印刷しても白紙になる?原因と対処法を解説

このQ&Aのポイント
  • 印刷しても白紙しか出力されないとき、Windows 10との接続も白紙である場合は、プリンタの問題が考えられます。今回は、印刷ができない場合の原因と対処法について解説します。
  • 白紙の印刷品質が続く場合、エラーメッセージが表示されず、印刷できているような音がする場合は、プリンタのトナーやインクがなくなっている可能性があります。トナーを確認し、必要な場合は交換しましょう。
  • 印刷していても白紙しか出力されない場合は、紙詰まりやヘッドの詰まりが考えられます。プリンタを点検し、詰まりがあれば取り除いてください。また、ヘッドが詰まっている場合は、クリーニングを行ってみてください。
回答を見る
  • 締切済み

印刷しても白紙

※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 ブラザー DCP-J572N     】 ■PSのOS【  Macbook Air 13inch Mojave     】 (関連あれば) ■関連するソフト【  Word  】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 無線    】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【    今まで印刷できていたのに、突然白紙しか出てこない。なお、印刷しているような音はしている。印刷品質をチェックすることをして、なにも印刷されず白紙である。Windows 10 にも接続しているが、そちらも白紙である。したがってプリンタの問題だと思われる。                                                                        】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・  エラーが出るようになったのは今日の午後から、購入してからまだ一年ほど。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

>DCP-J572N >印刷品質をチェックすることをして、なにも印刷されず白紙 使用しているインクは全色ともに https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj572n/accessory/index.aspx に掲載の3111番brother純正品を継続して利用していますか? 非純正を使っていると、インクの搬送経路に気泡が入り、 吸引噴射のための圧力を吸収してしまって無力化するので、インクが動かせなくなります。 こうなると、クリーニングもままならないので、 突然吸引や噴射ができなくなります。 純正品インクを継続して利用しているなら、 マニュアル一覧 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n ↓ かんたん操作ガイド https://download.brother.com/welcome/doc100792/cv_dcp973n_jpn_rg.pdf 24ページ「印刷品質をチェックする」に沿って、 インクの噴射状態を確認しながら、ヘッドクリーニングを 2-3セットほど行ってみて、改善傾向がみられるようなら、 5セットくらいまで行って、それでもまだ抜けや欠けがみられるなら、 一度電源を切って、一晩ほどおいてから改めて翌日に 印刷品質チェックシートから再開してみてください。