• ベストアンサー

告白されましたが、聞いて下さい!

思い出したので質問させていただきます。 6月末に男友達と半年ぶりに遊びました。 とても楽しく一日が終わろうとしていました。 少し話して帰ろうと言う事で、車を止めて話していたら告白されました。 私が友達で以外考えられないと言うと、男友達が二・三分位沈黙の後、 「俺、気持ちの切り替え早いから。ハッキリ言ってくれて良かった。曖昧にされても俺が次の恋愛できないから。お前より可愛い女作って結婚するから。俺、女出来たらもう二度と連絡取らないから。 決してお前に焦らせる為に言っている訳じゃない」と…。 私は唖然としてしまいました。すごい自信。こんなレベルの人だったなんて…。私よりも七歳くらい年上なのにと心で思いました。 正直イライラしてきて、そこまで全て言い切らなくてもイイのにと思いました。 でも、我慢して私の胸中は言わず帰ってきました。 皆さんが以上な告白されたらどう思いますか? 又、何か言いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nami5252
  • ベストアンサー率42% (25/59)
回答No.5

気張って言っただけだったんじゃないですかね? でも、イライラしてもそれを口に出さなかったのはとても良かったと思います。 なんか、ふられてショックで、でも強がって(気を張って)言ったんだと思うので。それで「ハッキリ言いすぎ」みたいに女の子から言われちゃうと(さらに)傷つくっていうか・・・。 男はけっこう(精神的に)弱いと思うので、必要以上に傷つけなくてよかったと思います。 相手も、「忘れよう。気持ちを切り替えよう」という思いもあったのかもしれませんし。 でも >お前より可愛い女作って結婚するから。 とか、なんかむかつく・・・?と思っちゃいました;まぁ、こういう人はほっといていいとおもいます。

noname#19733
質問者

お礼

回答有難うございます。 回答者様の意見も参考にさせて頂きながら見ました!私自身イライラもしていましたが、彼の心理を知りたかったと言う部分もあります。 傷ついていたのでしょうか。 プライドを曲げられて怒って吐き捨てたのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • poi-poi
  • ベストアンサー率31% (115/361)
回答No.8

負けず嫌いな人なんでしょうね。vvseavvさんに向かって・・・というより、傷ついた自分を守るために自分に向かって言い聞かせた言葉みたい。もしかして、二度と連絡をとらないと言われて「それは寂しい!」と思い直す女性が過去にいたとか、それで一度ふられたけれど成功したという話をどこかで聞いたとかあったのかもしれませんね。 私なら「断ってよかったぁ」と心の中で自分の決断に拍手します☆ そして特に何も言い返さず、帰るときのサヨナラを(永遠に)と心の中でつけくわえてます。 振るよりも振られるほうがいいとか言う人はいるけれど、振られるのは本当に辛くて悲しくて惨めで全否定されてしまっていて厳しい状態です。彼はあまりに余裕がなくて何か言わずには自分が保てなかったのでしょうね。ドライブで楽しい時間を過ごせたから、自分勝手な高い勝算で見積もってしまっていて、アテが外れてアタフタしたのでしょう。もしかたら、友達に「今日決めてくる!」なんて大見得を切ってしまったのかもしれない。 こんな風に彼の気持ちを考えると、言われたイライラ感が少しはまぎれませんか?頭にきても言い返すためにメールや電話をするとおかしなことになりますから、違う見方をして気を紛らわしましょう!

noname#19733
質問者

お礼

回答有難うございます。 前半は笑いながら読ませていただきましたが、 >アテが外れてアタフタしたのでしょう。 こう言う考えも出来るなと思い、もうイライラするのはやめます。 その日以来、メールも電話もしていません。 すっきりしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

その人のセリフに唖然としちゃいました・・・。 私がこう言われたらポカーンとして「あ、そうですか」としか言えなくなりそう。 心では「うわ、OKしなくてよかった」と思います。 そしてその男友達と無関係な友人への笑い話のネタに採用されます。 なんで質問者様が悪者になっているんでしょうね(苦笑

noname#19733
質問者

お礼

回答有難うございます。 >心では「うわ、OKしなくてよかった」と思います。 これはスゴイ爆笑です! 気持ちがラクになりました。 振る・断るは確かに傷つけてしまう行為かもしれませんが、私もイヤな思いしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

