• 締切済み

トランプ大統領をどう思う?

皆様はアメリカのトランプ大統領をどう思いますか? 好きですか?嫌いですか? 再選してほしいですか? 当選から現在までの彼に対する評価をお聞かせください。

みんなの回答

回答No.4

ガキ大将が大統領やってるみたいで、とても大人とは思えません。 思った事をズバズバ口に出す、とても下品な大統領だと思いますね! まあ映画やドラマとして見てる分には、トラブルメーカーで面白いでしょうけど、アメリカの大統領としては、好ましくありません。 アメリカ国民では無い、私が言うのも何ですけど。 。 好きか嫌いかと問われれば、日本の安倍首相より、遥かに好きですね!

eyelashcolor
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございました。 参考になりました。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

トランプ氏は、もともと経営者です。 そして大統領もやっています。 つまり、経営者として一番嫌な事だけど、国としてはやらなければいけないことを知っています。 なので、経営側からは非常に疎まれています。 経営側とくっついているマスコミからも嫌われているわけです。 でも一番票を持っている労働者からは支持を受けているわけです。 例えば、中国の工場をアメリカに回帰させる事です。 中国の安い労働力(工数)を使わないわけですから、経営的には同じ値段で売れば利益が減るわけです。 でも、工場がアメリカに戻る事で、仕事がなくなっていた労働者層が仕事ができて、収入を得られるようになります。 なので、マスコミや経済界などからは非常に嫌われていますが人気があるんですよね。 国のトップとしては、金持ちに媚び諂う人より、多くの国民を守る政治を取るという事で良いと思いますけどね。

eyelashcolor
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございました。 参考になりました。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13653)
回答No.2

歴代大統領のうち、日本にとってはいい大統領の部類でしょう。その点ブッシュに似ています。この二人は多分にがさつなところがありますが、少なくともオバマやクリントンより、日本にとってはるかにいい大統領です。オバマとクリントンは大統領時代に中国よりで日本をさんざんいたぶった、日本にとっては悪い大統領でした。その点多分がさつではあってもトランプ、ブッシュは日本に親切です。大いに大事にしましょう。

eyelashcolor
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございました。 参考になりました。

回答No.1

好きです。 他の国の機嫌を取るのではなくて、いうべきことはしっかりとストレートに言うし行動にも移してるので良いとおもいます。 再選してほしいです。 あとトランプはこういう感じなので大きな動きがたくさんあってみてて面白いってのも好きな理由にあります。

eyelashcolor
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございました。 参考になりました。

関連するQ&A

  • トランプ大統領は再選される?

    200年以上先の未来からやってきたという未来人さんが11月3日のアメリカ大統領選ではトランプ大統領が再選されるってっておっしゃってましたが皆さんもそうおもいますか?

  • トランプ大統領

    現在のアメリカのトランプ大統領のリーダーとしての器はどう評価しまか? 大統領を退任してからでないと評価はできないですよね(;^_^A

  • トランプにアメリカ大統領が務まるのか?

    本日、当選してから初めての記者会見をやっと実施したトランプ次期大統領。 さほど大統領らしさが見られず、CNN記者を嘘呼ばわりし、質問に答えないところは昔の麻生太郎と同じでしたが、トランプに大統領が務まるのですか。 1、 務まるとは思わない。 2、 日本の首相同様、米国大統領も誰にでも務まるので、トランプにも務まる。 3、 分からない。 4、 その他。 どれですか。 これが小国の大統領だったら好き勝手に権力をふるって、金儲け・粛清・酒池肉林なんでもできるが、アメリカの大統領なので。 苦しいところなんでしょうかね。 ロシアに弱みを握られてるとも言われますが、本当なんでしょうか。

  • アメリカ大統領選挙、トランプ再選はほぼ確定かと

    アメリカ大統領選挙でトランプ再選はほぼ間違いなしでしょうか? 私はそう思います 理由 前回の選挙でトランプは勝ちました その相手は元大統領の妻 元大統領の妻という高ステータスのかなり手強い相手に勝ちました その時のトランプは現役大統領でもなく、副大統領経験というステータスもない その状態で元大統領の妻というステータス持ちに勝ったわけですから、相当人気であると推測できます そして今回のトランプは元大統領の妻に勝ったという人気者であることに加えて、現役大統領というかなり有利なステータス持ちです 基本余程のことがない限り、現役大統領が再選すると 言われています ですので今回も再選すると私は思います また前回の選挙で支持率はトランプが負けてましたが勝ちました 今回も支持率負けてますが勝つと思います だって前もそうだったから 隠れ支持者もいるみたいですからね 今回の相手が元副大統領とはいえ、元大統領の妻というステータス持ちに勝った現役大統領なら楽勝で勝てるのではないかと思います まだ一ヶ月ほどあり、討論会も始まってないですが、このような過去や今の現役大統領というステータスから考えて、今の時点で再選はほぼ確定かと コロナはたいしたことないと思わせたかったとかその他発言が問題になってますが、その程度じゃ負ける要素にはならないかと 理由はさっきも書いた通り、前回の時で元大統領の妻にすら勝てたくらいの人気者に加えて、今回はよほどのことがない限り再選する現役大統領ですから 支持率もさっき書いた通り、低くても選挙には勝てます みなさんはどう思いますか?

  • トランプ氏のウクライナへの姿勢

    アメリカのトランプ氏がもし大統領に再選されたら、ウクライナへの支援金は一銭も払わないとハンガリーの大統領に 言ったそうですが(トランプ氏のこのような発言は過去にも何度があった)、仮に彼が再選されたら、議会の承認なしに彼の意思だけで決められるのかが疑問ですが、アメリカの法的手続がよくわからないので、お分かりの方がいらしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 【アメリカ大統領のトランプさん】トランプ大統領は息

    【アメリカ大統領のトランプさん】トランプ大統領は息子を病気で無くしているって本当ですか? トランプさんは家族が多いので、自分の子供を若くして無くしていたのは知りませんでした。トランプさんが何歳のときの話ですか? 息子さんは何の病気で亡くなったのですか?

  • 日本から見たトランプ大統領

    現在アメリカに住んでいますが、殆どのメディアがトランプ大統領に対して非常に否定的です。 しかし日本のニュースをネットで読む限り、反トランプ政権の記事が見当たりませんでした。 日本ではどのように捕らえられているのでしょうか? 先日の安倍総理とトランプ氏の会談後、「トランプ氏は気遣いの人だった」と産経新聞に書かれていましたが、アメリカのニュースを読むだけではとてもトランプ大統領を受け入れる気にはなりません。

  • どうせトランプが再選するんだろ?

    アメリカのトランプの行動や発言の影響で支持率下がってるらしいですがどうせ再選するんだろ? 前の選挙の時にトランプじゃない方が支持率かなり高かったらしいけどその人は負けた ということは今回もトランプの方が低いけど結局はトランプ勝つんだろ? 他の理由として大統領は現役の方が圧倒的に有利らしいからね だから結局のところトランプがほぼ間違いなく再選するということであってますか?

  • トランプ大統領

    アメリカでトランプ大統領になったら日本から在日米軍を撤退させると言っています。 自衛隊が海外へ戦争に行く時代が来るでしょうか。 曖昧な質問ですいません。

  • トランプ大統領、当選して欲しい?落選して欲しい?

    トランプvsバイデン・・・ お互いに批判合戦がエスカレートしてますが、11月3日には新大統領が決まります。 そこで、感覚で結構です。 トランプさん、当選して欲しいですか? それとも、落選して欲しいですか? どっちにしても、日本への影響はありそうです。