• ベストアンサー

カップヌードルのBIGがスーパーに売っていない

近所のスーパーに行って、カップヌードルのBIGを買いたいのですが、 BIGは無くて普通のサイズのカップヌードルしか置いていません。 なぜ普通のサイズのカップヌードルだけあって、カップヌードルBIGが売っていないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17660/29486)
回答No.6

こんにちは BIGはコンビニなどで買って 食事を済ませたい人向きに置いてあったりしますね。 おそらくスーパーではあまり売れないのだと思います。 BIGをおくことで、カップ麺+αを買う人が居なくなるのを さけているのかもしれませんし。

その他の回答 (5)

  • g27anato
  • ベストアンサー率29% (1166/3945)
回答No.5

「なぜ~?」 …買う人が少ないと思えば置かない。 「買うから仕入れて」と注文すれば取り寄せてくれる。 売れると思えば仕入れる。 …それが商売。

  • maiko04
  • ベストアンサー率17% (345/1956)
回答No.4

毎月100個買いますから置いてくださいと誓約すれば置いてくれますw。

回答No.3

お店の仕入れの問題だから。 あんまり売れなくて、在庫のまま賞味期限切れるとかだったら、仕入れしないかも。 自分の近所のお店でも、カップヌードルのカレー味だけ置いてくれないです。 フツーのとシーフード、~ライトのカレー味は置いてるのに。

  • ngwaver
  • ベストアンサー率26% (323/1202)
回答No.2

売り切れたか、入荷自体していないかのどちらかではないでしょうか。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14194/27671)
回答No.1

そのスーパーが売れない・採算が取れないと判断して仕入れていないのだろうと思います。

関連するQ&A

  • 大型スーパーってカップヌードルBIGが置いてない?

    過去に何回か引っ越して、イオンやイトーヨーカドーなどの大型スーパーを利用してきましたが、不思議とどの店舗にもカップヌードルのBIGが売ってなかったんですよね。 これってどうしてなんでしょうか? たまたまその店舗だけかと思いましたが、イオンで2店舗、イトーヨーカドーで2店舗で見当たらず。 もしかしてBIGは家庭向けの食品を買うことが多い大型スーパーでは人気がないとかで、ノーマルサイズしか置かないとかなんでしょうか? それか日清食品の方針で大型スーパーには卸さないとか? 大型スーパーで見かけたことある人いますか?

  • 女性がカップヌードルのBIGやKING

    女性がカップヌードルのBIGやKINGを食べてる姿ってみたことありますか? またはご自身はたべたことありますでしょうか? 私はみたことないです。私自身もBIGは1回しかたべたことないです。大体普通サイズのを 買ってますね。MINIもよく買いますが。KINGに関してはまだ1回もないです。 男性の方もBIGやKINGってたべたことありますか?

  • ☆日清カップヌードルBIG☆

    こんにちは、koumakiです☆ 今回も、お世話になります(^^) 先程主人と、「カップヌードルBIG」を食べました☆久々で、おいしかったです☆ ふと疑問に思ったんですが、なぜBIGサイズだけは、コンビニしか置いていないんでしょう? スーパー等で見ても置いていないですよね(・・?) それとも、私が知らないだけかしら。。 ちょっと不思議に思ったので質問してみました☆ ご回答、お待ちしています(^^)

  • カップヌードルリフィルについて

    カップヌードルリフィルについて 1ヶ月ほど前、県内スーパーでカップヌードルリフィルのスターターキット(再利用可能なガラス製のカップヌードルの形をしたカップと詰め替え用の麺1つ)を購入しました。 当然詰め替え用の商品が今後出てくるのだろうと思っていたのですが、何度か違うスーパーやコンビニに行っても商品はないようです。 ネットでは購入可能とのことですけれど、店頭で購入することは出来るのでしょうか? 期間限定の物でもなさそうですし、店内には普通のカップヌードルやカップヌードルライトしかありません。何のためのエコ商品なのかと疑問を持ってしまいましたので質問させて頂きました。 お分かりの方よろしくお願いします。 ※食べ物のようなカテゴリーがなかったので「エコロジー」にしました。ふさわしくなければ変更して頂いて結構です。

  • カップヌードルについて

    カップヌードルのカップ(?)の所に書いてある カップヌードルの「ド」は、なぜ字が小さいのですか? 知ってる人は、教えていただきたいです。

  • カップヌードル?スープヌードル?

    先日スーパーに買出しに行ったらカップヌードルとそっくりの容器でSOUP NOODLEというのが売られていました。 一瞬カップヌードルの海賊商品かと思ったのですが、メーカー名を見るとこれが日清。ためしに買ってみて食べてみたら味もそっくり。 品物の諸元表を見てみると内容量が若干少ないくらいで同じ品物でした。値段も若干SOUP NOODLEのほうが安かったです。 これは何なのでしょう??カップヌードルの安売り版? でもなんで名前を変える必要が?? 日清内部でのけっこう複雑な理由がありそうな感じです。 なにか知っている方いらっしゃいましたら情報を教えてください。

  • カップヌードル、好きですか?

    カップヌードル、好きですか? 1.好き 2.好きではない 僕は、1の好きです。 因みにしょうゆ味と、欧風チーズカレー味が好きです。 皆さんはカップヌードル、好きですか?

  • カップヌードルとスープヌードルの違い

    最近カップヌードルと全く同じデザインのカップで スープヌードルという物が売られていました。 試しに食べてみるとカップヌードルと味の違いは 感じませんでした。 カップヌードルとスープヌードルは何がどう違うのか かなり気になります。 教えてください。

  • カップヌードルは?

    好きな よく食べる カップヌードルは? どれも美味しいですが 強いて言えば 私はカレー かな

  • カップヌードルとスープヌードル

    日清のカップヌードルとスープヌードルの違いを教えて下さい!味は一緒だと思うのてすが、スープヌードルの方は具が少ないですよねー。よろしくお願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう