- 締切済み
エラーについて
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名 DCP983N 】 ■PSのOS【 】 (関連あれば) ■関連するソフト【 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 エラー32が出て印刷ができない、 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- Daysday2
- お礼率0% (0/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数0
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- RiRiEL
- ベストアンサー率53% (1138/2126)
こんにちは。 [参考FAQ]「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657 "32"は紙詰まりなどが原因で記録機能が正常に動作していない可能性があります。 以下の参考FAQに記載の手順をご覧になり、紙詰まりがないかご確認ください [参考FAQ]詰まった用紙の取り方 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10165 また、紙片が無いにもかかわらず紙詰まりエラーが解消されない場合は エンコーダーの汚れによる場合もあるため、以下の参考FAQの手順をご覧になり、エンコーダーの清掃を行ってください。 [参考FAQ]印刷した文字が、二重にぶれたりします(エンコーダーの清掃方法) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10632 紙片の確認やエンコーダーの清掃を行ってもエラーが解消されない場合は ブラザーへの修理依頼が必要になります。 DCP-J983Nの場合、修理費とお手軽引取サービスを合わせて 19,250円(消費税込)となります。 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
- gokukame
- ベストアンサー率22% (920/4093)
この機種名はありません。パソコンの画面上や、本製品の液晶パネルに「印刷できません XX」「初期化できません XX」「スキャンできません XX」「クリーニングできません XX」といったエラーが表示される場合は機械内部で用紙の破片や異物が詰まっているなどの機械的な異常が発生している可能性があります。となっているので取扱説明書を参照して下さい。
関連するQ&A
- プリンターのエラーについて
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 DCP-J552N 】 ■PSのOS【 Windows10 】 (関連あれば) ■関連するソフト【 ワード 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 無線 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 エラーが出てプリントアウト出来なくなりました。さらに今まで出来てたケータイからのAirPrintも不可能になり、困ってます。 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 印刷エラーが出る
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 DCP-J972N 】 ■PSのOS【 】 (関連あれば) ■関連するソフト【 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【PCから印刷しようとするとエラーが発生して印刷することができません。 PCの方のサポートセンターに問い合わせて最新版のソフトウェアダウンロードは行ったのですがうまくいきませんでした。 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 年賀状の宛名印刷が出来ない
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 DCP-J577-N 】 ■PSのOS【 Androidスマホ 】 (関連あれば) ■関連するソフト【 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 無線 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 印刷が出来ません 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PCからの写真印刷ができない
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【DCP-940N 】 ■PSの【WIN10 】 (関連あれば) ■関連するソフト【 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【USBケーブル 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【PCから写真印刷を指示するとプリンターが応答しない ので対処方法を教えていただきたくお願いします WORD、EXEL、の印刷はできる状態です 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクのもちは
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 DCP-978N 】 ■PSのOS【 WIN10 】 (関連あれば) ■関連するソフト【 ワード 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 無線 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 スタ-タ-インクではどのくらいの枚数が印刷できますか?また純正のインクでははどのくらいですか。 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 1枚指定なのに2枚印刷されることが多い。
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 DCP-J582N 】 ■PSのOS【 】 (関連あれば) ■関連するソフト【 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 ムセン 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【印刷するとき、1枚と指定しているのに2枚印刷されることが多い。時々1枚印刷されることがあります。 昨年秋購入後、ずっとそういう状態です。 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 急にプリンターが使えない
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 PRIVIO DCP-J557N 】 ■PSのOS【 window 10 】 (関連あれば) ■関連するソフト【 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 無線 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 さっきまで印刷していてのに急に繋がらない、反応しない 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ブラザーJ557Nプリンター
※質問用テンプレートを使って質問しています < DCP-J557N 】 ■PCのOS【 WINDOWS10 】 (関連あれば) ■関連するソフト【 ワード 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【有線 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 急に印刷できない 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷不良
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【DCP-J4215N 】 ■PSのOS【 】 (関連あれば) ■関連するソフト【エクセル 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 有線 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【印刷がかすれたり抜けたりしたとき、ヘッドクリーニングを行うのですが、数枚は正常に印刷できますが、又同じ症状となる。 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・1年ほど前から、症状が進んでいるようです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- メディアファイル
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 DCP-J567N 】 ■PSのOS【 】 (関連あれば) ■関連するソフト【 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー