家の前に騒々しい居酒屋が開業!何か対策は?

このQ&Aのポイント
  • 家の前に開業した居酒屋が騒々しくて困っています。車道で暴れる女性を店員が抑える光景も目撃しました。
  • 店の窓が開いているため、大人数の声がずっと漏れ聞こえてきます。このままでは快適な生活が送れません。
  • 近所の迷惑になっているので、どう対策を取ればいいでしょうか?静かな環境を取り戻す方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

家の前に居酒屋が開業、ずっと騒いでいます!!

昨日は車道の真ん中で暴れる女性を抑える店員数名の姿を目撃しました。 今も、ずっと騒いでいる声がします。 小さい居酒屋でチェーン店ではありません。 店の窓も空いているためずっと大人数の声が漏れています。 あなたならどうしますか?

  • grehrh
  • お礼率20% (328/1583)

みんなの回答

回答No.5

こんばんは、質問主様。 こちら定年間近の男性です。以下回答します。 騒音、ストレスですよね。 直接抗議して解決すればいいですが、こじれれば毎日不愉快な思いを強いられるリスクがありますね。 警察に相談するが、先決と思います。 以前質問主様と逆の立場だったことがあります。 カラオケの店で、防音がちゃんとしていないため、度々警察の指導を受けていました。あ、客として行っていたのですが。 夜11時以降はカラオケ禁止等のルールになりましたね。確か。 悩む前に警察に相談してみてください。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8789)
回答No.4

簡単に引っ越すことが出来ないなら、厄介なことに巻き込まれないようにすることを第一に考えますが・・ 他の住人はどう思っているのでしょうね。 変わらないだろうなぁと思って何もしなければ本当に何も変わらないどころか悪化するかもしれませんし、いたちごっこになる可能性もありますが、可能な限り第三者を挟んで小さなことからコツコツとかもしれません。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.3

トラブルに巻き込まれないように

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.2

前提として、開店時に相手から挨拶があったかを確認します。居酒屋に限らず、不特定の人が客として来店するであろう店を開店する時には何かの問題を発生させないために十分に近隣にご迷惑をかける旨の告知をしてこその開店営業だと思います。 特に質問にある「家の前に」という単語があるということはその道路が大きな幹線とかではなく、生活導線程度の道であるように感じます。当然、騒音が他からは起こってこないような場所だろうと想像できますし、お店がたくさん並んだようなところではないように感じます。 ですから、開店(もしくは店主交代)前に挨拶があったような場合はお店に「さすがにうるさすぎると思うので、対策を立てて欲しい」と連絡します。開店前から挨拶もしないようなお店なら、直接警察に「騒いでいるお客がうるさいので、指導に行ってくれ」と電話します。 居酒屋を営業すれば、それなりに騒音は起こります。ですから、周りが許容できる範囲に抑える工夫と、事前に以前に比べて騒がしくなりますが迷惑をかけないように努めますので、ご了承くださいという挨拶があるかないかで、営業する資格があるかどうかが全然違うと思いますよ。 ちなみに私の家は真正面ではないのですが、昔国道だった一方通行の道路を挟んで、向かいにお店が数件連なって営業していました(今は何軒か潰れています)。道路がそもそも交通量があって静かではなかったので、挨拶とかはなかったですが、スナックとかでも防音完璧で音が漏れてうるさくなることなども一切なかったです。住宅が近くにあるお店は最低限やらなければいけないことがあると思います。

grehrh
質問者

補足

回答ありがとうございます。 一切挨拶はありませんでした。 今の家に住んで5年目なのですが、住んだ当時は店が1件もない大通りから一本裏手の閑散とした場所でした。 3年以上何もなかったのですが、本当に最近居酒屋が何店舗か増えまして。 最初はただの飲食店だったのに、酒を取り扱い初めて、客層がおかしくなりました。 毎晩客の馬鹿笑いで頭痛がします。 ついでに歩いて5分の駅前にスナックやらバーが出来て そこも窓を開けてカラオケです。 5分の距離がある場所なのに、聞こえる。 今の時間(5時)でも関係なく大騒ぎ。 ネットで調べるとこの街は閑静な住宅街として未だに書かていますがね… 窓を締めていても、聞こえるんですよ。 まさか住むのを検討する際、こんなに頭がおかしい住民が多い街とは思いませんでした… コロナもどこ吹く風で、酒を扱う店はかなり客入りが良いです。 1度警察に通報して注意してもらいましたが、また通報するとなると、なんど通報しても変わらないんじゃないか…と思ってしまいます。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.1

110。

関連するQ&A

  • 居酒屋でとんでもないことが

    一週間前ほど前のことなんですが、部活のメンバー(20人くらい)で飲み会をしていたんです。 都会の真ん中の居酒屋で。たぶんチェーン店です。 みんな盛り上がっていたのですが、そこでお店の方から声をかけられました。 「こちらクーポン券ですので、次回ご利用ください」 ばらーっと5、6個渡されました。 ペラペラの紙じゃないんです。 例えるのが難しいんですけど、ガムのキスミントの小さい箱みたいなもの。 私は「油取り紙のサービスかな?」と思いました。 女の先輩が開けました。 そこには、コンドームが。 しばらく気づかなくて、なにこれ?ってなりました。 (今思えばかなりまぬけですよね・・・) それから、あ!って気づいて。 なんだか気まずく。 私は下ネタは大丈夫な方ですが、ずっと女子校だったためか、そういうのに免疫がなくて・・・。 こういうとき、私は後輩の前で先輩の前で、どういうリアクションを取れば・・・。 都会の居酒屋だとこういうことってよくあるんですか? たしかに避妊は大切なことだとは思いますが、なにもこんなとこでこんなふうに・・・。 この一件について、みなさんの意見を聞かせてください。 よろしくおねがいします。

  • 安価で美味しい居酒屋チェーン店はどこですか?

