• 締切済み

トランプ大統領をどう思う?

皆様はアメリカのトランプ大統領をどう思いますか? 好きですか?嫌いですか? 再選してほしいですか? 当選から現在までの彼に対する評価をお聞かせください。

みんなの回答

回答No.4

ガキ大将が大統領やってるみたいで、とても大人とは思えません。 思った事をズバズバ口に出す、とても下品な大統領だと思いますね! まあ映画やドラマとして見てる分には、トラブルメーカーで面白いでしょうけど、アメリカの大統領としては、好ましくありません。 アメリカ国民では無い、私が言うのも何ですけど。 。 好きか嫌いかと問われれば、日本の安倍首相より、遥かに好きですね!

eyelashcolor
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございました。 参考になりました。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

トランプ氏は、もともと経営者です。 そして大統領もやっています。 つまり、経営者として一番嫌な事だけど、国としてはやらなければいけないことを知っています。 なので、経営側からは非常に疎まれています。 経営側とくっついているマスコミからも嫌われているわけです。 でも一番票を持っている労働者からは支持を受けているわけです。 例えば、中国の工場をアメリカに回帰させる事です。 中国の安い労働力(工数)を使わないわけですから、経営的には同じ値段で売れば利益が減るわけです。 でも、工場がアメリカに戻る事で、仕事がなくなっていた労働者層が仕事ができて、収入を得られるようになります。 なので、マスコミや経済界などからは非常に嫌われていますが人気があるんですよね。 国のトップとしては、金持ちに媚び諂う人より、多くの国民を守る政治を取るという事で良いと思いますけどね。

質問者

お礼

• dragon-man
回答No.2

歴代大統領のうち、日本にとってはいい大統領の部類でしょう。その点ブッシュに似ています。この二人は多分にがさつなところがありますが、少なくともオバマやクリントンより、日本にとってはるかにいい大統領です。オバマとクリントンは大統領時代に中国よりで日本をさんざんいたぶった、日本にとっては悪い大統領でした。その点多分がさつではあってもトランプ、ブッシュは日本に親切です。大いに大事にしましょう。

質問者

お礼

回答No.1

好きです。 他の国の機嫌を取るのではなくて、いうべきことはしっかりとストレートに言うし行動にも移してるので良いとおもいます。 再選してほしいです。 あとトランプはこういう感じなので大きな動きがたくさんあってみてて面白いってのも好きな理由にあります。

質問者

お礼