• 締切済み

【初台湾】 2泊3日で何が出来ますか?

来月、台湾旅行を計画しています。 台湾は初めてです。 台湾では最終日に免税店が一ヶ所入ってるだけで、あとは完全にフリーです。 (初日) 昼ごろ、台湾着  ↓ (2日目) 完全フリー  ↓ (最終日) 免税店立ち寄り後、夕方台湾発 と言うプランだそうです。 台北市内をウロウロするだけで終わるのか、それとも他の都市まで回る時間が取れるのか。 2泊3日だったら、どれくらいの範囲まで観光出来るのでしょうか?

noname#179762
noname#179762

みんなの回答

• yosifuji20
回答No.5

初めての台湾ということであれば、無難に初日は夜市を見て時間があれば台北101の展望台にでも上がり、適当なところで夕食、中日は一日掛けて台北市内観光、最終日は徒歩で行ける範囲でショッピングや町歩きというところでしょう。 私は初めての町では出来る限り慎重に行動します。日本より安全な国はないのです。 それに上記の日程で別に退屈ということもないと思います。 それで様子がわかれば次回もっと遠方に出かける日程でいかれたら良いと思います。 旅なれた方はもっと遠出を勧めるのでしょうが、はじめはこの程度が安全ですよ。

• phj
回答No.4

結局、中日をどうするかの問題でしょう。 中日を一日遠征に当てるなら、九分でも高雄でも淡水でも存分に楽しむことができます。ただし、中日に故宮博物院を当てると、台北市内から出るのはかなり難しいでしょう。せいぜい淡水を楽しむぐらいで、それもタクシーなどの移動時間を考えると、あまりお勧めできません。 初日は昼の到着ですから、ホテルに着くのは14時以降、荷物を置き、101ビルとか中正紀念堂を回り、夜一などを散策すれば終わってしまいます。 中日を考えて、初日か最終日に故宮博物院に行くつもりなら、時間に余裕のある初日がお勧めです。 最終日は免税店の時間が決まっていますから、ホテルの近くでショッピングなどをしてピックアップ時間になってしまうでしょう。 やはり、中日をどのように回るか、ということに尽きます。 台湾はそれほど大きな国ではありませんし、新幹線も走っていますので、1日遠出をするつもりなら、他の都市を回ることは簡単です。高雄まで約350キロですから、東京-名古屋間を移動する感じです。

• marisuka
回答No.3

1日目に、帰りが遅くなってでも九ふんまで行く。ホテルに帰って荷物をもっと軽くしてから夜市へ。  2日目、故宮博物院に行くかどうかでほかが決まってきます。行って見学して帰ってくるだけで、半日以上かかります。もし行かなければ、かなりゆったりできます。  行くとすると、そのあと忠烈祠で衛兵の交代を見る。あとは台北101へ。それから鼎泰豊で小籠包を食べる。以上が必須コースです。で、それくらいの時間しかありません。国父記念館や中正紀念堂はパス。夜は夜市に行くついでに龍山寺。夜市ってたくさんあり、それぞれに味わいが違います。  3日目、午前中に迎えに来られますね。ホテルの近所をうろうろするくらいでしょう。いやそれがまた楽しいんですが。私なら、近所のスーパーに行きます。お茶や茶器も売られています。街を歩いていて「天仁めい茶」(めいはくさかんむりに名)を見つけたら、台湾の銘茶「凍頂烏龍茶」を買うのもいいでしょう。値段はピンキリです。ピンでもキリでも味はそう変わりませんが、香りはちがいますね。  私は初回はツアーで行ったのですが、国父記念館や中正紀念堂といった、別に行きたくもないところに連れて行かれ、時間の無駄でした。また鼎泰豊も、個人で行っても少し待てば座れます。移動はツアーのマイクロバスよりタクシーの方がだんぜん速いです。九ふんも、自力で行けるものです。  そんなわけで、初回から時間の無駄なく、いいとこどりの台北、というコースを考えると上記のようになりました。他の都市や街へ行くのは時間的に厳しいでしょうし、台北をまずは満喫してから、というのもありますし。行き先が決まったら、それぞれへの行き方についてはまたここで質問されるといいでしょう。もっと詳しい回答が得られますから。いいご旅行を。

noname#201242
noname#201242
回答No.2

私は観光つきプランで行っちゃったのですが、 1日目はマッサージ店を送迎ガイドさんに予約してもらって、車の送迎付きでマッサージに行き、帰りは市林夜市でおろしてもらって夜市をぶらぶらしてから電車(MRT)でホテルへ帰り。 2日目はあらかじめセットされていたツアーで、午前中が市内観光、午後が九ふん(人べんに分)観光でした。専用車でガイド付きですので、自力で行くのとは違いますが・・・。 夜は自由行動でホテル近辺から散策や夕食など。 3日目はホテルから歩いて行ける範囲で、散策や買いもの、足つぼマッサージ、昼食を取り、ガイドさんとの集合場所へ。 このくらいのことは可能でございました。自力でない部分もありますが。 行ったことはないのですが、淡水とかなら自力でも近いのでは? または、オプショナルツアーで半日だけ付けるというのも可能ですよ。別料金になりますけれど。 故宮博物院をツアーでなくゆっくり見たいとかなら時間がかかりますし(展示物が多い上に、混んでる時は中国人の団体さんとかで非常に混んでいる)、そのぶん、他を見る時間を削る必要があります。

参考URL:
http://www.alan1.net/jp/asia/taiwan/
  • kantansi
回答No.1

台北市内をウロウロするのは初日と、最終日だけにして、2日目は運転手つきの車を雇い、朝7、8時ごろに出発すれば、金爪石、九份見物が午前中でできます。 それからどこかで昼食をとって、金山のテレサ・テンのお墓を見物して、夕方5時くらいには台北市内に戻ってこれます。 とりあえず2泊3日ならこれで十分でしょう。