• 締切済み

告白したいです。

告白したいです。 おたがい既婚です。しかし、大好きになり、告白をしたくなりました。気持ちが抑えられなくて。 別に不倫したいんじゃないんです。 純粋に好きとつたえたい。 だめですか。

みんなの回答

回答No.11

お互いに好きなら言わなくても伝わります あえて言う事もないでしょう 私もそうしました 相手も十分にわかっています それでも満足しませんか?

Coccoco3
質問者

お礼

たしかにそうですね。そうします!

  • thinkand
  • ベストアンサー率22% (61/275)
回答No.10

ダメではないし、私も、私の周りもみんなそうしてます 色恋だけではない好意もありますからね

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14752)
回答No.9

すれば良いけど、それで壊れることも有り得るっていうのは 判ってますよね?

  • pekoru777
  • ベストアンサー率17% (72/422)
回答No.8

伝えればいい

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.7

保護者の下で好き勝手出来るのは10代までよ? あなたが言っているのは パパが一番だけど〇〇君も好き♪ って言ってる幼稚園児並みの感覚でしょう。 結婚するって、ほかの人に好意を持っても 自己完結するのが世間一般の認識じゃないかしら? 他人に迷惑をかけない、人が嫌がることはしない 相手の身になって考えるって言われて育ちませんでしたか? あなたが相手に伝えてしまったら、 一度口に出した言葉はなかったことにはできません。 言葉を受けた人が本気にしたら? 相手の奥様は大変不愉快な思いをするでしょう。 ご主人が聞いたら? あなたがダントツと言ったって順位をつけるとは何事だ!と言われるかもしれません。 ご主人からの不信を買うには十分な言葉です。 そういうの想像できないのかしら? ご主人がもう家族だからって安心しきっているのかと思いますけど 夫婦って親子と違って解消できるってこと忘れてない? 告白したいっていうイベントに浮かれすぎなんじゃないかしら。 結婚は他の人に告白しないってことも約束のうちです。 したいなら今の婚姻を解消してから行ってください。 相手も離婚後なら何をしようと自由ですよ。 結婚は大人とみなされた人のすることです。 子供のまま既婚者でいるのは周りも迷惑なことでしょう。 自己中に生きていきたいなら独身に戻ったほうがいいのでは?

noname#244233
noname#244233
回答No.6

ダントツに旦那さまが好きなら 相手に好きを伝えたらダントツな 旦那は二番目でしょ? 溢れる思いに蓋をする事も大事だよ? 今の貴女を見たら旦那さんは傷付きますよね?...ダントツに二人の好きを得れば、上手くいかなくなれば 二人失ないますよ。 覚悟してください。

  • toro71
  • ベストアンサー率70% (50/71)
回答No.5

他の方の補足も見させて頂いての回答です。 「不倫をしたいのではない。高校時代のようなキュンとする恋 プラトニックな恋がしたい!」 ダメではないです。気持ちは縛ることができませんから ただ告白したことによって相手が引いてしまい不協和音になる 可能性も忘れてはいけないと思います。仮に両思いになって 淡い恋だけでは済まなくなることも考えなくてはいけません。 ...というのはご主人に嫌気がさしている場合で、あなたのように ご主人がダントツなら告白しない方がいいと思います。噂話として 告白したことがご主人の耳に入ってしまって、あなたのことが嫌に なって浮気されたらとても辛いでしょう? その方はあなたの中のアイドル(一般人だから競争率はなし)、 あなたはその人にとって唯一のファンとして心満たした方が 家庭は円満、あなたの心も潤う気がしますね。

  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.4

好きになって、告白したいという時点で、夫を裏切ってますよね。 告白したら、その行為自体が不倫では? あなたの夫が、職場の若い女の子に「君のことが好きなんだ。気持ちが抑えられない。別に不倫したいんじゃないんだ。純粋に、気持ちを伝えたかった」って言ってもいいんですよね? あなたもあなたの夫も相手の男性もその男性の奥さんも「不倫はしてもいい」という価値観なら、なんら問題はありません。 ぜひその恋愛を楽しんでください。 そうでないなら、泥沼にはまって、夫に捨てられる未来に向かって進むのは危険です。 あんまり恋愛経験がない人なのかなと思いますが、あなたの考え方はかなり危険ですよ。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.3

真剣な告白じゃなくて「それやられたら好きになっちゃうなあ」とか「大ファンです!」などと少しおちゃらけて伝えるくらいなら大丈夫だと思います。 受ける側も真面目に見つめられたら困るでしょう。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

まあ、自己満足ですよね。 気持ちが溢れたから伝えたい。それはいい事だ。ってのは10代の発想だと思います。20代まではそれでも許されるかもしれないけど、もう大人だし状況は考えて行動すべきだと思います。 好きになった気持ちは何歳になっても清く尊い。 海外ドラマなら正解ですが、日本ではそうともいい難い。 実際に不倫関係になりたい。と思うようになってからでも良いと思います。 むしろ阿吽の呼吸で伝わっている方が、ずっと刺激的なはずです。

関連するQ&A

  • さよならするための告白ってどう思いますか?

    私は31歳既婚子供なしの男です。 4ヶ月ほど前まで同じ職場で働いていた同い年の女性のことが好きになりましたが、 不倫はできないので、さよならするための告白をしようかどうか迷っています。 彼女はバツイチ子持ちです。 趣味が合うわけでもなく共通の話題はそんなにないし、お互いのことをそんなに知らない けどなぜか気が合い、一緒に食事に行ったりどうでもいい話をしたりして、すこしずつひかれる ようになりました。 お互いに引かれ合ってるのは分かってるけど私には妻がいるので、お互いに遠慮して 深く関わらないようにしていました。 彼女が4ヶ月前に退職したのもそのためのような気がします。 彼女が退職してからも、メールはしてるし、同じ市に住んでいるのでたまに会っていました。 彼女が私のことをただの友達としてみているのであればそのままの友達関係でもいいのですが、 私は会うたびにひかれてつらいので、離れようと思い、転職して別の県に行くことにしました。 今月末には引越して別の県に行くことになったのですが、引越し日が近づくにつれて、彼女への 想いが増してきて、今の仕事も新しい仕事の準備も引越しの準備も手につかない状態になってしまいました。 彼女には何も告げずに行ったほうがいいのでしょうが、私としてはきっぱりフラれて忘れたいので、 想いを告げたいのです。 でも、もし彼女も私に気があるのであれば、私の気持ちを知ってサヨナラはつらいだろうと 思い、告白するか告白しないか迷っています。 どちらにしても、彼女の子供のことを考えても妻のことを考えても不倫はするべきじゃないので、 サヨナラすることは決めています。

  • 既婚女性に告白してしまいました

    私は30後半の独身の男です。 職場の仲のよい既婚女性と夜にメールしていたのですが、彼女が「○○さんがいなかったら鬱になりそう。」て言うので本気で心配してメールを返しました。内容は私には彼女が必要で大事に思ってることなどです。そうすると「他の女の子ににっこりされて、デレデレしてるにのそんなこと言っても信用できませんよ。□□さんの愛人になったほうが大事にしてくれそう。」と返信がきました。ここで言う□□さんは私の上司で社内で私と仲の悪い人です。愛人になるって言うのは冗談で先日みんなで話してたからなんですが、私にはこの返信は冗談にはなりませんでした。 そこで「それなら勝手にしろ!!いい加減に怒るぞ。俺が本当の気持ちを君に伝えたら君を困らせるから気持ちを抑えてるのに。」と怒ってメールしてしまいました。彼女を本当は好きだけど既婚なんで気持ちを抑えてることを言ってしまったのです。 それに対する彼女の返信が「困るって言ったことないけど。」でした。 その後すぐに「いままで楽しいメールありがとうございました。」とメールが連続できたので、ここを逃すともうだめだと思い、彼女にメールで好きだと告白してしまいました。 そうすると「これからも楽しいメール下さいね。」って返信と彼女の写真が送られてきました。彼女は「困るって言ったことないけど。」と返事してきたことは、彼女も好きってことかと思ったのですが、彼女も家庭は円満で私に告白されても困るはずなんです。だから、「これからも楽しいメール下さいね。」という返事なのかと思ったのですが。 本当は私は、お互いが踏み込むことなく仲良くできればいいなと思ってると考えていたのです。お互いに踏み込んでくることはないだろうと。 ただ、もう告白してしまいました。私は彼女との深い関係は望んでいません。彼女も守りたいですし、自分の立場や社会的地位も守りたいです。不倫は望んでいません。どうすればいいでしょうか。

  • 既婚から告白された方

    こないだ飲みに行った帰りに、既婚男性から告白されました。 私はその人のことをすごく尊敬していて、一緒にいて楽しいし、頼りにしてるし、大切な存在です。 何度か二人きりで食事したり、飲みに行ったりしました。 だけど、既婚者だから恋愛対象にはならず、友達としてすごく仲良くしてました。 相手も既婚者だから、まさか告白されると思ってなくて・・・ 奥さんとお子さんに悪いので、不倫とかは全くしたくないのですが、失いたくない人であることは事実です。 関係修復は無理でしょうか? あと、告白されたことで私はかなり意識しちゃってるんですが、どうしたらいいのか分かりません。 不倫はダメだとか、倫理感のご相談がしたいわけではありませんので、同じようなご経験をされた女性の方いましたら、ぜひ経験談をお聞かせください。

  • どっちが切ない?辛い?告白しにくい?

    みなさんなら どう思われるでしょうか? いい事 悪い事って言う判断は 悪い事ですので・・・ どっちの方が・・・で回答お願いします こんな場合 気持ちの上でどうなんだろう?って思うんですが・・。 男 独身   →  女 既婚 男 独身   ←  女 既婚 どちらもお互いに惹かれていたとして・・・ どちらが気持ちを素直に表現しにくいでしょう? 告白を出来る環境にないのですが あえて言うなら・・ 気持ちの上で・・と言う意味ですが。

  • 女性に質問。告白しましたが、

    こんばんわ。26歳の男です。 先日、ずっと片思いしていた既婚者の女性(40歳)に 告白しました。気持ちだけ受け取ってもらう形で 交際などを求めないこともお互い理解した上での告白です。 「ずっと好きでした」と言いました 。 相手は笑顔で「すごい嬉しいです」と言ってくれましたが、 既婚者の女性の方は、このように気持ちを伝えられたら 嬉しいものですか?? 気持ちを伝えたら、迷惑してないか少し不安になりました。

  • 同僚からの告白

    35歳の既婚者です。 先日、職場の同僚の方(25歳既婚者)の方から告白されました。 自分は既婚者であるがあなた(=私)のことが好きになってしまった。お互い家庭があるのはわかっているので進展は望まないが、気持ちだけは伝えておきたかった。 といった内容でした。 私も彼には軽い好意をもっていたので、そのときは素直に嬉しいと思いました。 ただ彼に一度だけでいいのでデートしたいと言われました。どうしようか迷っています。どうしたらよいでしょうか?

  • 告白しようと思ってます。

    こんにちは。 既婚者男性(25歳)です。 私は家庭というものがありながら、同じ職場に勤める女性(35歳既婚者)を好きになってしまいました。 最近では毎日彼女のことを考えてしまいます。 この気持ちはずっと心の内に秘めておこうと思い、何も行動はしていませんでした。 しかし最近では気持ちが高ぶって夜もなかなか寝付けません。 この気持ちを落ち着かせるために思い切って告白しようと思っています。 (※ちなみに告白するだけでそれ以上の進展は望んでいません。) 完全なる自己満足になってしまいますが、 既婚者に突然告白されると迷惑でしょうか。 多少なりとも嬉しいとは思ってくれるでしょうか。 多くの女性の方、ご意見お願いします。

  • 告白しちゃいました

    こんにちは 私 既婚40歳  女性 未婚40歳 去年6月 習い事教室で先生(女性)と 知り合いました 習い事教室で話す様になり 好意を持ち 先月 携帯で 「好きです」と告白しちゃいました でも 私は既婚者 先生は独身で現在 婚カツ中です ただ思いを伝えたかっただけですが いつも先生の事を考えています 笑われる思います 無理な事も解っていますが 1度だけで良いのでデートしてみたいのです 決して不倫をする訳では ありません でも 既婚者がデートだと不倫となるのかも ですが 甘く見て下さい 笑 何か良い方法はないでしょうか? よろしくお願いします  

  • 告白されて

    女子です。 一個年下の男友達に、昨日告白されました。 冗談で「私のこと好きでしょ?」と聞いたら、本気で告白されて正直驚きました。 彼は凄く賢くてスポーツ万能です。しかも一家が音楽系なのでピアノを弾くのが上手です。私はバンドでボーカルをやっていて、よく私の作詞した曲をピアノで弾いてくれました。 今まででこれほど気が合う友達はいなかったし、一緒にいてどんな不安も忘れてしまいます。話すことも面白いし、一緒にいてつまらなくないのです。 先週、私はコンサートで歌いました。凄く緊張していたのですが、終わった後に大きな拍手を浴びて嬉しかったです。ステージから降りると彼が立っていて、高く抱き上げてくれました。 その時、少しドキドキしたのは本当です。でも彼に対する気持ちが恋なのか分かりません。 私はつい最近まで彼氏がいたのですが、遠距離で別れてしまいました。友達は別れたことを知らずに告白してきたのです。つまり自分にはチャンスがないと、ダメもとで言ってくれたのです。 私と元彼の愛はとっくに冷めていましたし、お互いいがみ合ったりもせずにきっぱり別れました。気持ちを引きずってもいません。そしてそれを告白してくれた彼にも伝えました。 彼は「別に好きになってくれなくてもいい。無理しないで。俺が勝手に好きでいるだけだから」と言ってくれました。 本当に大好きな友達なので絶対に傷付けたくないです。でも彼に恋してるのか分かりません。でも告白されて嬉しい気持ちにはなりました。もし彼が別の子に恋していたら、嫉妬してしまうのは間違いなしです。 これから彼のことを好きになるかもしれないけど、ならないかもしれません。 この気持ちはいい加減ですか。無理して付き合いたくはないのですが、彼を失うのも怖い気がします。 わがままで贅沢な悩みですが、宜しくお願いします...。

  • 告白したのですが、考えると言われました…

    はじめまして、質問させていただきます。 23歳の女性です。 二週間ちょっと前に、仕事の付き合いのある男性に告白してしまいました。 というのも、まだ告白するつもりではなかったのですが、 2人で食事をし、お酒も入った状態で、気持ちが昂ぶってつい思いを伝えてしまったのです。 私自身、少し特殊な立場にありまして、 (1)一年ほど前から、不倫関係を持っていた人がいた (2)告白した人はそのことを知っている (3)告白した人のことを好きになってからも、不倫相手との関係を断ち切ることが出来ず、 ずるずると関係を持ち続けていた (4)そんなんではダメだと、ようやく不倫を断ち切る決断ができた時に、 2人で食事をする機会があり(私が誘いました)、 その際に、あなたの事が好きで、その気持ちがきっかけで不倫をやめることができた と言ってしまいました。 タイミングとして、最悪だとわかっていたのですが、 今言わないと一生言わない気がして… 相手の方曰く、薄々気がついていたようで、私の態度や話し方から やっぱりな、という感じだったようです。 2人で遊んだり、仕事抜きでご飯に行ったりとしていたので、その時に態度に出ていたようです。 答えは考えるよ、とのことで、 てっきり即答で振られると思っていたので驚きました。 が、日が経つにつれ、断り方を悩ませてるのではと思うようになりました。 だとしたら申し訳ない気持ちでいっぱいですし、 なにより不倫関係をずるずるやめれなかったことなど全て知られているので、 相手に対して罪悪感があります。 好きな気持ちには変わりありませんが、仕事の関係で深い付き合いがあるので、 このまま中途半端に答えを待っているのがたまらなく不安です。 ですので、こちらから食事の席を設けて、 断るなら断ってもらっても大丈夫ですよ! という旨の話をしようかと悩んでいます。 振られた後の関係を大事にしたいので、 もちろん縋ったり泣いたり怒ったりという態度をとるつもりはありません。 そこで質問なのですが、 告白した側からこんな話を切り出したら、 逆に重たく捉えられたり、後の関係が悪くなったりするでしょうか? また、どのような返事の聞き方であれば、後の関係に響きにくいでしょうか? 相手の方は優しく、私と冗談を言い合えるような方です。 なので、できれば笑いというか、明るい方向で話がしたいです。 特に30歳くらいの男性に聞きたいです。 よろしくお願いします。