タイに行く知人のための美味しい注文屋台を探す方法

このQ&Aのポイント
  • 知人がタイへの短期滞在を楽しみにしている中、美味しい屋台での食事を希望しています。タイの屋台で海老やトムヤンクンを楽しみたいと言っています。質問者は専門の屋台が少ないため、彼の希望に合う注文屋台を探しています。プルンチット〜アソーク界隈で美味しい注文屋台を知っている方、アドバイスをお願いします。
  • 知人が初めてのタイ旅行で、美味しい屋台での食事を楽しみたいと考えています。彼の宿泊先はナナ駅近くで、プルンチット〜アソーク周辺の美味しい注文屋台を探しています。彼はグルメではないため、選べるメニューや雰囲気が良ければ十分満足すると話しています。海老やトムヤンクンなどのメニューがある屋台を探しています。
  • ナナ駅周辺の美味しい注文屋台を探しています。知人はタイ旅行で美味しい屋台での食事を楽しみたいと話していますが、専門の屋台が少ないため困っています。プルンチット〜アソーク界隈で美味しいメニューを楽しめる注文屋台を知っている方、教えてください。海老やトムヤンクンがあれば、それで十分満足するとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スクンビットの美味い屋台(プルンチット~アソーク)

すみません。チョッと困りごとがあります。 今回、初めてタイにいく知人とバンコクに行くことになりました。 <背景・要望> 知人は短期滞在なんですが、 「是非一度、美味しい屋台で食べたい」と、日に日に、イメージを膨らませています。 「タイの屋台のオープンスペースで、氷入りのシンハービールを片手に、 海老、トムヤンクン、などを食べてみたい」・・・・と(汗) 私もそれ程頻繁には屋台を食べ歩いた経験がなく、 バミーとかパッタイとかカオマンガイとかの専門屋台が殆どで、 知人のそれは多分、「注文屋台」に近いと思うのですが、余り知りません。 フードコートは如何か?と尋ねたのですが、「やはり屋外がいい」との事・・・・。 <ご相談・ご質問> ・彼のホテルがナナ駅近くの綺麗なホテルを予約したらしいので、 その近辺、プルンチット~アソーク界隈位までで、 美味しい※注文屋台はどこかにありませんでしょうか? ※=美味しいと書きましたが、彼の場合グルメでもないので、 ビール片手にそれなりに選べて、そこそこいければ充分だと思います(苦笑) 海老、トムヤンクンと言ってますが、全て揃わなくても、何品か選べればそれで良いんだと思います。 最後の手段として、よさそうなところが無い時は、 今の所、少し戻ってプロンポンの「イムちゃん」にでもするしかないかな? と考えています。 アドバイスいただけるとありがたいです。 m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.1

イムちゃんのようなお店の種類を“アハーンタームサン”と言いますが、 スクンビット通りのその界隈にはありません。質問者さんご自身も 認識されているとおり、タイにはシンガポールや香港のような屋台街はなく、 歩道の屋台はバーミーやカオマンガイなどの単品店が主流です。 せめてオープンエアーの食堂でよければBTSアソーク駅の真南、 Tune Hotelのほうへ行くソーイを入った右側にあるお店が雰囲気的に 屋台っぽい食堂ではないかと思います。西洋人客がおおいです。 ちなみにご要望のエリアではありませんが、トンロー通りでしたら、 スクンビット通りからトンロー11までの左側の歩道にイサーン料理の 屋台が全部で確か4軒出ています。ここならご要望に叶うんですが。 スタンダードチャーター銀行の前辺りに出ている屋台が人気店だそうです。

sinmido
質問者

お礼

riderfaizさん お世話になってます。 ありがとうございました。 やはり、“アハーンタームサン”は希望するエリアにはなさそうなんですね。 非常に助かりました。 でも、ご紹介くださった、 BTSアソーク駅の真南の食堂、 http://cygnet.namjai.cc/e64273.html は良さそうですね。 これなら喜ぶと思います。 ここか、日本語メニューのイムちゃんかで決めさせて頂きます。 トンロー11までの美味しいイサーン料理の屋台は、是非、自分でぶらりと寄せてもらいます(笑) 貴重な情報本当にありがとうございました。 m(_ _)m

その他の回答 (1)

