タイに行く知人のための美味しい注文屋台を探す方法

このQ&Aのポイント
  • 知人がタイへの短期滞在を楽しみにしている中、美味しい屋台での食事を希望しています。タイの屋台で海老やトムヤンクンを楽しみたいと言っています。質問者は専門の屋台が少ないため、彼の希望に合う注文屋台を探しています。プルンチット〜アソーク界隈で美味しい注文屋台を知っている方、アドバイスをお願いします。
  • 知人が初めてのタイ旅行で、美味しい屋台での食事を楽しみたいと考えています。彼の宿泊先はナナ駅近くで、プルンチット〜アソーク周辺の美味しい注文屋台を探しています。彼はグルメではないため、選べるメニューや雰囲気が良ければ十分満足すると話しています。海老やトムヤンクンなどのメニューがある屋台を探しています。
  • ナナ駅周辺の美味しい注文屋台を探しています。知人はタイ旅行で美味しい屋台での食事を楽しみたいと話していますが、専門の屋台が少ないため困っています。プルンチット〜アソーク界隈で美味しいメニューを楽しめる注文屋台を知っている方、教えてください。海老やトムヤンクンがあれば、それで十分満足するとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スクンビットの美味い屋台(プルンチット~アソーク)

すみません。チョッと困りごとがあります。 今回、初めてタイにいく知人とバンコクに行くことになりました。 <背景・要望> 知人は短期滞在なんですが、 「是非一度、美味しい屋台で食べたい」と、日に日に、イメージを膨らませています。 「タイの屋台のオープンスペースで、氷入りのシンハービールを片手に、 海老、トムヤンクン、などを食べてみたい」・・・・と(汗) 私もそれ程頻繁には屋台を食べ歩いた経験がなく、 バミーとかパッタイとかカオマンガイとかの専門屋台が殆どで、 知人のそれは多分、「注文屋台」に近いと思うのですが、余り知りません。 フードコートは如何か?と尋ねたのですが、「やはり屋外がいい」との事・・・・。 <ご相談・ご質問> ・彼のホテルがナナ駅近くの綺麗なホテルを予約したらしいので、 その近辺、プルンチット~アソーク界隈位までで、 美味しい※注文屋台はどこかにありませんでしょうか? ※=美味しいと書きましたが、彼の場合グルメでもないので、 ビール片手にそれなりに選べて、そこそこいければ充分だと思います(苦笑) 海老、トムヤンクンと言ってますが、全て揃わなくても、何品か選べればそれで良いんだと思います。 最後の手段として、よさそうなところが無い時は、 今の所、少し戻ってプロンポンの「イムちゃん」にでもするしかないかな? と考えています。 アドバイスいただけるとありがたいです。 m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.1

イムちゃんのようなお店の種類を“アハーンタームサン”と言いますが、 スクンビット通りのその界隈にはありません。質問者さんご自身も 認識されているとおり、タイにはシンガポールや香港のような屋台街はなく、 歩道の屋台はバーミーやカオマンガイなどの単品店が主流です。 せめてオープンエアーの食堂でよければBTSアソーク駅の真南、 Tune Hotelのほうへ行くソーイを入った右側にあるお店が雰囲気的に 屋台っぽい食堂ではないかと思います。西洋人客がおおいです。 ちなみにご要望のエリアではありませんが、トンロー通りでしたら、 スクンビット通りからトンロー11までの左側の歩道にイサーン料理の 屋台が全部で確か4軒出ています。ここならご要望に叶うんですが。 スタンダードチャーター銀行の前辺りに出ている屋台が人気店だそうです。

sinmido
質問者

お礼

riderfaizさん お世話になってます。 ありがとうございました。 やはり、“アハーンタームサン”は希望するエリアにはなさそうなんですね。 非常に助かりました。 でも、ご紹介くださった、 BTSアソーク駅の真南の食堂、 http://cygnet.namjai.cc/e64273.html は良さそうですね。 これなら喜ぶと思います。 ここか、日本語メニューのイムちゃんかで決めさせて頂きます。 トンロー11までの美味しいイサーン料理の屋台は、是非、自分でぶらりと寄せてもらいます(笑) 貴重な情報本当にありがとうございました。 m(_ _)m

その他の回答 (1)

• st439
回答No.2

ナナ交差点近くにありますよ。スクンビット ソイ1の角にあるレガシーエクスプレスというホテルの隣(ナナ交差点側)で、夕方からの営業です。注文食堂等が数軒集まっています。写真入りメニューもありますから注文の心配も不要です。値段も高くありません。

sinmido
質問者

お礼

st439さん、 貴重な情報ありがとうございます。 Soi1といえばプルンチットからすぐ、 しかもそのホテルも宿泊に良いなと考えていたホテルの一つです。 是非検討させて頂きます。加えて、友達を連れて行かなくてもプライベートなときも是非、 利用してみたいです。 ありがとうございました。m(_ _)m