• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エラーについて)

エラーについて

このQ&Aのポイント
  • エラー32が出て印刷ができない
  • 製品名DCP983Nで発生したエラーについて詳しく教えてください
  • ブラザー製品のエラー32に関するトラブルシューティング方法を教えてください

みんなの回答

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1140/2129)
回答No.2

こんにちは。 [参考FAQ]「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」という表示が出て、本製品が使用できない場合 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657 "32"は紙詰まりなどが原因で記録機能が正常に動作していない可能性があります。 以下の参考FAQに記載の手順をご覧になり、紙詰まりがないかご確認ください [参考FAQ]詰まった用紙の取り方 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10165 また、紙片が無いにもかかわらず紙詰まりエラーが解消されない場合は エンコーダーの汚れによる場合もあるため、以下の参考FAQの手順をご覧になり、エンコーダーの清掃を行ってください。 [参考FAQ]印刷した文字が、二重にぶれたりします(エンコーダーの清掃方法) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10632 紙片の確認やエンコーダーの清掃を行ってもエラーが解消されない場合は ブラザーへの修理依頼が必要になります。 DCP-J983Nの場合、修理費とお手軽引取サービスを合わせて 19,250円(消費税込)となります。 https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.1

この機種名はありません。パソコンの画面上や、本製品の液晶パネルに「印刷できません XX」「初期化できません XX」「スキャンできません XX」「クリーニングできません XX」といったエラーが表示される場合は機械内部で用紙の破片や異物が詰まっているなどの機械的な異常が発生している可能性があります。となっているので取扱説明書を参照して下さい。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう