台湾旅行の魅力とツアー内容について

このQ&Aのポイント
  • 新婚旅行として、質素ですが台湾に行こうと思っています。食事も8食ほどついて、54,000円なんです。
  • ツアーの内容は充実しており、台湾の魅力を十分に楽しむことができます。現地の知識がない方でも安心して参加できます。
  • 台湾旅行は、台北、高雄、台南、台中など様々な都市を訪れることができます。観光名所やグルメなど、思い出に残る体験ができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

台湾旅行について

新婚旅行として、質素ですが台湾に行こうと思っています。 以下のツアーの内容は、それなりに楽しめるでしょうか? 食事も8食ほどついて、54,000円なんです。 こんなに安いと、ホテルが相当ヤバイとか、観光内容が超ショボイとかでしょうか? 内容を見ても、現地の知識が全くない為わかりません。。。 詳しい方がいましたらご意見きかせてください。 ★1日目 19:35/出国手続き後、空路台北へ。 20:00/台北空港到着後、専用車にて桃園へ。 朝:× 昼:× 夕:機内食 ★2日目 ホテルにて朝食後、台湾新幹線(普通席利用)にて高雄へ。 高雄観光(○蓮池譚、○寿山公園、☆民芸品店ショッピング。) 専用車にて古都・台南へ。 台南市内観光(オランダ人によって築かれた要塞跡:○赤カン樓へご案内。) その後、専用車にて台中へ。 台中観光(金色に輝く布袋様で有名な:○宝覚寺へご案内。) 朝:ホテル 昼:海鮮料理 夕:客家料理 ★3日目 ホテルにて朝食後、台中市内へ。 専用車にて台湾髄一の景勝地、日月潭へ。 日月潭観光(日中はエメラルド色に輝く美しい湖・日月譚散策。孔子と岳飛をまつる○文武廟へご案内。) 専用車にて九ふんへ。 ○九ふん観光(時を越えたレトロな街並みをお楽しみ下さい。) その後、台北へ。 途中、☆茶芸館にてショッピングへご案内。 朝:ホテル 昼:飲茶料理 夕:台湾料理 ★4日目 ホテルにて朝食後、台北市内観光へ。 台北市内観光(◎故宮博物院(たっぷり2時間)、衛兵交代で有名な○忠烈祠、☆民芸品店にてショッピング、△総統府、☆免税店、○龍山寺へご案内。)途中、昼食は「鼎泰豊」にて飲茶をご賞味。観光後、空港へ。 17:35/台北発→空路帰国の途へ。 19:55/空港着後、解散。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.1

去年、台湾に行ってきました。 ざっと見る限り、観光内容や日程に問題があるようには見えません。ただ移動距離は結構なものになりますね、これなら出発日も帰国日も平日なら5万円台もありえますし、時期も夏休みとか正月以外はけっこう安いものもあります。ちなみにうちは格安新婚旅行でオーストラリアのケアンズ1人7万円4泊5日でした。 この日程を見ると「民芸店や免税店でショッピング」が入っていますので、まずこのようなお店での購入分がキックバックで旅行会社に入るのでしょう。またホテルはかなり安い場所になると思いますが、すべて送迎で観光できるので、あまり問題にはならないと思います。 ただ、夜に自由行動で夜市とかショッピングに行きたいときは不便かもしれませんが、その場合はタクシーを使えばいいと思います。日本に比べればとても安いからです。 4日目の行程で、台北には免税店がひとつ(エバーリッチ:昇恒昌)しかありませんので、ここじゃなかった場合は注意してください。私のお勧め土産は台湾緑茶です。 また私も「鼎泰豊」に行ったのですが、ものすごく混んでいて諦めたので、団体予約でスムーズに食事できるならラッキーかもしれません。ただし鼎泰豊は日本国内にもあることを一応お知らせしておきます(それでも、日本人観光客が行列しています) 食事はすべてついているようですので、味に満足できるならいいと思います。でもホテルに囲い込まれるようになってしまいますので、ちょっとした御菓子とかビールなどは日中立ち寄れるコンビニがあればそっと仕入れておいてもいいかもしれません。 ホテルは宿泊代を安くする代わりに、部屋の冷蔵庫を使ってもらうつもりで囲い込んでいるような気がしますし、近隣にはなにもないかもしれません。 台湾はいいところですよ。料理も美味しいですし、物価も安いです。故宮博物院はどこを見るか決めてから館内を回ったほうがいいと思います。私にとっては「たったの2時間ですね」 5万円ならどこかに「我慢」があると思いますが、新婚旅行ならそれも楽しいでしょう。機会があればまたくればいいんです。うちも「今度はお金を貯めて、いいホテルに泊まろう」と話し合って帰ってきました。子供が生まれたのでまだ実現してませんが・・ どうぞよい旅を!