「あっそう!!!!!」って感じですね(笑) メルヘンチックな自己満男!と思います。 イラつくお気持ちがよく分かります。 私も唖然として帰ってきてしまうと思いますね。 そして後から思い出してむかつくという・・・(笑) がしかし、結局、相手を振ってやったのですから記憶もサッパリ振り切ってしまわれるのが精神衛生上よいかと思います。

noname#19733
質問者

お礼

回答有難うございます。 まさにその日の私状態です!! 傷つけてしまったのかなと思いますが、何も私の前で気持ちの整理?しなくてもいいのにと思います。 またイライラが…笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

言葉と気持ちがウラハラだと思います。 きっと、あなたに振られたのがショックで強がりで言ったものじゃないですか? ちきしょ~!!みたいな感覚で・・・。 もう彼女にならないのなら、何言ってもイイやという開き直りですね。 良かったですね。そういう心の狭い人と付き合わなくて・・・。 せっかく付き合うなら気持ちも体もプラスになる恋をしなきゃね。

noname#19733
質問者

お礼

回答有難うございます。 >もう彼女にならないのなら、何言ってもイイやという開き直りですね。 これは納得できます。そう言う人です。 開き直り…。でも本当に色々な人がいますね。 こんな事初めてです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.3

男です。 「ハッキリ言ってくれて良かった」のところだけ共感しますが、あとは???? そんな男を彼氏にしなくて良かったですね。 程度の低い男のことなど気にする必要は無いですよ。 たぶん負け惜しみで言ったのでしょう(ふられるなど思ってもなかった?) 何も言わなくて正解です。逆恨みされちゃたまりませんので。

noname#19733
質問者

お礼

回答有難うございます。 >何も言わなくて正解です。 この日を、時々思い出してはイライラして何か言っておけば良かったかなと思っていました。 回答者様にそう言われて、やっぱり言わなくて良かったと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.2

あなたは告白されて振ったんですよね?? ある意味ふられたことでの強がりのように思いますよ・・・ その男性のキャラがどうなのかわかりませんが同じ男性として思うのは ふられたことでの強がりだと思います。 気になさらなくてもいいと思いますよ

noname#19733
質問者

お礼

回答有難うございます。 >あなたは告白されて振ったんですよね?? 振りました。 キャラは一言で言うと見栄っ張りです。 強がりですか…。もし私が人に告白して振られたならショックで何も言えないと思います。 男と女の違い?人の違い?なのでしょか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

言葉ほど切り替えが早くは無いような気がします。 >決してお前に焦らせる為に言っている訳じゃない この一言がわざわざ言わなくてもって感じがしますね。

noname#19733
質問者

お礼

回答有難うございます。 仰るとおりです。その一言で友達以下になりましたよ苦笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白

    告白 告白ってほとんど失敗するじゃないですか・・・ だけど、僕は告白しようと思うんです。 今一番仲の良い女友達なんです。 だから失いたくない、でも伝えたい・・・・ 先日初めて二人で遊びに行ったとき、 正直、沈黙が多くて失敗したと思ったんです。 だけど相手が「今度一緒にTDLいこう!」ってご飯食べていたときにいっていた事を思い出して 勇気を出して誘ったんです。 見事成功して・・・・ 4月頃に行くんです。 どうやって告白するべきでしょうか?

  • 告白させようとする

    告白させようとする 私は男です。 今日友達と話しをしていて、その友達が「たまに女の人で男から告白させようとする人っているよね」と言われて、私はそんな経験が無いのでどういった行動や態度、言葉がそういうのに当てはまるのかわかりません。友達に聞いてもうまく言い表せないみたいです。 女の人で男から告白させようとする時の行動や態度、言葉ってどういうのがあるんでしょうか?

  • 告白する際の誘い方

    19歳の大学生(男)です。 最近女友達のことが気になりだして告白しようと考えています。 相手の子は1歳年上の大学生(同じ学校ではない)です。メアドも番号も知っていて、たまに遊びます。ただ二人きりは一度もありません。 会って直接伝えたいと思っているので、呼び出したいのですが「告白したいから来て」とも言えないし口実が必要だと思うのですがこんな時はなんて言えばいいんでしょうか? あと、言われて嬉しかった告白の言葉やシチュエーションも教えてほしいです

  • 告白

    女友達には好きな男がいます。僕がその女友達に告白をして振られるとします。じゃあ、3年おまえのこと以外好きにならないで待つからと言われたらどう思いますか?

