• 締切済み

【初台湾】 2泊3日で何が出来ますか?

来月、台湾旅行を計画しています。 台湾は初めてです。 台湾では最終日に免税店が一ヶ所入ってるだけで、あとは完全にフリーです。 (初日) 昼ごろ、台湾着  ↓ (2日目) 完全フリー  ↓ (最終日) 免税店立ち寄り後、夕方台湾発 と言うプランだそうです。 台北市内をウロウロするだけで終わるのか、それとも他の都市まで回る時間が取れるのか。 2泊3日だったら、どれくらいの範囲まで観光出来るのでしょうか?

noname#179762
noname#179762

みんなの回答

  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.5

初めての台湾ということであれば、無難に初日は夜市を見て時間があれば台北101の展望台にでも上がり、適当なところで夕食、中日は一日掛けて台北市内観光、最終日は徒歩で行ける範囲でショッピングや町歩きというところでしょう。 私は初めての町では出来る限り慎重に行動します。日本より安全な国はないのです。 それに上記の日程で別に退屈ということもないと思います。 それで様子がわかれば次回もっと遠方に出かける日程でいかれたら良いと思います。 旅なれた方はもっと遠出を勧めるのでしょうが、はじめはこの程度が安全ですよ。

  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.4

結局、中日をどうするかの問題でしょう。 中日を一日遠征に当てるなら、九分でも高雄でも淡水でも存分に楽しむことができます。ただし、中日に故宮博物院を当てると、台北市内から出るのはかなり難しいでしょう。せいぜい淡水を楽しむぐらいで、それもタクシーなどの移動時間を考えると、あまりお勧めできません。 初日は昼の到着ですから、ホテルに着くのは14時以降、荷物を置き、101ビルとか中正紀念堂を回り、夜一などを散策すれば終わってしまいます。 中日を考えて、初日か最終日に故宮博物院に行くつもりなら、時間に余裕のある初日がお勧めです。 最終日は免税店の時間が決まっていますから、ホテルの近くでショッピングなどをしてピックアップ時間になってしまうでしょう。 やはり、中日をどのように回るか、ということに尽きます。 台湾はそれほど大きな国ではありませんし、新幹線も走っていますので、1日遠出をするつもりなら、他の都市を回ることは簡単です。高雄まで約350キロですから、東京-名古屋間を移動する感じです。

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.3

 1日目に、帰りが遅くなってでも九ふんまで行く。ホテルに帰って荷物をもっと軽くしてから夜市へ。  2日目、故宮博物院に行くかどうかでほかが決まってきます。行って見学して帰ってくるだけで、半日以上かかります。もし行かなければ、かなりゆったりできます。  行くとすると、そのあと忠烈祠で衛兵の交代を見る。あとは台北101へ。それから鼎泰豊で小籠包を食べる。以上が必須コースです。で、それくらいの時間しかありません。国父記念館や中正紀念堂はパス。夜は夜市に行くついでに龍山寺。夜市ってたくさんあり、それぞれに味わいが違います。  3日目、午前中に迎えに来られますね。ホテルの近所をうろうろするくらいでしょう。いやそれがまた楽しいんですが。私なら、近所のスーパーに行きます。お茶や茶器も売られています。街を歩いていて「天仁めい茶」(めいはくさかんむりに名)を見つけたら、台湾の銘茶「凍頂烏龍茶」を買うのもいいでしょう。値段はピンキリです。ピンでもキリでも味はそう変わりませんが、香りはちがいますね。  私は初回はツアーで行ったのですが、国父記念館や中正紀念堂といった、別に行きたくもないところに連れて行かれ、時間の無駄でした。また鼎泰豊も、個人で行っても少し待てば座れます。移動はツアーのマイクロバスよりタクシーの方がだんぜん速いです。九ふんも、自力で行けるものです。  そんなわけで、初回から時間の無駄なく、いいとこどりの台北、というコースを考えると上記のようになりました。他の都市や街へ行くのは時間的に厳しいでしょうし、台北をまずは満喫してから、というのもありますし。行き先が決まったら、それぞれへの行き方についてはまたここで質問されるといいでしょう。もっと詳しい回答が得られますから。いいご旅行を。