    安価で美味しい居酒屋チェーン店はどこですか? 昨日、友人と居酒屋に行きました。個人的な感想ですが270円均一のお店です。 お店の作りは個室風でとても良かったのですが料理は期待はずれ、パネルでのタッチ方式です。 みなさんが薦めるお店はどこですか?チェーン店に限定 ちなみに2人で合計7000円くらいかかりました。

  • 居酒屋の店員に一目惚れしました。

    31歳のサラリーマンです。 先月、初めて行った居酒屋の若い女性店員に一目惚れしてから 会社の同僚と週1でお店に行くようなりました。 しかし、お店に行ってもなかなか声がかけづらく遠くから見るだけで精一杯です。 居酒屋の店員さんを口説かれた方の経験のある方やお店の従業員と お知り合いなられた経験のある方がいらっしゃいましたら是非、アドバイスをください。

  • 女性が一人で居酒屋に行くことは

    今日仕事の下見で居酒屋に行くことになりました。 チェーン展開している居酒屋なのですが、女性が一人で行くと、何か恥ずかしい気がするのですが周りの方はどう思いますか? 時々行っている居酒屋では女性が一人で飲んでいるところを見たことがありません。 店員さんも含めてご意見を聞かせて頂ければと思っております。 宜しくお願い致します。

  • 居酒屋には飲み物を頼まないとダメですか?

    近所に土日の夜も営業している居酒屋さんがあります。 日曜日、外出からの帰宅が少し遅くなったことと、子供もお腹が空いたというので 近所の居酒屋さんに行きました。(PM7時ごろで店内は空いてました) 飲み物を頼んで、料理も沢山頼んで食事をしていると店員さんが来て 子供も合わせて人数分飲み物オーダしてくれないと、ダメだと。 ”ウチは居酒屋なんですよ!”と女性の店員さんだが、すんごい上から目線 で”常識を知らんのか!”と言いたげな態度でした。 んじゃ、最初にオーダするときにでも飲み物の数が足りませんよって言ってくれれば キャンセルして別の店に行くのに、シコタマ料理持ってきて、食べてる最中に言って くるのもどうかと? 居酒屋さんは子供も合わせた人数分、飲み物頼まないといけないのでしょうか?

  • 女の店員がいない居酒屋

    私は大学生になりアルバイトを始めようと思い ネットでアルバイトを探し、面接も受かりました。 そのあと本社に手続きに行ったのですが、 私の働く予定の店舗にだけ、女の店員がいないのです(その居酒屋さんわチェーン店です) 店長さんも悪そうな方ではなく、 そのお店の口コミなどの評判も悪くはありません。 人事の方は 女性の方も一応いるんですが、ほとんど活動していません と、言っていました。 わたしの推測ですが、その女性の方は 言わずにやめてしまったのだと思います。 女性の店員さんがいないということは それなりの問題があるからなのでしょうか。 すみませんがご意見お願いします。

  • 梅田にある食べ飲み放題の居酒屋探してます

    3月20日を予定している飲み会の幹事をすることなりました。 場所は梅田。人数は8名の予定。 そこで、食べ放題と飲み放題のお店を探してます。 高校生が2名参加するので、チェーン店(甘太郎・魚民・白木屋など)だと 高校生以外の成人もお酒が飲めなくなると友人から聞きました。 チェーン店の各店には、これからこの件について聞いてみる予定です。 どなたか、梅田にある居酒屋で詳しい方がおられたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 居酒屋で宴会・・・

    タイトルの通り、サークルで宴会をしようと思っているんですけど、 人数が多いので予約をしたいんです。。 その際に、年齢は確認されるんでしょうか?? 場所は、池袋で普通のどこにでもあるような チェーン店の居酒屋で・・・と考えているんですが。。 いつも先輩が予約を取っているので分からないんです(>_<) また、予約が出来てもお店に行ったら全員の年齢確認なんて無いですよね・・・。。 今までされたことは無いので、大丈夫だとは思うんです。。 すいませんが、お願いします。。

  • 練馬で美味しい飲み屋さん、居酒屋さんは?

    練馬駅周辺で美味しい居酒屋さんや飲み屋さんを探しています。7~8名は入れるところが希望です。チェーン店とかではないようなお店で美味しいおすすめのお店はありませんか?

  • 梅田の居酒屋などで・・・

    大晦日の夜に大阪に帰省してくる友達がいるので、梅田で落ち合うこととなったのですが いざ、どこで食事をしようかと考えると、お恥ずかしいことに居酒屋といえば、つぼ八や酔虎伝のようなチェーン店しか知らない体たらくでして・・・ もしお詳しい方がいればご教授願えないかと思い、ご質問させていただきました。 人数は4名で、出来ればお座敷などでゆったりとできるお店のほうがありがたいです。 日本酒が好きな友人が1名おりますので、取り揃えが充実していると喜んでもらえるかな、と思います。 予算の都合などは特にございませんので、梅田・東通り・お初天神通り界隈で、どこかございますでしょうか。 ローカルな話題で恐縮なのですが、宜しくお願いいたします。