• ベストアンサー

どっちが切ない?辛い?告白しにくい?

みなさんなら どう思われるでしょうか? いい事 悪い事って言う判断は 悪い事ですので・・・ どっちの方が・・・で回答お願いします こんな場合 気持ちの上でどうなんだろう?って思うんですが・・。 男 独身   →  女 既婚 男 独身   ←  女 既婚 どちらもお互いに惹かれていたとして・・・ どちらが気持ちを素直に表現しにくいでしょう? 告白を出来る環境にないのですが あえて言うなら・・ 気持ちの上で・・と言う意味ですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.2

>男 独身   →  女 既婚 >男 独身   ←  女 既婚 >どちらもお互いに惹かれていたとして・・・ >どちらが気持ちを素直に表現しにくいでしょう? ↑ >>どちらもお互いに惹かれていたとして・・・ なんて所が、恋愛小説なみの「ドロドロさ」ですね。 (^^; 自分は、既婚の男で、男女差別をする気は無いけど、 >男 独身   ←  女 既婚 の方が、なかなか気持ちを素直には表現出来ないでしょう? 小さな子供がいたりすれば「なおさら」では? ただ、家庭が冷めてる(夫婦仲が最悪)、子供もいないとなれば事情は違って来るでしょうね。 >男 独身   →  女 既婚 これは、人妻の好きな独身男って、実際にいるから・・・。 (^^;

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました 参考にさせていただきます

その他の回答 (1)

noname#171468
noname#171468
回答No.1

>男 独身   →  女 既婚  女性が魅力がある、女性狙い。 >男 独身   ←  女 既婚  女性の家庭が不和で離婚前兆・仮面夫婦関係逃げ場を求めている、人情沙汰あり、旦那の存在が不気味。  どちらも嫌でね、既婚とは子どもがいるなど、家ではよきママを演じているなど、子どもを泣かせて迄略奪か、不倫に走る事はいやですね。  親の責任を果たして巣立ち迄我慢出来るなら、その時点で再婚も念頭に来るな・・・・  子どもを巻き込む事は良くないし、恨みは一生ですしね。

nayamiooi
質問者

お礼

回答ありがとうございました 参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • 女性に質問。告白しましたが、

    こんばんわ。26歳の男です。 先日、ずっと片思いしていた既婚者の女性(40歳)に 告白しました。気持ちだけ受け取ってもらう形で 交際などを求めないこともお互い理解した上での告白です。 「ずっと好きでした」と言いました 。 相手は笑顔で「すごい嬉しいです」と言ってくれましたが、 既婚者の女性の方は、このように気持ちを伝えられたら 嬉しいものですか?? 気持ちを伝えたら、迷惑してないか少し不安になりました。

  • 告白したいです。

    告白したいです。 おたがい既婚です。しかし、大好きになり、告白をしたくなりました。気持ちが抑えられなくて。 別に不倫したいんじゃないんです。 純粋に好きとつたえたい。 だめですか。

  • 既婚女性に告白してしまいました

    私は30後半の独身の男です。 職場の仲のよい既婚女性と夜にメールしていたのですが、彼女が「○○さんがいなかったら鬱になりそう。」て言うので本気で心配してメールを返しました。内容は私には彼女が必要で大事に思ってることなどです。そうすると「他の女の子ににっこりされて、デレデレしてるにのそんなこと言っても信用できませんよ。□□さんの愛人になったほうが大事にしてくれそう。」と返信がきました。ここで言う□□さんは私の上司で社内で私と仲の悪い人です。愛人になるって言うのは冗談で先日みんなで話してたからなんですが、私にはこの返信は冗談にはなりませんでした。 そこで「それなら勝手にしろ!!いい加減に怒るぞ。俺が本当の気持ちを君に伝えたら君を困らせるから気持ちを抑えてるのに。」と怒ってメールしてしまいました。彼女を本当は好きだけど既婚なんで気持ちを抑えてることを言ってしまったのです。 それに対する彼女の返信が「困るって言ったことないけど。」でした。 その後すぐに「いままで楽しいメールありがとうございました。」とメールが連続できたので、ここを逃すともうだめだと思い、彼女にメールで好きだと告白してしまいました。 そうすると「これからも楽しいメール下さいね。」って返信と彼女の写真が送られてきました。彼女は「困るって言ったことないけど。」と返事してきたことは、彼女も好きってことかと思ったのですが、彼女も家庭は円満で私に告白されても困るはずなんです。だから、「これからも楽しいメール下さいね。」という返事なのかと思ったのですが。 本当は私は、お互いが踏み込むことなく仲良くできればいいなと思ってると考えていたのです。お互いに踏み込んでくることはないだろうと。 ただ、もう告白してしまいました。私は彼女との深い関係は望んでいません。彼女も守りたいですし、自分の立場や社会的地位も守りたいです。不倫は望んでいません。どうすればいいでしょうか。

