• 締切済み

夏の台北旅行のお勧めは?

暑いの嫌いな私ですが、来月初めに事情があって台北に行きます。 台湾は始めてです。 中3日間ほどフリーな時間があります。 暑さの苦手な私が、台北を楽しむアイデア、ありますでしょうか? 例えば、故宮博物院はエアコン効いていて涼しいのでしょうか? お勧めの観光アイデアを教えていただきたく、 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• koukou32
回答No.3

故宮博物院いいですねえ。 ただ、ここ行くなら現地の日本語ツアー参加は必須です。 なんか豚肉そっくりの石とか白菜そっくりの石とか ジョークグッズみたいなのが多いんですが 国宝クラスのもあるらしく……説明無いと日本人には理解できないですw 士林夜市はエンジンカートのゴーカートなんかもあって大人も楽しめます。正直結構怖いです。 ゲーム屋台もたくさんあって、ルール把握しておけば日本人でも遊べますね。 ここにあるエビ釣り堀は台湾じゃメジャーな遊びだとか。 その場で塩焼きにしてくれます。

参考URL:
http://www.tabitabi-taipei.com/youyou/200304/index.html
myumyu1000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 故宮博物院ですが、イヤホン式のガイドに日本語はないのでしょうか? 士林夜市いってみたいです。

• poiuuy
回答No.2

台北は、蒸し暑いですから、インドアで楽しむ&出かけるのは夜、と割り切ってしまってはいかがでしょうか? お勧めインドアはマッサージです。 「台北ナビ」というサイトをみれば、信頼できるおすすめ情報や予約ができるようになっています。 私のお勧めはブルースさんのマッサージです。 夜に出かけるなら夜市。 有名な郊外のものばかりでなく、市の中心部にもいくつも夜市がたちます。 暑いときに効くゼリー状の食べ物(亀ゼリーやオーギョーチー、豆花など)もたくさんあります。

参考URL:
http://www.taipeinavi.com/
myumyu1000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、昼はマッサージですね。 ブルースさんのマッサージ、出張も可能なようですね。 夜の夜市、いいアイデアだと思います。計画します。

• pm-770c
回答No.1

故宮博物院はエアコン効いています。 台北101は、いかがですか? 後は、温泉は、どうですか? 台北の近くには、温泉があります。 例えば、新北投温泉は、MRT淡水線で新北投に行きます。 北投露天温泉があり一人40元です。ただし、水着着用です。温泉というより、温水プールみたいなものです。 ほかにも亞太温泉生活館(日帰り温泉)などもあります。

参考URL:
http://www.taipeinavi.com/
myumyu1000
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 故宮博物院と台北101は予定しようと思います。 新北投温泉ですが、夏に温泉ってどんなものでしょう? 出た後に汗だくになってしまうのではないかしら? でもホテルにプールはないようなので、 熱くないのなら夏でもいいかしら。