noname#201242
noname#201242
回答No.2

私は観光つきプランで行っちゃったのですが、 1日目はマッサージ店を送迎ガイドさんに予約してもらって、車の送迎付きでマッサージに行き、帰りは市林夜市でおろしてもらって夜市をぶらぶらしてから電車(MRT)でホテルへ帰り。 2日目はあらかじめセットされていたツアーで、午前中が市内観光、午後が九ふん(人べんに分)観光でした。専用車でガイド付きですので、自力で行くのとは違いますが・・・。 夜は自由行動でホテル近辺から散策や夕食など。 3日目はホテルから歩いて行ける範囲で、散策や買いもの、足つぼマッサージ、昼食を取り、ガイドさんとの集合場所へ。 このくらいのことは可能でございました。自力でない部分もありますが。 行ったことはないのですが、淡水とかなら自力でも近いのでは? または、オプショナルツアーで半日だけ付けるというのも可能ですよ。別料金になりますけれど。 故宮博物院をツアーでなくゆっくり見たいとかなら時間がかかりますし(展示物が多い上に、混んでる時は中国人の団体さんとかで非常に混んでいる)、そのぶん、他を見る時間を削る必要があります。

参考URL:
http://www.alan1.net/jp/asia/taiwan/
  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.1

台北市内をウロウロするのは初日と、最終日だけにして、2日目は運転手つきの車を雇い、朝7、8時ごろに出発すれば、金爪石、九份見物が午前中でできます。 それからどこかで昼食をとって、金山のテレサ・テンのお墓を見物して、夕方5時くらいには台北市内に戻ってこれます。 とりあえず2泊3日ならこれで十分でしょう。

関連するQ&A

  • 3泊4日で台湾の圓山大飯店ホテルに泊まりますが、近くの遊びスポットは??

    こんばんは。 3泊4日で台湾に旅行に行く予定です。 ホテルは圓山大飯店で、夜市は比較的近くらしいですが、 繁華街とは随分離れていて周りは何もなくポツンという状態です。 そこで、質問します。 1日目 夕方6:00ホテル着(夕食付) 2日目 キュウフン観光、台北市内観光、故宮博物院、     免税店にて6:00解散(ツアー) 3日目 フリー 4日目 12:00(昼ご飯)までフリー 上の様な工程ですが、ホテルの場所が遠いだけにロスは避けたいので フリーのプラン決定に躊躇しています、、、。 台北101、足つぼ、お茶セミナー、楽器屋(二胡があるところ)、 には必ず行きたいと思っていますが、 どこからどう回るのが一番いいのかわかりません、、。 何か良い工程はありませんか? また、その他、お値打ちなショッピングが出来る所などありましたら 何でも構いませんので、ご意見をお聞かせいただきたいです。  どなたか宜しくお願いします。     

  • 8月末の台湾旅行 暑さ対策は?

    8月末の台湾旅行 暑さ対策は? 8月末に3泊4日で台湾(台北)に行きます。ツアーで2日目は、フリーか午前中の市内観光(団体で バスで連れ回されるものです)+鍋の昼食つきプラン、どちらか選べます。3日目はフリー。 8月末の台湾は暑さが厳しいと聞きました。 私は数年前ツアーで同様の市内観光をしたのですが、同行者2名は初台湾。 今回のめあては、グルメ&買い物めあてです。 しかし、故宮博物院は行く予定(市内観光プランにも入っています) 暑い中、自分たちで市内観光をするのと、団体での観光プランにのっかって行くのと どちらがよいと思われますか。

  • はじめての台湾

    来月に台湾に行く計画を立てています。 旦那は自分達で動けるだろう・・・とフリープランを 検討しています。 私は出来れば簡単な市内観光がついているほうがいいかなと 思っています。 食事はどうだろうか?交通機関は?言葉は通じる? 治安は?と不安になってしまいます。 (過去にサイパンとハワイには行きました) 絶対に行きたいところは台北101と士林夜市です。 私が不安に思いすぎでしょうか?行ったことのあるかた教えてください

  • 台湾旅行、九分と基隆は一日で観光できそうですか?

