• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

春休み子連れ(五歳)の台湾旅行検討しています

  • 質問No.4779494
  • 閲覧数1913
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 16% (10/61)

台湾ではどのホテルがおすすめでしょうか?
こちらは予定ではプールでいっぱい遊びたいです。

今、旅行会社のホームページを見ていますが
『故宮博物院見学を含む充実の台北市内観光へご案内! 』
と書いてあるのですが、子連れでも楽しめますか?

台湾ではプールは帽子着用ですか?
台湾事は全然わかりませんが、子連れで安心して楽しみたいです。

できれば街中がいいのですが、どの地区でどんなホテルがおすすめでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
つい先日、台湾へ4歳の子供を連れて行ってきました。
宿泊したホテルにはプールはありませんでしたので、子連れという点だけで答えさせていただきます。

故宮博物院、私は今回は諦めました。
なかは薄暗いですし、かなり早熟な子供であったとしても楽しめないと思います。親は見たいものを十分見られず、子供もイライラして騒ぎ、誰にとってもメリットがないと思いました。

お子様はアジアの人ごみに慣れていらっしゃいますか?
個性もありますが、私の子供(4歳男児)はかなり恥ずかしがりで神経質なので、台湾でも下町の雑踏や喧騒、スパイスの香りなどはイヤがり、「ホテルに帰ろう」と泣きました。(過去にドイツ・中国に滞在したことがありますが、中国を一番嫌がりました。私は中国好きなんですが・・・。)
ですので繁華街や夜市はポイントだけ押さえ、短時間で切り上げました。
デパートやショッピングセンターの中は日本と変わらず、先進国の雰囲気ですので、こちらは子供は喜んでいました。
動物園でパンダを見せることも考えましたが、混雑・順番待ち・長蛇の列はわが子が最も嫌がるので、これもパスしました。

というわけでMRTで淡水に行き、船に乗ったり。
鉄道のローカル線で田舎町を訪れたり。(子供は鉄道ファンです)
親のマッサージにつきあってもらったり。というのんびりした旅でした。

台湾では子連れはどこでも歓迎されるそうです。日本と違って、高級レストランの夕食に連れていっても嫌な顔をされるどころか、皆さん可愛がってくださり、デザートを無料で追加してくださり、最後に飴ちゃんもくれました。
足ツボマッサージ店に連れて行くのも大丈夫です。
もちろん、マナーを守らせなければいけません。好意にあぐらをかいてはいけませんが、でも日本で大都市を子連れで歩くととにかく疲れます。けれども、台湾ではどこでも自然体でくつろぎ、楽しんでいる親子連れを見ました。私どもも暖かく迎えていただきました。

どうぞ楽しい旅行になりますように。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 50% (1/2)

3度台湾に行きました。
既にもうお出かけでしょうが
他の方の参考になるかなと思い、レスさせていただきます。

まず故宮博物院等の観光名所ですが
子供にとって、それほど面白いものではありません。
うちは1回しか行ったことがありません。

子連れでの観光でしたら、饒河街観光夜市をおすすめします。
士林の方が有名ですが、饒河街観光夜市は
子供向けの遊具や、金魚すくいの屋台があります。
また、混雑も士林ほどではありません。

私は、台湾でプールのあるホテルに泊まったことは無いのですが
プールで遊ぶことがメインの観光地ではないかもしれません。
なので、プールがあるホテルは少ないかもしれません。

台北はタクシーがとても安く、たくさん走ってます。
メーター制で、市の端から端まで走っても、200元(600円)程度です。
人数によってはMRTより安いです。
子連れなら、なおのことタクシーをお勧めします。
駅から遠いホテルでも、タクシーを中心に移動すれば問題無いと思います。

台湾は、子連れにとても寛大な国民性で
多少子供が騒ごうが、暖かい目で見守ってくれます。
とても子供にやさしく、親切で、子連れに居心地良い国ですよ。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (24/69)

プールが有って、子供が居てアクセスが良い市内のホテルは
国賓飯店(アンバサダーホテル)をお勧めします。市内の
観光に便利な中山路に位置していて、スタッフもほぼ全員
日本語オーケーです。
プールは時期によりますが付いています。使用可能時期に
ついてはお問い合わせしてみて下さい。HPは5月中旬からと
なっています。

後、台北郊外ですが陽明山にある下記のホテルも
お勧めします。
http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10205.html
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (1391/5656)

感覚は人によりけりでお薦めはしませんが。

日航ホテルグループの「ホテルロイヤル台北」が宜しいかと思います。
町の中ですし、MRTも走っているので外出にも便利です。

どのホテルにもプールはあります。
プールで帽子は必要ありません。

市内観光で小さな子供さんに故宮博物院はつまらないでしょう。
絶対に飽きてしまうと思います。

MRT木柵線で動物園に行くのはどうですか?
中国大陸からパンダも来たようですし、この動物園は楽しいですよ。