• 締切済み

台湾旅行 3日間で・・

早朝関空初 夕刻台湾発の丸々3日間台湾へ行きます。 行きたいところは 猫空ゴンドラ・淡水・九分(夕方明るいうちからナイト九分まで見れると感激) 交代式 です これらを周るには どの順序で周るのが効率が良いでしょうか? ホテルは未定なのですが 指定で台北駅にしようかと思っています(移動に便利そうなので) 無料で観光も選択できるのですが、2日目が丸々市内観光に取られ 博物院も入るので フリーで周ろうかなぁと思ってます。

みんなの回答

noname#205281
回答No.4

追記。 暑さのことですが、いつごろ行くのか書かれてませんでしたので・・・・・・。 六月なら、日本では体がまだ暑さに慣れてないので、同じ気温湿度であっても、暑さに慣れた9月の体とはちがってキツイですよ。 クーラーに対してだって、6月なら、まだ体がクーラーに慣れてないのにって感じです。 当然、戸外は湿気多いですし・・・・・・。 汗はかきまくることを想定しておいたほうがいいです。 16時とかくらいに、一度ホテルに戻ってシャワー浴びて着替えた方がすっきりするってこともあります。 ホテルに戻れない場合は、Tシャツ1枚とソックス1セットをバッグにいれておいて、トイレで着替えるだけでも疲れが多少ちがってきます。 今は、使い捨てのウエットティッシュみたいなやつで、ボディ用とか売ってますので、そういうのとか持参してもいいかも。 日焼け対策も当たり前に必要です。 扇子をバッグにいれていくこともお勧めします。 夜市は治安面で十分気を付けてください。 行くと決めたら、日本にいる間に、トイレの場所もどこにあるのか調べておいた方がいいですよ。 足つぼは・・・ 私は日本で受けたことがないんですけど・・・。なんか敷居高そうだったりとか、怪しそうだったりってとこもあるので・・・。 でもでも、今は日本でもあちこちにありますからね。 わざわざ物価が日本より安い台湾で、日本と同じような料金(日本人観光客用の料金です)支払っての足つぼだったらいかなくてもと。 どこだったか、私は行ったことないですが、盲人按摩の足ツボがあるそうで、それは日本人用ガイド本で紹介されてるようなところよりは安いと聞いたことがあります。衛生面の点では不明です。 でも、疲れた足が、多少なりとも軽くなった気がしますので、(日本人用料金であっても)時間的に許せば利用価値はあります。

回答No.3

台北駅泊で、ナイト九分ですか。 帰り、時間的に大丈夫なのでしょうか? 気になったので・・・・・ 個人での猫空行きをやめたのは正解と思います。 天気や日柄により、何時間待ちになるかは運次第。 夕刻から淡水と足つぼなら時間的になんとかなりそうです。 けど、足つぼって、一時間いくらの場所へ行っても、意外と時間つぶれてしまいます。 >無料で観光も選択可 であれば、利用してはいかがでしょうか? 博物院は、館内というよりアクセスにおいて、悪いうわさもあるので、私は個人旅行よりツアーの方が安心と考えますので、市内観光に含まれてるならよかったのではないでしょうか。 タクシーは、ほぼほぼ、そんなにぼったくりや目的地と違う場所へ連れてかれたりは少ないかと思いますが、全くないわけでもないので、警戒だけは気を抜かないようにしてください。 楽しいご旅行になりますように。

• kk_6900
回答No.2

■貓空ロープウェイは月曜運休ですが、日程にかぶりませんか? ■儀隊交接式は実施されている三ヶ所の内、どこで見たいのですか?

mimiminomi
質問者

補足

今も色々見ていたのですが、猫足ゴンドラは天候に左右される為、辞めることにしました。 交代式だと^^;すみません。6月末の日曜日~です。 忠烈祠の朝9時からのを見たいのですが・・。 1日目空港→ホテル(送迎)から淡水へ・・のんびり散策→夜市 2日目 忠烈祠の交代式 漢方巡り つぼマッサージ ナイト九分 3日目 西門散策→空港  とても暑いと書いていたので これくらいだと余裕がありますか? 交接式は混雑して見れないとかいう事もあるのでしょうか? この点が気になりましたmvvm

• Willyt
回答No.1

台湾観光で一番エキサイティングなのは阿里山を登山鉄道を使って昇ることです。最高峰の新高山からの御来光を拝むことと樹齢数千年のヒノキの森林の中をトレッキングするというのは台湾でしか経験できないものですよ。台中から登山鉄道が発車します。頂上まで登山鉄道で昇れますから体力は全く必要ありません。