• 締切済み

庭に、アリウム・トリケトラムがたまに生えてきます。

庭に、アリウム・トリケトラムがたまに生えてきます。これはどうやって食べるんですか?。つくしは、ダスキンによって、無くなりました。とっても可愛い菫のような花です。

  • unnoun
  • お礼率68% (1426/2067)

みんなの回答

  • gennya
  • ベストアンサー率15% (16/105)
回答No.1

食用ネギと同様に食べれるそうです

unnoun
質問者

お礼

レシピみたらとても美味しいそうです。特に花の部分が。ありがとうございますね。

関連するQ&A

  • 花が咲かないのに種が出来ることってありますか?

    私の家の庭にスミレが自然に生えています。ふつうスミレは春に咲いて種ができてその種が落ちてというのが普通だと思います。確かに春に花が咲いたのは種がちゃんとできました。 しかし、今年は夏を過ぎて秋になって、いや夏ごろから花が咲かないのに種だけが出来ているのを何度も発見しました。自分の知らないときに花が咲いて種が出来たのだろうと思っていたのですが何度もよく観察してみたところ、確かに花が咲かないのに種が出来ているんです。 こんなことってあるのでしょうか?だれか、わかる人がいたら教えてください。ちなみに我が家に咲いているスミレは野原などに咲く自然のスミレです。

  • つくしの生える土は酸性土?

    こんにちは。 庭の野菜や花を植えようとしているところの土を 耕していたらスギナがたくさん生えていました。 つくしが庭で取れるのはうれしいのですが、 つくしが生える土は酸性土で、野菜や花は 育ちにくいと、うろ覚えなのですが聞いたことがあります。 そうなのでしょうか。 (1)アルカリ性にするには、 生ごみを埋めたり有機飼料を混ぜたりする以外にどうすればいいのですか? (2)アルカリ性の土が酸性になるには、だいたいどのくらいの期間かかるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • お庭で

    お仏壇とお墓に供えるお花をお庭で栽培してみよう・・・ と思ってます。 が、今までに花を育てたことがありません(^^;) (確か小学校の朝顔観察以来・・・・) 今からの時期はどのようなお花が育てやすいんでしょうか? また野菜も作ってみようと思います。 まずはどんな野菜から始めるとよいでしょうか?

  • 日が当たらない庭

    高い壁があって、日が当たらなく、いつも土が湿ってる状態です。(水はけが良くない) 狭い庭なのですが、出来ればガーデニングをしたいと思っています。今まで色々と植えたりしてるのですがすぐ枯れてしまいます。 そんな庭に合う花や植物などありますか? 素人でも育てやすいお花はありますか? 庭の土に埋めるよりプランターなどで育てた方が良いのでしょうか?

  • 我が家の庭

    新築したばかりなので、庭に花がないので、これからの時期に咲く花があったら教えてください。

  • 庭に花を植えないで

    お隣さんが親戚なのですが、うちの庭に徐々に花を植え始めています。 元々夫婦揃ってガーデニングが大好きで、引っ越した当時からずっと続けています。 お隣さんのお庭は花がたくさん咲いていて、とてもキレイです。 引越し後10年経ち、だんだんとジャングルのようになってきました。 色々な花を植えて、スペースが足りないみたいだなと思っていたら いつの間にかうちの庭に花が咲いているんです。あちらこちらに。 最初はタネが飛んできたのかな?と思ったのですが、植えている現場を見てしまいました。 この間は花壇を作って、お花を植えていました。 いくら親戚とはいえ、人の家の庭なのだから植えないで欲しいです。 花が嫌いなわけではありません。見ている分にはキレイだと思います。 でも花は生き物であって、手入れが必要だと思うのです。 うちはマメな人間がおらず、そういったことを面倒と思ってしまうばかりで枯らせてしまいます。 お隣さんも植えて咲いた後は放置していることが多く、うちの庭までジャングルになったらたまりません。 また、夫が蜂に対するアレルギーがあり、花に集まってくる蜂に刺されると ショック症状を起こすので、それも心配です。 私からいうのも・・・と思い、同居している母(お隣さんの姉です)に 「こういう理由だから、あまりたくさん植えないように頼んで」って言いました。 すると母は「お隣さんは夫婦でガーデニングが趣味だから場所が足りないのよ」って言われました。 一応言ってみるとは言っていましたが、効果があるかわかりません。 ・・・どうも理由が納得できないのですが。 私が植えないで欲しいって思ったのは、間違っている気さえしてきました。 どうなのでしょう??

  • 光る君へ(4/28放送)まひろの庭と道隆の庭の花は

    4月28日の放送の、光る君への、 まひろの庭と道隆の庭に咲いていた黄色の花は何という花ですか? よろしくお願いいたします。

  • 庭付き一軒家を購入し

    庭付き一軒家を購入し 部屋もやっと片ついたので 梅雨本番の前に庭に花を植えたいと思っていますが 全くの初心者です ほぼ南の庭で日当たり良好で、関東です 今の季節何の花がいいでしょうか? 私の条件としては 地植えする できれば黄色い花がいい 花付がよい 出きるだけ長く、秋口まで咲いていてほしい 背丈の低い花 一年草でも多年草でも可 たくさん植えたいので、どもにでも売っている花がいいです よろしくお願いします

  • 庭で咲いてる、この黄色い花はなんと言うか教えてくだ

    庭で咲いてる、この黄色い花はなんと言うか教えてください。

  • 庭に何かを植えたい!

    北海道に住んでいます。 殺風景な庭に何かを植えたいのですが、何を植えたら良いのかわかりません>< ガーデニング初心者でも簡単に育てられる花や木があれば 教えてください。 土についてはよくわからないのですが結構日当たりがいいです。

専門家に質問してみよう