• ベストアンサー
  • 困ってます

木工所で出たゴミを、産業廃棄物として出さずに、家庭

  • 質問No.9752139
  • 閲覧数62
  • ありがとう数1
  • 回答数4

お礼率 0% (15/4914)

木工所で出たゴミを、産業廃棄物として出さずに、家庭ゴミとしてクリーンセンターに出す場合、
乗用車にのせて『家具を解体したものです』と言えば家庭ゴミに思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (6275/19078)

そういうのは地区によります。

うちの地区は直接持ち込む場合でも、家庭用であっても重量制限がありそれを超えると有料になります。

例えば、月に無料分が世帯で200Kgとなっていて、210kgだと、210kg分の料金がかかります。200kgだと無料です。

誰が持ち込んだかは、持ち込んだ人の運転免許証の住所をもとに判断して、その住所の世帯主か搬入した人に対して請求が行われます。

一般市民として出すには多すぎるという判断なんでしょうけどね。

虚偽申請して判ればペナルティなどがつくこともあるでしょう。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 24% (781/3254)

何をケチっているのかは知らないけれど、そんなもの、普通に産廃で出したらいいだけのことでしょう?

それに、別にお礼率に拘りはないけれども、これだけの回数の質問をしながら0%では酷すぎる。

礼儀の面を含めて、少し質問するのを考えた方がいい。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (863/4129)

違法な行為です。
刑法の詐欺罪及び廃棄物処理法違反で、厳しく処罰されます。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (59/195)

産業廃棄物を家庭ゴミと言って(嘘をついて)出すのは宜しくないと思いますが、、、