    こんにちは。 三回目の台湾旅行を計画しています。 台北市内はかなり歩き回ったので、次は台北市外の観光をしたいと思っています。 九分には絶対に行きたいのですが、そこから割と近くに基隆という街がありますね。 朝、台北を出て九分に向かい、お昼前後に九分を出て、帰りに基隆によれたらいいと思っています。 夕方には台北市内に戻る予定です。 一日でこの二つの都市を回るのは時間的に厳しいですか。 また、各都市間の交通についても情報をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 台湾、台北に詳しく旅行好きの方へ

    台湾、台北に詳しく旅行好きの方へ 20代後半の女5人で台湾へ3泊4日で行きます。 「未定」の部分を考えていただけますか?? また余裕のある方は旅行会社からもらえる行程表のような滞在時間や移動時間も考えてください。 〇一日目 JL813で台湾へ その後は未定(台北市内観光) 台北市内ホテル泊 〇二日目 未定(台北市内観光) 一日目と同じホテル泊 〇三日目 未定(台北以外の都市を観光) 観光先の都市のホテル泊 〇四日目 JL816で帰国 それまでは未定 食べることが好きな人ばかりなので、食べ歩きや台湾の伝統料理、名物料理を食べてみたいです。余裕のある方は店名もお願いします。 二日目は一日中「癒し」求めてエステや身体にいい料理を食べたりしたいです。 三日目は新幹線で行ける都市でお願いします。 台湾の有名な観光地に行きつつも斬新さの溢れる旅行にしたいです。 ご協力よろしくお願いします。

  • 台湾を教えてください!!!

    末に台湾に行きます。4日間で、2日目に台北市内観光&ショッピング行きます。(ツアーで決まっています)そして3日目は自由行動なんですが、3日目を有意義に過ごすためにはお勧めコースありますか??詳しい方、1日を満喫できるプラン教えてください!!!お願いします。

  • 台湾旅行おすすめコースを教えて下さい

    来週、初めて3泊4日の台湾旅行に行きます。 1日だけフリープランとなっているので、計画を立てているのですが、 なかなか分からないことも多いので、アドバイスをいただきたく 質問しました。よろしくお願い致します。 ちなみに旅行プランは以下の通りです。 1日目(8/7)は、台北(台湾桃園国際空港)着いた後、民芸品店(両替所)に立ち寄り後、ホテル着。 2日目(8/8)は、『台北市内観光』が計画されており、 ■忠烈祠→■故宮博物院→■保安宮→■行天宮と占い横丁→足つぼマッサージ体験→■中正紀念堂→■総統府(車窓)→昇恒昌免税店でショッピング に行くことになっています。 3日目(8/8)が、フリータイムとなっているので、2日目に行かないところに行きたいと思っているのですが、なかなか決まりません。 行きたいところは、『台北101』『龍山寺』『孔子廟』『林本源園邸』『永康町(時間があったら)』です。 どのルートでまわればいいか、またそのほかのおすすめスポットがあれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 台湾旅行について

