• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

カップヌードルのBIGがスーパーに売っていない

  • 質問No.9752335
  • 閲覧数69
  • ありがとう数0
  • 回答数6

お礼率 34% (205/594)

近所のスーパーに行って、カップヌードルのBIGを買いたいのですが、 BIGは無くて普通のサイズのカップヌードルしか置いていません。
なぜ普通のサイズのカップヌードルだけあって、カップヌードルBIGが売っていないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 57% (9957/17204)

生活・暮らし カテゴリマスター
こんにちは

BIGはコンビニなどで買って
食事を済ませたい人向きに置いてあったりしますね。

おそらくスーパーではあまり売れないのだと思います。
BIGをおくことで、カップ麺+αを買う人が居なくなるのを
さけているのかもしれませんし。

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 25% (521/2053)

他カテゴリのカテゴリマスター
「なぜ~?」
…買う人が少ないと思えば置かない。

「買うから仕入れて」と注文すれば取り寄せてくれる。

売れると思えば仕入れる。
…それが商売。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (293/1621)

毎月100個買いますから置いてくださいと誓約すれば置いてくれますw。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 44% (455/1025)

お店の仕入れの問題だから。
あんまり売れなくて、在庫のまま賞味期限切れるとかだったら、仕入れしないかも。

自分の近所のお店でも、カップヌードルのカレー味だけ置いてくれないです。
フツーのとシーフード、~ライトのカレー味は置いてるのに。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (38/118)

売り切れたか、入荷自体していないかのどちらかではないでしょうか。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (6423/11806)

他カテゴリのカテゴリマスター
そのスーパーが売れない・採算が取れないと判断して仕入れていないのだろうと思います。