  • st439
  • ベストアンサー率41% (246/591)
回答No.2

ナナ交差点近くにありますよ。スクンビット ソイ1の角にあるレガシーエクスプレスというホテルの隣(ナナ交差点側)で、夕方からの営業です。注文食堂等が数軒集まっています。写真入りメニューもありますから注文の心配も不要です。値段も高くありません。

sinmido
質問者

お礼

st439さん、 貴重な情報ありがとうございます。 Soi1といえばプルンチットからすぐ、 しかもそのホテルも宿泊に良いなと考えていたホテルの一つです。 是非検討させて頂きます。加えて、友達を連れて行かなくてもプライベートなときも是非、 利用してみたいです。 ありがとうございました。m(_ _)m

関連するQ&A

  • ナナ、アソーク周辺のホテル

    25日から、1週間 バンコックに行きます。 2度行きましたが、 2001年以来、行っていません。 ナナ、アソーク周辺 に宿を取ろうと思っています。 色々探し、以下に絞りました。 これらを決めるについて、ご意見を伺えればと思い、 質問です。 選択の基準は、 ナナ、アソーク周辺 で、 1,500 THB 以下。 Majestic Suites Hotel, Bangkok Min Avg. 1,342 THB At Home Place, Bangkok Min Avg. 1,250 THB Federal Hotel, Bangkok Min Avg. 1,500 THB Manhattan Hotel, Bangkok Min Avg. 1,292 THB 2001年の時は、 Emerald Hotelに泊まりました。 選択の基準は、 友人の会社が目の前にあったから。 でも、マッサージパーラーが隣だなんて知らなかったヨ。

  • バンコクで朝食(ナナ駅~アソーク駅の間で

    5月中旬にプライベートでバンコクに行きます。 出張では2回いっていますが町歩きする時間がなく食事はホテルかモールでしか食べたことがありません。 今回プライベートで行くことになり、朝食を路面店のレストラン、食堂、ローカルなカフェで 食べてみようかと思っています。ガイドブックなどを見ると11::00~開店というお店ばかりなのですが 朝から開いてる食堂やレストランはあまりないのでしょうか?もしくは屋台スタイルが主流? 宿泊する場所がスクンビット沿いのナナ駅~アソーク駅の中間で、この近辺で朝から開いているおすすめな食堂やレストランがありましたらご教授お願いします。食べ物に好き嫌いはありません。

  • 秋のタイ(バンコク)旅行***マンゴー、焼きえびについて

    この秋、一週間ほど、タイのバンコクへ旅行することになりました。 とても楽しみにしており、本やサイト(主にバンコクナビ)などで懸命に調べております。 しかしどうしてもわからない部分もあり、お知恵を拝借したいなと思い質問させていただきました。 1.秋シーズンのマンゴーについて シーズンではないのは存じておりますが、タイでのマンゴーをとても楽しみにしておりました。この時期、甘い生のマンゴーを食べられる場所(”屋台や料理店で注文して食べる”でも、”スーパーで購入⇒ホテルで食べる” でもどこでも良いです。)はあるのでしょうか?また、この時期値段はおいくらほどなのでしょうか。 2.安くておいしい焼きえび・かにのお店 バンコクでは新鮮な海鮮、特にクンパオ(焼きえび)を思う存分楽しもうと思っています。そこで、バンコクの屋台や料理店で、安価で焼きえび・かに等を食べることができる場所があるということをお聞きしたのですが、そこでは手長えび10匹が大体100バーツほどでいただけるというのです。このようなお店をご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えていただきたいのです(バンコク近辺)!できれば、場所、目印をわかりやすく教えていただけると幸いです。 わがままな質問で申し訳ありません。もしこの中でひとつでも、少しでも情報をお持ちでいらっしゃる方、ぜひご回答いただきたいと思っております。いろいろとご教授いただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • バンコクのホテル 駅にも近く、ショッピング、屋台も近い、安くてよいホテルを教えてください。

    タイは初めてではありませんけれどバンコクは初めてです。 バンコクはホテルの料金が高く驚いています。ショッピングに便利、駅にも近い、屋台も近くにある安くて良い、また、お値段のわりにお徳だというホテルがありましたら教えてください。 できましたらプール付きが希望です。 また、安くておいしいお店&安く買えるお店も教えてください。 至急行く事になりましたのでよろしくお願いいたします。

