PCから写真印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • PCからの写真印刷ができない問題に対する対処方法を教えてください。
  • PCからの写真印刷はできないが、WORDやEXCELの印刷はできる状態です。
  • ブラザー製品のDCP-940Nを使用しており、PCから写真印刷を指示するとプリンターが応答しない問題が発生しています。
回答を見る
  • 締切済み

PCからの写真印刷ができない

※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【DCP-940N      】 ■PSの【WIN10       】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【USBケーブル     】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【PCから写真印刷を指示するとプリンターが応答しない    ので対処方法を教えていただきたくお願いします                       WORD、EXEL、の印刷はできる状態です                                                    】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• tmys10
回答No.3

写真のときだけプリンタが応答しないのなら、プリンタではなく印刷するソフトウェアの問題に見えます。たとえば写真をWordの文書に貼り付けたら印刷できますよね。まずはソフトウェアから印刷の操作をするときに、正しいプリンタが選択されているか確認してはいかがでしょうか。

• dimio38
回答No.2

通常、ブラザーの場合、下段に普通紙の設定になっている場合は写真印刷は手差しになると思います。 カセットから印刷したい場合は用紙設定を光沢紙等に変更する必用があるとおもいますよ。 なお、ここはメーカーの質問サイトではなく一般の共有質問サイトなのであしからず。

• kame999
回答No.1

ソフトは何を サイズは何 例えばLサイズなら スライドトレイ(上段):L判、はがき*7、カスタムサイズ(最大101.6×152.4mm、最小89×127mm)に対応の物が入ってないのか 多分 A4の用紙なら下段に入っいて 合っているから印刷が出来るとか