  • 振られることが分かっている友人からの告白の相談

    こんにちは。いつもお世話になっております。 女友達が私の男友達に告白しようとしています。 現状の要点は以下の通りです。 ・私たちは3人で飲みに行ったりするような仲 ・女友達はおそらく男友達が好き(彼女から直接は聞いていないが言動や彼女のブログなどから推測) ・男友達には彼女がいるがそのことを女友達は知らない ・男友達も女友達の気持ちに気が付いている ・男友達は女友達からの告白に対して好きな人がいるからと断るつもり そんな状況下で、明日女友達と2人で飲みに行くことになりました。 (男友達は飲みに行くことを知りません。) 何でも相談したいことがあるとのことです。 おそらく、以下ようなことを言われそうです。 ・男友達に好きな人がいるのか ・男友達が女友達のことをどう思っているのか ・男友達に告白しようと思うのだが 私はどういう対応をすべきでしょうか? 彼女は男友達のことを1年以上は想っていて、かなりの覚悟で告白するのだと思います。 やはり黙って告白をさせた方がいいでしょうか? そうなると、私は男友達に彼女がいることなどは伏せることになります。 それは彼女を騙すことになり心苦しくもありますが・・・。 どうかアドバイス下さい。

  • 好きだけの告白

    高1男です。 今度女友達の誕生日にプレゼントを渡す予定なのですが、 その時に告白もしたいと思っています。 その子のことは二年半ほど想い続けていて彼女も僕の気持ちを知っています。 素直に好きだ、という気持ちを伝えたいと思っています。 けれど今回は付き合いたいと言うのはやめておこうと考えています。 なぜなら今僕は入院していて少なくともあと半年は退院できないと言われています。 それにもしかしたら・・ということも考えられます。 なのでそれを考えると無責任にも付き合おうというようなことは言えないです。 質問ですが好きだけの告白についてどう思いますか? また何かアドバイスなどあればお願いします。

  • 彼女から告白してきたのに彼女に振られた

    男です 友達を伝って手紙で告白されました しかし、半年後 彼女から 「好きな人ができた」 と言われ 別れました なんですか?これ? いじめられた俺が悪いんですか? 何か悪いことしましたか? なぜ?

  • 告白について

    28歳(男)です。 2歳年上の会社の先輩(女)を好きになりました。その先輩の後輩(女)とは友達で、1度、その後輩にお願いして、先輩と3人で食事に行きました。 その後、何とか先輩と2人きりになろうと思い、先輩と食事に行きたいと思って、電話しましたが出てくれなくて、メールしたら、後輩と一緒だったら行くといった感じで、なかなか二人きりになれません。 今までに3人で1度しか食事に行ってないのですが、今度、後輩と先輩で3人で食事に行き、その食事の場で先輩に告白しようと思います。しかし、こういう告白って告白される女性からしたらどうなのかなって正直不安に思ってます。 こういう告白もありでしょうか?女性の方、回答よろしくお願いいたします。

  • 告白したい!

    今、私は3歳年上の男の人とよく2人っきりで遊びに行きます。その人とは遊ぶたびに、一緒のベットで寝ます。しかし、やましいことは何一つありません!ただ、お互い眠いから寝るだけです。私は、彼のことが大好きなのですが、一つ問題があります。その人は消極的&シャイボーイなのです。だから、遊ぶときも「○○チャンが行きたい所に行くよ」と決めることを全て私に任せてきます。夏休みの予定も、「計画考えといてね」といわれました。もしかして、脈なしなのかな?とも考えましたが・・ 私は、その人に気持ちを伝えたくてうずうずしています。正直、あっちから告白して欲しかったのですが、これではいつまで経っても、友達以上に発展しない気がします。でも、女から告白ってどうなんでしょうかね?告白の成功の秘訣を教えてください!!

  • 呼び出して告白をする

    こんにちは現在23歳の男です。今好きな人(4歳年上)がいて、その人とは半年前に出会い、最近になり何回か食事や遊びに行くほどの仲です。僕から誘えば必ず会ってくれます。まだ次に会う約束はしていないのですが今度、告白しようと思っています。 そこで質問です。告白する際、何の約束も取らずにいきなり呼び出し告白するのはどうなんでしょうか?やはりいきなり告白は困ってしまうものなのでしょうか。 アドバイスのほうお願いします。

このQ&Aのポイント
  • LAVIE HA850/Bを使用していると、最近頻繁にスタート画面がバイブレーションとともにポップアップします。カーソルの主導権も奪われ、作業が頻繁に止まってしまいます。
  • 通知や設定をオフにしても改善されない状況です。画面が不定期に起動し、制御を奪われる頻度も様々です。
  • この問題について解決策や改善方法がある方、教えていただけないでしょうか?
回答を見る