  • スクンビットで連れ込みじゃないホテル

    母と2人でタイに行きます。いつもはカオサン付近のホテルに泊まってますが、今回はバンコク市内東部にも泊まってみたいと思っています。スクンビットあたりで、ホットシャワーつきツイン600~800バーツぐらいの宿をご存じないでしょうか。 ただ、ナナー付近だと連れ込み系の宿が多いとも聞きます。なにぶん母連れなので、売春宿や、売春宿の多い界隈は避けたいと思っています。 完璧にスクンビット沿いじゃなくて、ソイを多少歩く程度はぜんぜんオッケーです。

  • バンコクで喫煙可のホテル

    バンコクに行く予定なのですが、最近喫煙に厳しいらしく、ホテルでも全館禁煙のところがあるようです。 ツアーで予約しようとした所、当日まで喫煙出来る部屋かわからないと言われました。 ナナかアソーク近辺で、全館喫煙可、もしきは喫煙ルームを選べるホテルご存知の方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • バンコクグルメのおすすめ教えてください!

    近々、仕事でバンコクヘ行きます。 丸一日空く日があり自由なので、ショッピング&グルメを楽しもうと思っているのですが、 お勧めの場所をお聞きしたく質問をさせていただきました。 宿泊ホテルはシェラトン・グランデ・スクンビットで、 その周辺でうろうろしたいと思っています。 駅で言うと、ナナ駅アソーク駅周辺みたいです。 朝はホテルで食べ、昼と夜とを外で、と考えていますが、 以下のようなところでお勧めがあったら教えてほしいです。 (1)いかにも!なタイ料理が楽しめて味もいけてる。 安いに越したことはないけどあまり値段にこだわらず。 (2)南国フルーツのスウィーツのお店。 (3)グルメではないけど、タイ雑貨(アジア雑貨)でお勧めのお店。 屋台にも挑戦してみたいけど、ちょっとお腹が心配です(;´д`) フルーツジュースなど、露店で売ってるのを飲んでも大丈夫なのでしょうか? どれかひとつでも全然構いません! よろしくお願いいたします!

  • 今回、タイに行きこととなりました。ホテルはグランド・スクンビットホテル

    今回、タイに行きこととなりました。ホテルはグランド・スクンビットホテル・バンコク・マネージド・バイ・アコーに宿泊します。泊まられた方ホテルの情報があれば教えていただけますか?また、旅行会社の方から11月22日はお酒が飲めないと聞かされました。ゴーゴーバー等も閉まってますか?教えて下さい。

  • バンコクのスクンビット通りでおすすめの観光スポット

    バンコクのスクンビット通りのホテルで3泊します。丸一日のみ観光できるのですが、スクンビット通りもしくは丸一日で楽しめる観光スポット教えてください。タイははじめてでまったくよくわかりません。 あと3日で出発であります。すみません。困っています。お願いいたします。

  • タイが大好きになりました!

     こんにちは!タイが大好きになって年に一度は行くようになりました。  といっても、まだ4度目ですが・・・。  また来年の6月に行く予定でいます。  バンコク市内しか行ったことがありませんが、いろんな方のブログを見ていると  まだまだ色々と知らないお店などがあるなーって思います。  女性一人旅なので、制限がかかってしまったりもしますが  女性一人でも安心できるような夜飲みできるところってありますか??  だいたいナナ駅周辺のホテルで宿泊しています。  思い切って冒険して、いろんなホテルに泊まってみたいとも思うんですけど・・・  食事や、飲み、屋台などなど大好きです。  それから、朝ごはんのおすすめなところがあったら教えて下さい。  というのは、朝方に着く便で行くので朝食はバンコクに到着してからになるんです。  頑張ってタイ語をマスターしようと思っているんですけど・・・  難しいですね!!(笑)  次回の滞在は1週間くらいを考えています。  同じホテルでずっといるか、別のホテルに宿泊するか・・・  あと、いまさらですけど旅行会社の良し悪しってあるんでしょうか?  ホテル付きがいいのか、旅券とホテルと別に手配した方がいいのか・・・  みなさんはどうしていますか??