台湾旅行の魅力とツアー内容について

このQ&Aのポイント
  • 新婚旅行として、質素ですが台湾に行こうと思っています。食事も8食ほどついて、54,000円なんです。
  • ツアーの内容は充実しており、台湾の魅力を十分に楽しむことができます。現地の知識がない方でも安心して参加できます。
  • 台湾旅行は、台北、高雄、台南、台中など様々な都市を訪れることができます。観光名所やグルメなど、思い出に残る体験ができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

台湾旅行について

新婚旅行として、質素ですが台湾に行こうと思っています。 以下のツアーの内容は、それなりに楽しめるでしょうか? 食事も8食ほどついて、54,000円なんです。 こんなに安いと、ホテルが相当ヤバイとか、観光内容が超ショボイとかでしょうか? 内容を見ても、現地の知識が全くない為わかりません。。。 詳しい方がいましたらご意見きかせてください。 ★1日目 19:35/出国手続き後、空路台北へ。 20:00/台北空港到着後、専用車にて桃園へ。 朝:× 昼:× 夕:機内食 ★2日目 ホテルにて朝食後、台湾新幹線(普通席利用)にて高雄へ。 高雄観光(○蓮池譚、○寿山公園、☆民芸品店ショッピング。) 専用車にて古都・台南へ。 台南市内観光(オランダ人によって築かれた要塞跡:○赤カン樓へご案内。) その後、専用車にて台中へ。 台中観光(金色に輝く布袋様で有名な:○宝覚寺へご案内。) 朝:ホテル 昼:海鮮料理 夕:客家料理 ★3日目 ホテルにて朝食後、台中市内へ。 専用車にて台湾髄一の景勝地、日月潭へ。 日月潭観光(日中はエメラルド色に輝く美しい湖・日月譚散策。孔子と岳飛をまつる○文武廟へご案内。) 専用車にて九ふんへ。 ○九ふん観光(時を越えたレトロな街並みをお楽しみ下さい。) その後、台北へ。 途中、☆茶芸館にてショッピングへご案内。 朝:ホテル 昼:飲茶料理 夕:台湾料理 ★4日目 ホテルにて朝食後、台北市内観光へ。 台北市内観光(◎故宮博物院(たっぷり2時間)、衛兵交代で有名な○忠烈祠、☆民芸品店にてショッピング、△総統府、☆免税店、○龍山寺へご案内。)途中、昼食は「鼎泰豊」にて飲茶をご賞味。観光後、空港へ。 17:35/台北発→空路帰国の途へ。 19:55/空港着後、解散。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phj
回答No.1

去年、台湾に行ってきました。 ざっと見る限り、観光内容や日程に問題があるようには見えません。ただ移動距離は結構なものになりますね、これなら出発日も帰国日も平日なら5万円台もありえますし、時期も夏休みとか正月以外はけっこう安いものもあります。ちなみにうちは格安新婚旅行でオーストラリアのケアンズ1人7万円4泊5日でした。 この日程を見ると「民芸店や免税店でショッピング」が入っていますので、まずこのようなお店での購入分がキックバックで旅行会社に入るのでしょう。またホテルはかなり安い場所になると思いますが、すべて送迎で観光できるので、あまり問題にはならないと思います。 ただ、夜に自由行動で夜市とかショッピングに行きたいときは不便かもしれませんが、その場合はタクシーを使えばいいと思います。日本に比べればとても安いからです。 4日目の行程で、台北には免税店がひとつ(エバーリッチ:昇恒昌)しかありませんので、ここじゃなかった場合は注意してください。私のお勧め土産は台湾緑茶です。 また私も「鼎泰豊」に行ったのですが、ものすごく混んでいて諦めたので、団体予約でスムーズに食事できるならラッキーかもしれません。ただし鼎泰豊は日本国内にもあることを一応お知らせしておきます(それでも、日本人観光客が行列しています) 食事はすべてついているようですので、味に満足できるならいいと思います。でもホテルに囲い込まれるようになってしまいますので、ちょっとした御菓子とかビールなどは日中立ち寄れるコンビニがあればそっと仕入れておいてもいいかもしれません。 ホテルは宿泊代を安くする代わりに、部屋の冷蔵庫を使ってもらうつもりで囲い込んでいるような気がしますし、近隣にはなにもないかもしれません。 台湾はいいところですよ。料理も美味しいですし、物価も安いです。故宮博物院はどこを見るか決めてから館内を回ったほうがいいと思います。私にとっては「たったの2時間ですね」 5万円ならどこかに「我慢」があると思いますが、新婚旅行ならそれも楽しいでしょう。機会があればまたくればいいんです。うちも「今度はお金を貯めて、いいホテルに泊まろう」と話し合って帰ってきました。子供が生まれたのでまだ実現してませんが・・ どうぞよい旅を!

