• 締切済み

航空自衛隊 遠距離恋愛

こんばんは 航空自衛隊の戦闘機パイロットとの遠距離恋愛についてです。 現在、付き合いはじめて3ヶ月になる人がいます。 3月に遠くの県へ行き早2ヶ月。 LINEを月に2回ほどで、彼との電話は一度もありません。 激務だと本人から話は聞いていましたが、彼から連絡が来ることはなく、こちらからの業務連絡にはしっかりと反応してくれます。 私は「彼と結ばれる日が来ますように」と待ちたいのですが、家族や友人からは「そんなの付き合っていると言えない」など言われています。 お互い28でもうすぐ30。 私自身不安になっています。 関係のかた、同じ境遇だった方がいらっしゃいましたら、お話聞かせてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tomy-eye
  • ベストアンサー率35% (164/459)
回答No.5

奇跡を信じましょう。 愛や恋は心の繋がりです。 相見や距離や時間を超越した「心の結合」です。 でも、その「心」の繋がりを阻害するのが距離と時間の空白です。 逢う時間がなく隔たった距離に長時間いると、愛は次第に遠のいて行きます。 しかし、例えば家族の絆や神を思う気持ちは、距離と時間の隔たりとは鵜関係ですよね。 これが奇跡なのです。 ですから、単なる業務連絡であってもコンタクトはあるのですから、細い糸を切らないで、この僅かな瞬間でも嬉しい、と知らせましょう。 ジェット機の金属音に彼の声を聞いていると伝えて下さい。 この繋がりは奇跡を生むと信じて下さい。

  • unnoun
  • ベストアンサー率16% (407/2494)
回答No.4

月にラインを2回。すごい。ストイック。 それでも返事が来るなら待ってみたら☆ まだ遅いなんて事はない≒気持ちの余裕を持つ。 一回り以上、デカくなってビックリさせて見て☆。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.3

アナタ様とのコネクションで、彼に どのような、いいことが起き続けるのか。 その辺のところが大事でしょうな。 お相手は、超エリートですからねぇ。 (他の女性ではなく)アナタ様でなければならない といった必然性を彼の返信の文面に感じられるようになれば、 アナタ様のお望みが叶うかもしれません。 会えないでいる時間を大切にして、 人をリフレッシュさせる達人になったり、 お料理の腕前へを達人級に研鑽したり、 超エリートの人のお子さんを、お父様以上の エリートに育て上げる為に必須なスキルを 身に着けるなど達人級の養育力・教育力を 身に着けて、おきませんか。 上級武官の妻として、夫を辱めない 「オ・モ・テ・ナ・シ」力なども必須になる でしょう。 Good Luck. Adieu.

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10463/32902)
回答No.2

戦闘機パイロットは日本はもちろん、世界中のどこでもエリート中のエリートパイロットですからね。スマホをやりすぎて、視力が落ちたら大変です。 いろいろと大変だとは思いますが、彼に合わせなければならないと思います。女にゃいくらでもモテるお仕事ですからね。

回答No.1

正直なところ、月に2回しか連絡がないのは付き合っているとは言えないですよね。 私の父の従姉妹にも自衛隊の方と結婚した女性が居ますが、聞いたところによると、旦那さんの勤めている自衛隊基地の近くに引っ越しをして普段から会えるようにしてそうです。それでも普通のサラリーマンに比べれば、いろいろと縛りがあったそうです。 だから、貴女に関してはどれぐらい待たなければいけないのか、待たされるのか分かりませんよね。 相手が貴女との結婚を考えてお付き合いをしているかもまだ分かりませんよね。 それであれば、ラインで貴女の本音を文字にして伝えましょう。 結婚を前提にお付き合いを考えていますが今の状況では不安なので貴方の本音を聞かせてくださいと送るべきでしょうね。 メリハリ付けないとだらだらするだけで時間の無駄になりますよ。

関連するQ&A

  • 自衛隊の航空管制

    将来、自衛隊に入り、航空管制の業務をやりたいと考えています。 そこで質問ですが、航空自衛隊と海上自衛隊で航空管制の業務に違いはありますか? また、自衛隊のパイロットが民間のパイロットへ転職するように、自衛隊の航空管制官も民間へ転職する方もいらっしゃりのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 航空自衛隊で働きたいです

