• 締切済み
  • すぐに回答を!

DCP‐J567Nで写真を普通紙に印刷すると色調が

DCP‐J567NでPCから写真を普通紙に印刷すると色調がセピア色になります。プリンタ本体でノズルクリーニング実施、印刷品質チェックしてもドットに抜けなく正常です。またプリンタドライバから拡張機能使って色補正変えてみましたがセピア色から変化ありません。(色が多少濃淡しますが)改善方法ありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.1
  • ts0472

写真用紙と普通紙ではインクの染み込み量が違いますので 写真専用用紙で問題無ければ正常です C/M/Yのインクを順番に乗せていきますので浸透率で発色が変わってしまいます 普通紙でも裏表のある用紙を使えば表面処理方法で結果も異なります 普通紙印刷の場合は高画質印刷を実施しない 写真印刷用アプリを使わない 表面処理された普通紙を使う くらいでしょうか それでも写真専用用紙の印刷結果と同じにはならないです