木工所で出たゴミを家庭ゴミとしてクリーンセンターに出す方法

このQ&Aのポイント
  • 木工所で出たゴミを産業廃棄物ではなく、家庭ゴミとしてクリーンセンターに出す場合、
  • 乗用車にのせて『家具を解体したものです』と言えば家庭ゴミに思われますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

木工所で出たゴミを、産業廃棄物として出さずに、家庭

木工所で出たゴミを、産業廃棄物として出さずに、家庭ゴミとしてクリーンセンターに出す場合、 乗用車にのせて『家具を解体したものです』と言えば家庭ゴミに思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.4

そういうのは地区によります。 うちの地区は直接持ち込む場合でも、家庭用であっても重量制限がありそれを超えると有料になります。 例えば、月に無料分が世帯で200Kgとなっていて、210kgだと、210kg分の料金がかかります。200kgだと無料です。 誰が持ち込んだかは、持ち込んだ人の運転免許証の住所をもとに判断して、その住所の世帯主か搬入した人に対して請求が行われます。 一般市民として出すには多すぎるという判断なんでしょうけどね。 虚偽申請して判ればペナルティなどがつくこともあるでしょう。

その他の回答 (3)

• nekosuke16
回答No.3

何をケチっているのかは知らないけれど、そんなもの、普通に産廃で出したらいいだけのことでしょう? それに、別にお礼率に拘りはないけれども、これだけの回数の質問をしながら0%では酷すぎる。 礼儀の面を含めて、少し質問するのを考えた方がいい。

• suiton
回答No.2

違法な行為です。 刑法の詐欺罪及び廃棄物処理法違反で、厳しく処罰されます。

• hiro_1116
回答No.1

産業廃棄物を家庭ゴミと言って(嘘をついて)出すのは宜しくないと思いますが、、、