• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

台湾へ旅行をして、「屋台」で食事がしたい。

初めての台湾旅行です。 友人と旅行を計画しています。 時々テレビの娯楽番組で、「屋台村」が放映されて居ますが、 この様な「屋台村」で食事をするのには、どこに行ったら良いのでしょう? 調べたいのですが、どの様な資料で? どの都市を調べたら良いのか? 全く判りません。 友人も、この様な事については全くわからず、最終的には「旅行会社」にお願いしますが、 その前に、少しでも現地の状況を知っておきたいので、ここで質問させて貰いました。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

基本的にそこそこの規模の街ならどこにでも屋台がある感じです。 屋台が多いのは、いわゆる「夜市」という奴です。 夕方くらいから日付変更くらいまでずっとやってます。 私は、台北、台南、高雄でそれぞれ行きました。 台北だと、士林夜市などはアクセスもしやすく、規模も台湾最大級です。 高雄だと、六合夜市あたりですかね。 各都市複数個の夜市が場所を変えて行っていることが多いようです。(とはいえ全くやってない日はほぼない。) おそらく行く前に購入されるでしょうが、台湾旅行のガイドブックには「夜市」特集は絶対載ってます。 インターネットでの台湾の情報については、下記などが参考になると思います。 http://www.taipeinavi.com/

質問者からのお礼

早速、回答を頂き有り難うございました。 「屋台村」を「夜市」と言う事は知りませんでした。 もしかしたら、観光資料を読んでいて、「夜市」を知らず「屋台村」を探していて見つからなかったのかも知れません。教えて頂いたページは、「台北ナビ」と言うのですね。沢山の情報が載っている様なので、読ませて頂きます。