示されており、印刷の細かい設定ができません。
  • LP-M5600Fのドライバーを削除し、再インストールしようとしましたが、EPK24CFJ.INFファイルをクリックするとエラー(8エラー 0x800f0242)が発生しました。
  • USBコードを抜き差ししてプリンターを再認識すると、EPSON SCANNERのドライバーに問題があり、EPSON LP-M5600のドライバーも表示されません。LP-M5600のドライバーの場所を特定する方法がわかりません。
回答を見る
  • 締切済み

LP-M5600Fがインスツールできません

LP-M5600Fのドライバーがインスツールできません PCがWWINDOWS7 32ビットで USB接続で エプソンLP-M5600Fの複合機と接続しています LP-M5600Fどドライバーを削除再インスツールがうまくできません現在 プリンターの表示がLM-M5600FとなるべきところのがEpson Laser ESC/PageS Wideとなっていて プリンターを削除して エプソンの該当のドライバーをインスツール プリンターの追加から既存のポート使用USB001 USBの仮想プリンターポートでディスク使用 ダウンロードしたEPK24CFJ.INFファイルをクリック つぎへにするとプリンタードライバーをインスツールできませんでhした。操作を完了できませんでした (8エラー 0x800f0242)。となります USBコードを抜き差ししてプリンターを再認識 そうするとUSB2.0MFPとなりトラブルシューティングを実行すると EPSON SCANNERのドライバーに問題がある 解決済み EPSON LP-M5600のドライバーがない 解決済みと表示され 標示は再びEpson Laser ESC/PageS Wideとなてしまします Epson Laser ESC/PageS Wide のドライバーを完全削除して その場所に LP-M5600のドライバーを移動すればいいのかなとも思いますが そのばしょがわかりません Epson Laser ESC/PageS Wideは7いついているドライバーのようですが 対処の方法がわかりません 現在このドライバーで印刷はできるのですが 印刷の細かい設定ができません どなたか教授頂けるとありがたいです ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

ドライバーのインストール手順が根本的に間違っています。 USB接続の場合は、絶対に先にUSB接続をしてはだめです。 複合機の場合は、自分がスキャナを使うかどうかは関係なく、 必ずEPSONScan→プリンタードライバーの順でインストールしなければいけません。 先にUSB接続する限り、OS標準のドライバーが入れられてしまいます。 現状からの復帰手順としては、 ・USBケーブルを抜く ・デバイスとプリンターを開き、既存の[Epson Laser ESC/PageS Wide]を右クリックして削除する ・PC再起動 ・EPSONのダウンロードサイトに行きドライバーを入手する http://www.epson.jp/support/portal/download/lp-m5600f.htm USB接続の場合は、Windows7の32bit版を選択してから、 ・EPSON Scan (スキャナードライバー) ・プリンタードライバー ・EPSONステータスモニタ (トナー残量などプリンタの状態をPCで見えるようにする) ・PDF作成モジュール/ OCRコンポーネント (EPSON Scanで取り込んだデータをテキスト選択可能なPDFにする:推奨) を「上から順番に」インストールをします。 (上記以外のものは、説明をよく読んで必要なら後で導入する) 2番目のプリンタードライバーの途中で、 USB接続をするように促されるので、この時点でUSB接続をすること。 スキャナとプリンタが順次認識されて完了します。 (EPSONScanを先に入れてないと、スキャナ部分の認識が失敗する) あと、「ドライバーやソフトをパソコンに導入して使える状態にすること」は、 インスツールではなくてインストール(INSTALL)です。

koyobu3
質問者

お礼

コメントありがとうございました でもまだインストールできていません

koyobu3
質問者

補足

丁寧な解説ありがとうございます scanインストール時にセットアップの実行中にエラーが発生しました再起動してからもう一度セットアップしてくださいとなって 再起動をしても同じエラーがでます プリンタードライバーをインストールの途中でUSB接続してもプリンタードライバーはやはりインストールできません

回答No.1

どらいばーのダウンロードは、ここ http://www.epson.jp/support/portal/download/lp-m5600f.htm 一度ドライバーを削除する。プリンターの接続をはずす。 ドライバーをインストールし、途中で、接続の画面がでるか、インストール完了後にPCと接続する。(当方は、CANONしか使用しないので、順番がわかりませんが。)

koyobu3
質問者

お礼

コメントありがとうございます ただまだうまくいきません