海外の屋台での食事は危険?高確率で食あたりになる可能性があるのか

このQ&Aのポイント
  • 海外で旅行経験のある知人から聞いた話によると、海外の屋台で食事をすると高確率で食あたりになる可能性があるということです。
  • 日本の屋台で食べ歩いても何もなかったのに、海外の屋台で食べ歩くと地獄のような経験をしたという話もあります。
  • 海外の屋台で食事をする際は注意が必要であり、衛生状態や食材の鮮度などに気を付けることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外の屋台

海外で旅行経験のある知人からききました。 海外の屋台で食事をすると高確率で食あたりになると・・。日本の屋台で食べ歩いても何もなかったのに、あの時は地獄だったとききました。 海外の屋台ってそんなに危ないのですか?

noname#255272

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • g27anato
回答No.2

確かに… 日本の衛生基準で育ち、生活している日本人にとっては、 日本とは違う衛生基準で営業してる海外の屋台では、 その「耐性が日本人の体に有るか?」と問われても、絶対大丈夫とは言えないのが実情です。 例えば水でも、 日本の衛生基準で水道水は安全とされてますが、 海外の水道水では日本人の多くが腹を壊してます。 日本人は十分に洗浄された食器での、 十分に衛生管理された料理に慣れてしまってます。 …だから日本では生の刺身でも安心して食べられるのですが、 日本とは違う衛生基準で管理されてる海外の料理では、 洗浄が不十分な食器での、加熱が不十分な料理は、 …日本人の体に合わないと考えるべきでしょう。 日本では露天の屋台でさえ許可されてない地域も有るほどです。 海外の屋台では、衛生環境が日本とは全く違うと思わなければなりません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4

欧米ではそんなことはないけど 東南アジア 南米 アフリカ などは危ないみたいです。

質問者

お礼

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 多くはお水です。 香辛料などもありますが・・・。 お水が怖いのは、ミネラルウォーターを 使ってお酒を飲んだと思っていたのに 実は、氷が水道水でそこから下痢になったという話もあります。 免疫力などそういったものも関係してきますが・・・。 場所によっては歯磨きもミネラルウォーターで なんていうところもあるくらいですから 屋台は(食品の保存状態も含め)危険だと思います。

質問者

お礼

• karao39
回答No.1

国やその屋台によるのでしょうけど、やはり衛生管理ではないでしょうか。 綺麗な水を使っているのかどうか、どんな環境で作られたのか、何が入っているのかわかりません。

質問者

お礼