年賀状の宛名印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • 年賀状の宛名印刷ができません。印刷がうまくいかず、エラーが表示されます。
  • 製品名はDCP-J577-N、接続方法は無線です。関連するソフトは記載されていません。
  • Androidスマホを使用しています。エラーは出力され、試したこともありますが解決できません。
回答を見る
  • 締切済み

年賀状の宛名印刷が出来ない

※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【  DCP-J577-N    】 ■PSのOS【 Androidスマホ      】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【    無線 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【     印刷が出来ません                                                                       】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14189/27660)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n こちらですか。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html 年賀状アプリの 「Brother いつでも はがき·年賀状プリント」 を使っているのでしょうか? https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n 他の方が回答されていますが「Brother iPrint&Scan」ってアプリを取りあえずインストールしてプリンタを認識しているのか?確認しましょう。Brother iPrint&Scan」ってアプリで印刷ができるのか?も念の為、確認すると良いでしょう。 根本的にスマホとプリンタが無線LANで繋がっているのか?ってあたりを確認した方が良いです。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

まずは マニュアル一覧 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n ↓ モバイルプリント&スキャンガイド Brother iPrint&Scan (Android) https://download.brother.com/welcome/doc100147/cv_jpn_mpg_ard_b.pdf を確認し、 Wi-Fiルーターを経由させて接続【推奨】 [スマホ]-(Wi-Fi)-[Wi-Fiルーター]-(Wi-Fi)-[DCP-J577N] のように接続するか、 DCP-J577Nを簡易的なWi-Fi親機として [スマホ]-(Wi-Fi)-[DCP-J577N] としてつなぐかを決めて、設定を確認してみてください。 ご自宅にブロードバンド環境やWi-Fiルーターがあるのなら、 前者で接続することを強く推奨します。 以前は接続できていたのに、ということならば、 設定などはいじらずに、Wi-Fiルーターを再起動させてみてください。

関連するQ&A

  • 年賀状印刷について

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【  DCP-J952N    】 ■PSのOS【       】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【   無線  】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【                        年賀状印刷の時のみ、本体との通信ができませんと出ます。 普通に、この端末からの印刷は出来ています。                                                    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 宛名書き

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 DCP-J582N 】 ■PSのOS【 WINDOWS10 】 (関連あれば) ■関連するソフト【 筆王】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 無線】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 同じ宛名書きが何枚も。設定は1枚なのに、全部複数かというと、1枚のとき、3枚のとき、5枚のときそれ以上のときと、様々、なんでそうなるのと、全く意味が分からない、昨年もそうだった。 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 年賀状印刷

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【    MFC-J737DN  】 ■PSのOS【       】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【  無線   】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【  スマホから宛名を印刷しようとしたら「本体との通信ができません。本体の状態を確認して下さい」と表示され印刷ができません。                                                                        】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 年賀印刷が出来ない

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【   MFC-J737DN   】 ■PSのOS【       】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【  Wi-Fi   】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【                        スマホからBrowserの年賀状アプリを使っているのですが、印刷しようとすると本体との通信が取れません。とエラーが出ます。Wi-Fiはつながっています                                                    】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷不良

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【DCP-J4215N      】 ■PSのOS【       】 (関連あれば) ■関連するソフト【エクセル     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 有線    】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【印刷がかすれたり抜けたりしたとき、ヘッドクリーニングを行うのですが、数枚は正常に印刷できますが、又同じ症状となる。                                                                            】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・1年ほど前から、症状が進んでいるようです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 1枚指定なのに2枚印刷されることが多い。

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 DCP-J582N     】 ■PSのOS【       】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【 ムセン   】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【印刷するとき、1枚と指定しているのに2枚印刷されることが多い。時々1枚印刷されることがあります。 昨年秋購入後、ずっとそういう状態です。                                                                         】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • スマホから年賀状の印刷方法

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【     MFC-L9570CDW 】 ■PSのOS【       】 (関連あれば) ■関連するソフト【   スマホ  】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【     】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【    スマホから年賀状の印刷が出来ないので設定方法を教えてください                                                                        】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • メディアファイル

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【    DCP-J567N  】 ■PSのOS【       】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【     】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【                                                                            】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 年賀状の宛名印刷

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J968Nー8        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【先程まで印刷できていたができなくなった。                       】ドアが開いていますとでる。 いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【  筆まめ      】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • USBとWiFiと両方で接続したい。

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【 DCP-J952N     】 ■PSのOS【Win 10        】 (関連あれば) ■関連するソフト【     】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【     】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【                                                                            】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう