• 締切済み

告白したいです。

告白したいです。 おたがい既婚です。しかし、大好きになり、告白をしたくなりました。気持ちが抑えられなくて。 別に不倫したいんじゃないんです。 純粋に好きとつたえたい。 だめですか。

みんなの回答

回答No.11

お互いに好きなら言わなくても伝わります あえて言う事もないでしょう 私もそうしました 相手も十分にわかっています それでも満足しませんか?

Coccoco3
質問者

お礼

たしかにそうですね。そうします!

• thinkand
回答No.10

ダメではないし、私も、私の周りもみんなそうしてます 色恋だけではない好意もありますからね

• zabusakura
回答No.9

すれば良いけど、それで壊れることも有り得るっていうのは 判ってますよね?

• pekoru777
回答No.8

伝えればいい

• Sakura2568
回答No.7

保護者の下で好き勝手出来るのは10代までよ? あなたが言っているのは パパが一番だけど〇〇君も好き♪ って言ってる幼稚園児並みの感覚でしょう。 結婚するって、ほかの人に好意を持っても 自己完結するのが世間一般の認識じゃないかしら? 他人に迷惑をかけない、人が嫌がることはしない 相手の身になって考えるって言われて育ちませんでしたか? あなたが相手に伝えてしまったら、 一度口に出した言葉はなかったことにはできません。 言葉を受けた人が本気にしたら? 相手の奥様は大変不愉快な思いをするでしょう。 ご主人が聞いたら? あなたがダントツと言ったって順位をつけるとは何事だ!と言われるかもしれません。 ご主人からの不信を買うには十分な言葉です。 そういうの想像できないのかしら? ご主人がもう家族だからって安心しきっているのかと思いますけど 夫婦って親子と違って解消できるってこと忘れてない? 告白したいっていうイベントに浮かれすぎなんじゃないかしら。 結婚は他の人に告白しないってことも約束のうちです。 したいなら今の婚姻を解消してから行ってください。 相手も離婚後なら何をしようと自由ですよ。 結婚は大人とみなされた人のすることです。 子供のまま既婚者でいるのは周りも迷惑なことでしょう。 自己中に生きていきたいなら独身に戻ったほうがいいのでは?

noname#244233
noname#244233
回答No.6

ダントツに旦那さまが好きなら 相手に好きを伝えたらダントツな 旦那は二番目でしょ? 溢れる思いに蓋をする事も大事だよ? 今の貴女を見たら旦那さんは傷付きますよね?...ダントツに二人の好きを得れば、上手くいかなくなれば 二人失ないますよ。 覚悟してください。

• toro71
回答No.5

他の方の補足も見させて頂いての回答です。 「不倫をしたいのではない。高校時代のようなキュンとする恋 プラトニックな恋がしたい!」 ダメではないです。気持ちは縛ることができませんから ただ告白したことによって相手が引いてしまい不協和音になる 可能性も忘れてはいけないと思います。仮に両思いになって 淡い恋だけでは済まなくなることも考えなくてはいけません。 ...というのはご主人に嫌気がさしている場合で、あなたのように ご主人がダントツなら告白しない方がいいと思います。噂話として 告白したことがご主人の耳に入ってしまって、あなたのことが嫌に なって浮気されたらとても辛いでしょう? その方はあなたの中のアイドル(一般人だから競争率はなし)、 あなたはその人にとって唯一のファンとして心満たした方が 家庭は円満、あなたの心も潤う気がしますね。

• oosawa_i
回答No.4

好きになって、告白したいという時点で、夫を裏切ってますよね。 告白したら、その行為自体が不倫では? あなたの夫が、職場の若い女の子に「君のことが好きなんだ。気持ちが抑えられない。別に不倫したいんじゃないんだ。純粋に、気持ちを伝えたかった」って言ってもいいんですよね? あなたもあなたの夫も相手の男性もその男性の奥さんも「不倫はしてもいい」という価値観なら、なんら問題はありません。 ぜひその恋愛を楽しんでください。 そうでないなら、泥沼にはまって、夫に捨てられる未来に向かって進むのは危険です。 あんまり恋愛経験がない人なのかなと思いますが、あなたの考え方はかなり危険ですよ。

• KoalaGold
回答No.3

真剣な告白じゃなくて「それやられたら好きになっちゃうなあ」とか「大ファンです!」などと少しおちゃらけて伝えるくらいなら大丈夫だと思います。 受ける側も真面目に見つめられたら困るでしょう。

• Dr_Hyper
回答No.2

まあ、自己満足ですよね。 気持ちが溢れたから伝えたい。それはいい事だ。ってのは10代の発想だと思います。20代まではそれでも許されるかもしれないけど、もう大人だし状況は考えて行動すべきだと思います。 好きになった気持ちは何歳になっても清く尊い。 海外ドラマなら正解ですが、日本ではそうともいい難い。 実際に不倫関係になりたい。と思うようになってからでも良いと思います。 むしろ阿吽の呼吸で伝わっている方が、ずっと刺激的なはずです。