    私は25歳女です。 本当は戦闘機のパイロットになりたいのですが、 HPなどで見たところ、視力が足りなくなれないようです(両目0.02)。 でも何かできることはないかなぁ、と調べています。 メカ系も好きなので整備員でもいいし、誘導員でもいいし、 とにかく航空自衛隊内で働けるんなら、どんな仕事でもいいです。 何か知ってる方がいましたら、お願いいたします。 それと、それになるために、何かいるもの(資格・学校)があれば、それも教えてください。 戦闘機に携わる仕事がしたいんです。 変な女です(^-^;

  • 航空自衛隊のファイターパイロット

    航空自衛隊のファイターパイロット F15などの戦闘機を操るパイロットはどの程度の訓練に耐えたのでしょうか。 戦闘機パイロットは本当に狭き門と聞きますが、 そもそも、飛行機が好きじゃないとやっていけませんかね?

  • 航空自衛隊のパイロット?

    知人の関係者が航空自衛隊のパイロットをしていると言われるのですが、このような国防に関する重要なことは、家族であっても教えないことが普通だと思いますが、どうなのでしょうか?どうもうそ臭く、パイロットだけならわかるのですが、戦闘機パイロッ(国内の戦闘機は200機?)だというのです。F15だともいいます。それも隊長というのです。隊長ともなるとベテラン(飛行時間)でないと私は思うのですが。本当(戦闘機隊長)であれば国防を揺るがす問題ではないかと?笑

  • 航空自衛隊について

    現在高校二年生で,今年三年生になります。 航空自衛隊に入隊してパイロットになりたいと思っています。しかし,僕は目が悪く(乱視)運動も全くと言っていいほどしていません。勉強のほうもあまり…パイロットになれなくても,整備士などになれればいいと思っています。こんな僕でも航空自衛隊に入れるでしょうか? また,入るためにはどのような勉強をすればいいのでしょうか? 整備士になるには何か資格や知識が必要なのでしょうか?

  • 航空自衛隊スクランブル機について

    初めまして。  学校で友達から聞いたのですが、航空自衛隊のスクラブル機は、スクラブル発進して他国の戦闘機にあったら、パイロットの腕だめしもかねて模擬空戦みたいな事をやることがあるとゆっていたのですが本当ですか?

  • 航空自衛隊に入るには

    航空自衛隊に入るには 中3女子です。 受験生真っ只中で、志望校をまだ決められずにいれません。 塾の先生に、「将来なりたい職業から受験校を選ぶと良い」と言われたのですが・・・ 私は将来航空自衛隊に入りたいと思っています。 パイロットではなく、航空管制や会計などの方に行きたいです。 その場合、どんな高校に行ったら良いのでしょうか。 高校卒業後はどんな学校に行ったらよいのでしょうか。 質問だらけですみません。よろしくお願いします。

  • 航空自衛隊に入るには

    航空自衛隊に入るには 私は現在中3の女子です。 受験生真っ只中で、志望校をまだ決められずにいれません。 塾の先生に、「将来なりたい職業から受験校を選ぶと良い」と言われたのですが・・・ 私は将来航空自衛隊に入りたいと思っています。 パイロットではなく、航空管制や会計などの方に行きたいです。 その場合、どんな高校に行ったら良いのでしょうか。 高校卒業後はどんな学校に行ったらよいのでしょうか。 質問だらけですみません。よろしくお願いします。

  • 【航空自衛隊ブルーインパルス】日本の航空自衛隊はブ

    【航空自衛隊ブルーインパルス】日本の航空自衛隊はブルーインパルスのような曲芸飛行が出来る優秀なパイロットがいるから日本の航空防衛は優秀なはずと思っているようだが、ブルーインパルスのジェット出力は確か300km/hだったはず。 本当の戦闘機はマッハ(1000km/h)の世界なので、自動車で例えると時速30kmくらいで隊列走行を披露して日本の航空自衛隊の実力はこんな曲芸飛行が出来るので優秀って言っているようなもの。 自動車で30km/hで隊列走行するのって暴走族でも出来る芸ですよ。 みんな時速30km/hで並列走行している自動車を見てすげえ!日本の航空自衛隊も捨てたもんじゃないって興奮してるわけですよね。 笑えます。 違いますか?

  • 自衛隊に詳しい人

    震災で知り合いがTVに出ていてびっくりしたんですが 自衛隊の航空隊になるのって難しいですか?? その知り合いは昔から戦闘機マニアで普段から武装趣味があった ひ弱な奴だったんですがTVの特集でなんとパイロットで操縦してる とあったんです。 自衛隊って厳しいのではないのですか?? パイロットになるのって難しいですか?