sonysonyss
質問者

お礼

事細かなご回答、ありがとうございます!! 観光内容については、移動距離を除いては値段相応に充実していると理解しました。 ホテルは超汚い所だったりして・・・と不安があるんですが、これは我慢できるレベルを祈る感じでしょうか。 夜市はとても興味があります。 夜の街へ繰り出して、食べ歩いたり飲み歩いたりもしたいです。 その場合、往復タクシーを使ってもあまり負担にならない額でしょうか。 というか、1人8万円以内くらいで探せるのなら、シンガポール、オーストラリア等のもう少しキレイな所に 行ってみたいのですが、phjさんは7万円で行かれたのですね! もう少し探してみるべきかもしれないですね~。 もしくは、台湾に6、7万かけて、もう少し良い条件で探すのも良いのかな~。 こだわりがない為、5万4千円のツアーでそれなりに楽しめれば満足ではあるのですが。笑 沖縄在住のため、マリンスポーツやキレイな海は求めておらず、 それ以外で美味しい食べ物や外国感を味わえれば満足できそうです。 お金はないけど、どこか行きたい!難しい悩みですね。

その他の回答 (1)

  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.2

#1です。お礼ありがとうございます。 台湾のタクシーは初乗りが240円ぐらいです。ものすごく安いですし、2人で乗れば元は取れると思います。 また質問者様のツアーと似たようなツアーでホテルをチェックしてみました。台北市内のビジネスホテルクラスだと思えばいいと思います。もちろん当たり外れはあるでしょうが、愕然とするほどひどいところは少ないと思いますよ。 ちなみに桃園空港-台湾駅で大体20分ぐらいで500円程度です。 また流しのタクシーはたくさん走っていますので、夜市からホテルに帰るのも楽だと思います。ホテルから出かける前に、フロントで名刺を貰っておいてタクシー運転手に見せれば、簡単にホテルに帰れます。 さて、ちょっと思ったのですが、北海道旅行はいかがなものでしょうか? >沖縄在住のため、マリンスポーツやキレイな海は求めておらず、 それ以外で美味しい食べ物や外国感を味わえれば満足できそうです。 お金はないけど、どこか行きたい!難しい悩みですね。 沖縄から見れば、台湾よりも北海道のほうがよっぽど「外国」になるような気がします。同じ日本なのに9月に入れば平均気温20度程度、最低気温は10度ぐらいです。長袖が確実に必要です。 中旬になれば山間部は紅葉も始まりますし、10月中旬になれば山のほうは雪が降り始めてもおかしくありません。 沖縄から見たら(確か沖縄は紅葉ってないですよね)カナダに行ったぐらいに違いがあるような気がしますし、距離も2千キロ以上ありますから、ベトナムに行ける位の距離があります。 沖縄から台湾でも十分に外国ですが、一応寒い地域もお勧めしておきます。北海道の食べ物はものすごく美味しいですよ。 ただ、日本語が通じるのがあれですかね・・

sonysonyss
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆ 実は、北海道も検討しています。(いました?) 近くの外国に行くより、遠くの国内でも良いのかな?と思い、 北海道も想像していました。 美味しい食べ物が食べたい! そして、どうせなら雪が降り積もる真冬に行きたい! 親孝行をかねて、親も一緒に連れて行きたい! そう思い、今回はとりあえず2人で近場の国外。1度も日本から出た事がない2人なので。。。 そして、年末か来年中にでも、改めて北海道は行けたらいいな~と。 マイルを頑張ってためたので、少しは足しになるかも・・・ 台湾の件は、初心者の私たちは何でも満足できると思うので、 値段の割りに良い旅になるのかな?と思えてきました。 思い切って申し込んでしまおうか。。。

関連するQ&A

  • 台湾5泊6日行程について

    以前、ここで台湾周遊の所要日数について質問したものです。QNo.6944964 直前になってだいぶ固まってきましたので、改めて教えていただきたいことが出てきました。 改めて、日時としましては、 行き 9/4 成田9:40-桃園12:10 帰り 9/9 松山18:15-羽田21:55 です。 今考えている旅程としては、 9/4 1日目 桃園から高速バスにて台中へ。15時くらい到着予定。日没まで台中を見て、夜は台中市内のホテル泊。 2日目 台中から日月譚、帰りは集集線経由で夜、台中戻り(泊)   3日目 台中残りと鹿港を観光後、高雄へ移動して泊。 4日目 高雄~台南観光後、夜台北へ移動して泊。   5日目 台北早朝出発~(花蓮)~夕方九分。台北泊。 6日目 台北市内、淡水 16:00前に空港へ。 観光したいポイントは、台中、台南、高雄、台北(市内(故宮)、九分、淡水)、 次点で日月譚、花蓮(太魯閣峡谷)あたりです。 街よりもどちらかというと自然好きです。鉄道も好きです。 お伺いしたいことは、 1. 日月譚が思ったより時間がかかるなぁという感じなのですが、集集線含めて、1日かけて行く価値はありますでしょうか? 2.上のルートで5日目に太魯閣峡谷入れて帰りに九分をちょっと観光するというのは無茶でしょうか? また、日程的に難しい場合、太魯閣峡谷と日月譚の二者択一ならどちらが景観が良いでしょうか。 3. 台中、台南・高雄、台北の日数配分の感じはどうでしょう? どこか取りすぎだったりしないでしょうか? 4. 最後にぶしつけなお願いかもしれませんが、オススメルート等ありましたらご紹介いただければ幸いです。 以上、長文失礼いたしました。 どなたかご回答頂ければ幸いでございます。 よろしくお願いいたします。

