• ベストアンサー

8月末の台湾旅行 暑さ対策は?

8月末の台湾旅行 暑さ対策は? 8月末に3泊4日で台湾(台北)に行きます。ツアーで2日目は、フリーか午前中の市内観光(団体で バスで連れ回されるものです)+鍋の昼食つきプラン、どちらか選べます。3日目はフリー。 8月末の台湾は暑さが厳しいと聞きました。 私は数年前ツアーで同様の市内観光をしたのですが、同行者2名は初台湾。 今回のめあては、グルメ&買い物めあてです。 しかし、故宮博物院は行く予定(市内観光プランにも入っています) 暑い中、自分たちで市内観光をするのと、団体での観光プランにのっかって行くのと どちらがよいと思われますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

台湾在住です。 暑さは、暑いといえば暑いけれど、死ぬほどあついわけでもないので、ルートを考えれば自分たちでまわることも可能だと思います。 ツアーで行くと、いわゆるツアー用の店ばっかりなので、せっかく台湾に来ているのに現地のおいしいものが食べられないのは残念ですよね。うまく、MRT(地下鉄)沿いなどでルートを組んでいけば、十分まわれるとおもいます。バスも冷房が効きすぎるくらいで快適ですが、観光客にはちょっと難しいかもしれません。 8月末が一概に厳しいとは言えないですよ。薄着で来たら大丈夫です。 台湾は繁体字の国なので、日本の文字を書けば通じることも多いから、筆談でも食べ物を注文したりする分はいけると思います。

mimidas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本も梅雨明けして、いきなり猛暑日続きで、暑いです。 ツアーの返事を今日までにしなくてはならず、迷ったのですが、結局フリープランにしました。 暑い中いろいろ連れ回されるより、自分たちで、休憩を入れながら、 観光地を回ったり、ふらりとお茶したり、おいしいものを食べたりできる、ということで。 この回答を見て、うれしくなりました。 台湾へ行くのが楽しみです。

その他の回答 (1)

• sato8845
回答No.1

ツアーで台北観光をした者です。 実際、ツアーのように個人で観光地を 回るのは、現地の人でないと無理だと 思いました. 観光本を元に、あちこちいくのは 楽しいですが、時間的にはツアーの 倍くらいかかるかと思います。

mimidas
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。言葉も話せないですし、うまく回るのは難しいでしょうね。 それが旅の楽しみでもあるのですが、なんせ10分も歩くと汗だくになる暑さの中では、 厳しいでしょうね。