sonysonyss
質問者

お礼

事細かなご回答、ありがとうございます!! 観光内容については、移動距離を除いては値段相応に充実していると理解しました。 ホテルは超汚い所だったりして・・・と不安があるんですが、これは我慢できるレベルを祈る感じでしょうか。 夜市はとても興味があります。 夜の街へ繰り出して、食べ歩いたり飲み歩いたりもしたいです。 その場合、往復タクシーを使ってもあまり負担にならない額でしょうか。 というか、1人8万円以内くらいで探せるのなら、シンガポール、オーストラリア等のもう少しキレイな所に 行ってみたいのですが、phjさんは7万円で行かれたのですね! もう少し探してみるべきかもしれないですね~。 もしくは、台湾に6、7万かけて、もう少し良い条件で探すのも良いのかな~。 こだわりがない為、5万4千円のツアーでそれなりに楽しめれば満足ではあるのですが。笑 沖縄在住のため、マリンスポーツやキレイな海は求めておらず、 それ以外で美味しい食べ物や外国感を味わえれば満足できそうです。 お金はないけど、どこか行きたい!難しい悩みですね。

その他の回答 (1)

• phj
回答No.2

#1です。お礼ありがとうございます。 台湾のタクシーは初乗りが240円ぐらいです。ものすごく安いですし、2人で乗れば元は取れると思います。 また質問者様のツアーと似たようなツアーでホテルをチェックしてみました。台北市内のビジネスホテルクラスだと思えばいいと思います。もちろん当たり外れはあるでしょうが、愕然とするほどひどいところは少ないと思いますよ。 ちなみに桃園空港-台湾駅で大体20分ぐらいで500円程度です。 また流しのタクシーはたくさん走っていますので、夜市からホテルに帰るのも楽だと思います。ホテルから出かける前に、フロントで名刺を貰っておいてタクシー運転手に見せれば、簡単にホテルに帰れます。 さて、ちょっと思ったのですが、北海道旅行はいかがなものでしょうか? >沖縄在住のため、マリンスポーツやキレイな海は求めておらず、 それ以外で美味しい食べ物や外国感を味わえれば満足できそうです。 お金はないけど、どこか行きたい!難しい悩みですね。 沖縄から見れば、台湾よりも北海道のほうがよっぽど「外国」になるような気がします。同じ日本なのに9月に入れば平均気温20度程度、最低気温は10度ぐらいです。長袖が確実に必要です。 中旬になれば山間部は紅葉も始まりますし、10月中旬になれば山のほうは雪が降り始めてもおかしくありません。 沖縄から見たら(確か沖縄は紅葉ってないですよね)カナダに行ったぐらいに違いがあるような気がしますし、距離も2千キロ以上ありますから、ベトナムに行ける位の距離があります。 沖縄から台湾でも十分に外国ですが、一応寒い地域もお勧めしておきます。北海道の食べ物はものすごく美味しいですよ。 ただ、日本語が通じるのがあれですかね・・

sonysonyss
質問者

お礼

お返事ありがとうございます☆ 実は、北海道も検討しています。(いました?) 近くの外国に行くより、遠くの国内でも良いのかな?と思い、 北海道も想像していました。 美味しい食べ物が食べたい! そして、どうせなら雪が降り積もる真冬に行きたい! 親孝行をかねて、親も一緒に連れて行きたい! そう思い、今回はとりあえず2人で近場の国外。1度も日本から出た事がない2人なので。。。 そして、年末か来年中にでも、改めて北海道は行けたらいいな~と。 マイルを頑張ってためたので、少しは足しになるかも・・・ 台湾の件は、初心者の私たちは何でも満足できると思うので、 値段の割りに良い旅になるのかな?と思えてきました。 思い切って申し込んでしまおうか。。。