    新婚旅行として、質素ですが台湾に行こうと思っています。 以下のツアーの内容は、それなりに楽しめるでしょうか? 食事も8食ほどついて、54,000円なんです。 こんなに安いと、ホテルが相当ヤバイとか、観光内容が超ショボイとかでしょうか? 内容を見ても、現地の知識が全くない為わかりません。。。 詳しい方がいましたらご意見きかせてください。 ★1日目 19:35/出国手続き後、空路台北へ。 20:00/台北空港到着後、専用車にて桃園へ。 朝:× 昼:× 夕:機内食 ★2日目 ホテルにて朝食後、台湾新幹線(普通席利用)にて高雄へ。 高雄観光(○蓮池譚、○寿山公園、☆民芸品店ショッピング。) 専用車にて古都・台南へ。 台南市内観光(オランダ人によって築かれた要塞跡:○赤カン樓へご案内。) その後、専用車にて台中へ。 台中観光(金色に輝く布袋様で有名な:○宝覚寺へご案内。) 朝:ホテル 昼:海鮮料理 夕:客家料理 ★3日目 ホテルにて朝食後、台中市内へ。 専用車にて台湾髄一の景勝地、日月潭へ。 日月潭観光(日中はエメラルド色に輝く美しい湖・日月譚散策。孔子と岳飛をまつる○文武廟へご案内。) 専用車にて九ふんへ。 ○九ふん観光(時を越えたレトロな街並みをお楽しみ下さい。) その後、台北へ。 途中、☆茶芸館にてショッピングへご案内。 朝:ホテル 昼:飲茶料理 夕:台湾料理 ★4日目 ホテルにて朝食後、台北市内観光へ。 台北市内観光(◎故宮博物院(たっぷり2時間)、衛兵交代で有名な○忠烈祠、☆民芸品店にてショッピング、△総統府、☆免税店、○龍山寺へご案内。)途中、昼食は「鼎泰豊」にて飲茶をご賞味。観光後、空港へ。 17:35/台北発→空路帰国の途へ。 19:55/空港着後、解散。

  • 台湾松山空港から直接九份へは?

    台湾へ行くのですが、 初日は九份宿泊予定です。 松山空港に昼ごろ着くのですが 台北市内を経由しないで、 直接向かう手段はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • お盆あたりに台湾へ6泊7日で行く予定なのですが・・

    お盆あたりに台湾へ6泊7日で行く予定なのですが・・ まだ、エアチケット等の予約はしていませんが、お盆あたりに6泊7日で台湾へ旅行しようかな~と 考えています 関空利用で、初日昼頃台北着、最終日午前の便で、昼頃関空着にするチケットを取ろうと思います。 台湾は数回行っていますが、初めての一人旅です いつも旅行日数が少なく、台北周辺が主ですので、今回は南下しようと思っています 【移動手段での疑問点】 (1) お盆に海外旅行は初めてなのですが、関空の混み具合はどうなのでしょうか?? 3時間ぐらいには到着していたほうが無難ですか?(8月7日に出国予定) 逆もしかりで、台湾から出国する時も早めのほうがよいですか?(13日出国予定) (2) 空港は桃園空港で最終日は午前初の便ですので最終日前日に台北で宿泊したほうがいいでしょうか? 高雄あたりから桃園空港までのバス等でていますか? でてるなら、その方がいいかな~と漠然と考えています (3) 日本はお盆でいろんな所が混雑してますが、台湾では普通の日ですよね? 台湾街中はあまり混雑はしてないものなのでしょうか? (4) 台風が少し心配です、その時にならないとわからない事は承知していますが飛行機等の欠航は良くあることですか? 【観光等の疑問点】 (5) 今回は高雄、台南へ行きたいと思っていますが、実質4日ですが、もてあまさないか心配です 見どころって結構ありますか? (6) 8月の台湾、特に南の方はすごく暑そうですが実際の所どうなんでしょうか? 昼間、歩きまわったりするのは無謀なんでしょうか? 【その他】 (7) 南部の方で、おいしいお店、おすすめなお店があったら教えてください! 食べる事が大好きなのでw (8) 高雄・台南以外にもココおススメ!!ってのがあれば教えてください~。 花蓮には以前訪問してます。でも、現地のツアーだったので、タロコ以外は特に回ってませんが・・ よろしくお願いします!