  • 台湾旅行について教えてください

    2012年の4月28日~5月6日まで、台湾に行きます。 台北→台中→台南→高雄→台東→花蓮→太魯閣渓谷 を考えています。 台湾は2回目になります。1回目は台北だけ行きました。2年前です。 もし、こうしたほうが良い。ここは周った方が良いなど、あれば教えてください。 あまり日本人がいないとこも好きです。 私は、26歳・男です。観光・現地人交流・クラブなどが好きです。 お願いします。

  • 今月末から台湾に行きます。

    今月末から台湾に行きます。 4泊5日で台北・台中・日月潭・台南・高雄・嘉義・九份・桃園を回るツアーで行きます。現地でやっておいた方がいいこと、気を付けた方がいいこと等がありましたら、教えて下さい。(当方、海外旅行経験はあるものの初台湾です。) ネットで検索してると、現地の物価は少し日本よりは安いかなと言う印象を受けたのですが、実際はどうでしょうか? 現地でタバコを買おうと思ってるのですが、おすすめの銘柄等がありましたら教えて下さい。また、たばこを購入する際は何処で買うのがベストだと思われますか?

  • 台北から台中までの交通について質問!

    3月の末に友人と台北へ旅行に行きます。 色々な路線に乗ろうと思っているのですが、この予定はできますか? 行きは台北から新幹線で台中へ。 台中からバスで日月潭へ。 帰りは日月潭から台中までバスで移動。 台中から特急で台北へ。 日月潭行きのバスは台中駅からすぐ見つかりますか? また、初めての経験なので、価格や時間帯など教えてくれると嬉しいです。

  • 台湾行った方、感想を聞かせください。

    先日台湾に行ってきました。 一番の目的は故宮博物院に行くことで、それ以外の空いた時間は九分や台北市内観光していました。 感想は二度と行きたいくない観光地になりました。 人が多すぎるのもそうですが・・・。 なぜひとつのところにあんなにも集中し、 人はあんなにも冷たいのか。 親日家が多いと聞きましたが、全く。 とても冷たかった。そんなもんかと、期待しすぎた自分が情けない。 食べ物も安いが、なんども食べたいおいしさではなく、 日本でもいくらでも食べられる。 台湾の良さっていったいと疑問です。 台南や台中だと感じ方も違うんだろうなと思うのですが、 台湾に行った方の率直な感想を聞きたいです。

  • 台湾に「台」と付く地名が多いのは何故

    台湾には、台北、台中、台南などの「台」と付く地名が多いのは何故でしょうか?

  • 台湾、台北に詳しく旅行好きの方へ

    台湾、台北に詳しく旅行好きの方へ 20代後半の女5人で台湾へ3泊4日で行きます。 「未定」の部分を考えていただけますか?? また余裕のある方は旅行会社からもらえる行程表のような滞在時間や移動時間も考えてください。 〇一日目 JL813で台湾へ その後は未定(台北市内観光) 台北市内ホテル泊 〇二日目 未定(台北市内観光) 一日目と同じホテル泊 〇三日目 未定(台北以外の都市を観光) 観光先の都市のホテル泊 〇四日目 JL816で帰国 それまでは未定 食べることが好きな人ばかりなので、食べ歩きや台湾の伝統料理、名物料理を食べてみたいです。余裕のある方は店名もお願いします。 二日目は一日中「癒し」求めてエステや身体にいい料理を食べたりしたいです。 三日目は新幹線で行ける都市でお願いします。 台湾の有名な観光地に行きつつも斬新さの溢れる旅行にしたいです。 ご協力よろしくお願いします。

  • 台湾旅行 台中

    台湾へ旅行へ行きたいのですが、台北→台中まで新幹線はどれぐらい 時間かかりますか? また台北、台中に宿泊予定ですが、おすすめのきれいなホテルを教えてください。

  • 台湾

    台湾についてです。 台北・台中・台南でそれぞれどんな農作物が作られているか、どんな土地利用がされているのかわかる範囲で良いので教えてください。 現地の新幹線に乗ったとき、車窓からみていたのですが、夕方だったので暗くてわかりませんでした。

  • 【夏旅行】 台湾か北京か上海か

    今夏に1週間~10日ほどかけて中華圏への旅行を考えています。 行先の候補地は  ・台湾縦断(台北~台中・台南~高雄)  ・北京  ・上海 です。 台湾が一番安心して?観光出来そうな気がするけど、大陸の雄大さや歴史にも興味があります。 上記三か所であれば、どこがお勧めですか?