  • 告白・・・。

    皆さんは、女の人が男の人に先に告白するっていいと思いますか? 回答お願いします。

  • 既婚男性に告白って迷惑?

    既婚男性に独身女性が告白するのってやはり迷惑なもんですか?別にその後は期待していなくてただ気持ち伝えたいだけなんです!回答お願いします。

  • 好きまではいかなくても告白していい?

    こんかつ中の29歳の男です。 某結婚支援サイトで出会った33歳の女性と1ヶ月半にわたって5回会ったのですが、別れてしまいました。 お互いおとなくしく、相手のことをどう思っているのかわからないというのがあったと思います。また、相手は結婚を焦っているようで、長期戦が嫌だったのかもしれません。 自然な出会いから始まった場合はじっくり時間をかけて好きになって告白という感じで良いと思いますが、こんかつのような不自然な出会いの上に相手を次々に選べるような状況にあっては、好きとまではいかなくても、「まだ判断がつかず、興味があるので今後も関わっていきたい」という場合は、「興味があるので付き合ってください」、と告白してもいいのでしょうか? また、4回目、5回目に会ったときは、告白するほど意思が固まっていなくてなんか悪いなと思ってそういう気持ちを少し出してしまったと思うのですが、帰り際もかまわずに自然に次の約束をすれば良いのでしょうか?

  • 告白された男性を避ける。

    付きあって欲しいとは言われてはないけれど、 「好き」と告白された男性と会いたくない。 という事は、告白した男性が好きでないので会うのが気まずい。 という意味ですよね。 では、男も女も同じ同級生だったとしたら告白された事を泣きながら友達に話す心理はどういう心理なんでしょうか?

  • 告白のタイミング

    告白のタイミングについてです。 皆さん、デートして何回目ぐらいで告白するんですか? 自分は今まで付き合った事が一度もないのでわかりません。 人それぞれだと思いますが一般的にどうなんでしょうか。 皆さんの経験から応えていただけると嬉しいです。 男の人でも女の人でもどちらの方からも回答待ってます^^

  • 告白、、、

    22才♀学生です。 ここでも何回も相談にのってもらいました。 同じ学年の片思い中の彼と今度、遊びに行くことになりました。 気持ちも大きくなってきたので、もしかもしたら、告白するかもしれません。 みなさんって、告白するとき、どういうシチュエーションで、 どうやって言いましたか? なんか気になっちゃって。 私は恥かしがりやなので、そういう経験あんまりないし。 男の人で今までにかわいいと思った告白のされ方、 女の人の意見、よかったら教えてください。

  • 告白されましたが、聞いて下さい!

    思い出したので質問させていただきます。 6月末に男友達と半年ぶりに遊びました。 とても楽しく一日が終わろうとしていました。 少し話して帰ろうと言う事で、車を止めて話していたら告白されました。 私が友達で以外考えられないと言うと、男友達が二・三分位沈黙の後、 「俺、気持ちの切り替え早いから。ハッキリ言ってくれて良かった。曖昧にされても俺が次の恋愛できないから。お前より可愛い女作って結婚するから。俺、女出来たらもう二度と連絡取らないから。 決してお前に焦らせる為に言っている訳じゃない」と…。 私は唖然としてしまいました。すごい自信。こんなレベルの人だったなんて…。私よりも七歳くらい年上なのにと心で思いました。 正直イライラしてきて、そこまで全て言い切らなくてもイイのにと思いました。 でも、我慢して私の胸中は言わず帰ってきました。 皆さんが以上な告白されたらどう思いますか? 又、何か言いますか?