• ベストアンサー

カップヌードルのBIGがスーパーに売っていない

近所のスーパーに行って、カップヌードルのBIGを買いたいのですが、 BIGは無くて普通のサイズのカップヌードルしか置いていません。 なぜ普通のサイズのカップヌードルだけあって、カップヌードルBIGが売っていないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.6

こんにちは BIGはコンビニなどで買って 食事を済ませたい人向きに置いてあったりしますね。 おそらくスーパーではあまり売れないのだと思います。 BIGをおくことで、カップ麺+αを買う人が居なくなるのを さけているのかもしれませんし。

その他の回答 (5)

• g27anato
回答No.5

「なぜ~?」 …買う人が少ないと思えば置かない。 「買うから仕入れて」と注文すれば取り寄せてくれる。 売れると思えば仕入れる。 …それが商売。

• maiko04
回答No.4

毎月100個買いますから置いてくださいと誓約すれば置いてくれますw。

回答No.3

お店の仕入れの問題だから。 あんまり売れなくて、在庫のまま賞味期限切れるとかだったら、仕入れしないかも。 自分の近所のお店でも、カップヌードルのカレー味だけ置いてくれないです。 フツーのとシーフード、~ライトのカレー味は置いてるのに。

• ngwaver
回答No.2

売り切れたか、入荷自体していないかのどちらかではないでしょうか。

• 121CCagent
回答No.1

そのスーパーが売れない・採算が取れないと判断して仕入れていないのだろうと思います。