- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MG4230プリンターの5011エラー)
MG4230プリンターの5011エラーとは?修理方法や対処法はある?
このQ&Aのポイント
- MG4230プリンターを使用している際に発生する「5011エラー」について説明します。このエラーは、電源を入れた際に表示され、プリントができなくなる状態です。取扱説明書によれば、電源を入れ直しても復旧しない場合は修理が必要となります。
- MG4230プリンターの「5011エラー」は、電源の供給に問題がある可能性があります。まずは、一度電源を切ってから再度入れ直してみてください。それでもエラーが解消しない場合は、修理を依頼する必要があります。修理には費用がかかることもありますので、事前に修理代金やサポートの有無を確認しておくことをおすすめします。
- MG4230プリンターの「5011エラー」が発生した場合、電源のリセットや再接続を試しても解決しないことがあります。この場合は、メーカーサポートに連絡して修理を依頼する必要があります。修理にかかる時間や費用は、個別の状況によって異なる場合がありますので、メーカーサポートに問い合わせて詳細を確認してください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
noname#230377
回答No.3
本製品の電源を切ってから、電源プラグをコンセントから抜いてください。 本製品の電源を入れ直してみてください。 ・・・と記載されています。 「電源を入れ直して復旧しないなら修理となっていますが」と記載していますが、ACコンセントからプリンターの電源を抜いて完全にプリンター内の残存電流が切れた状態を作ったのですか? 質問にはその操作をしたという記述はありません。 メーカーでは、それでもエラーなら内部回路(ハードウェア)の故障として判断してくださいという意味なのでしょう。 知人などに印刷したいデータをUSBなどに保存して印刷してもらうしかないと思う。
noname#204724
回答No.2
MG4230プリンター エラーコード5011から参照して下さい。 http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/68586-1.html
- yana1945
- ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.1
はがき印刷は諦めて下さい。 A4サイズなら、PDFにしてコンビニで、印刷できます。