機種変更についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 携帯電話会社のauから第4世代の方式の物に機種変更を迫られています。
  • お客様にとっては損なのだと言われました。
  • 実際には如何なのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

機種変更

携帯電話会社のauから第4世代の方式の物に機種変更を迫られています。2022年迄は大丈夫なのですが、ぎりぎり迄延ばしてしまうとお客様にとっては損なのだと言われました。 これが事実だとすれば躊躇する事なく機種変更するのですが、実際には如何なのでしょうか。 かなり昔になるのですが、本当にぎりぎり迄放置していたら殆ど只になったみたいな話も聞きました。要するに電話会社側で機種代金を負担して貰ったみたいです。(相当に昔の話なので参考にはならないのかも知れないですが。) 今は、電話だけで機種変更が出来るみたいです。まあでも住所録は自分で作成しないといけなくなるのなら、auの店舗に行って機種変更するつもりです。唯、オペレーターのお姉さんの歩合給に貢献するだけなら、まだまだ焦ってする事もない気がします。 今すぐにでも機種変更の手続きをした方が良いのでしょうか。出来れば電話会社(店舗スタッフ含む)関係者からの回答をお願いしたいです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.2

元携帯屋です。 >ぎりぎり迄延ばしてしまうとお客様にとっては損 これに関しては、駆け込みで対応機種にろくなものが なくなってしまうというのは有りえます。 どの在庫がどれくらいその時残ってるかとかわかりませんので、 なんとも言えません。 粘ったほうがいい感じの機種も無料になる可能性もあるし、 しょっぼい性能だけど沢山在庫がある機種だけになる可能性も。 どの機種がどの値段なら変えると得か、などの情報をお持ちでなければ 結局変え時はわからないとは思いますが、残り1年くらいの時期を目安に してもいいかな、と思います。 ちなみにオペのネーチャンには歩合による成約手数料などは入りません。

jfkpt287
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >>ぎりぎり迄延ばしてしまうとお客様にとっては損 >これに関しては、駆け込みで対応機種にろくなものが なくなってしまうというのは有りえます。 どの在庫がどれくらいその時残ってるかとかわかりませんので、 なんとも言えません。 粘ったほうがいい感じの機種も無料になる可能性もあるし、 しょっぼい性能だけど沢山在庫がある機種だけになる可能性も。 どの機種がどの値段なら変えると得か、などの情報をお持ちでなければ 結局変え時はわからないとは思いますが、残り1年くらいの時期を目安に してもいいかな、と思います。 ちなみにオペのネーチャンには歩合による成約手数料などは入りません。 指摘されている通りですね。オペのネーチャンに確認したら、確かにそうでした。様子をみようかと思います。

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.3

ぎりぎり迄延ばしてしまうと・・・業者が損。早くお金が入るほうがうれしいのです。 ところで最後の部分ですが 利害関係者は正しい回答はしないで 自己有利な回答になると思いますけど。

jfkpt287
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• gokukame
回答No.1

店舗スタッフや店舗などは代理店です。第3世代のガラケーを使っているならギリギリまで使うか? 今機種変更してスマートフォンに慣れるかご自分で判断するしかないと思います。

jfkpt287
質問者

お礼

回答ありがとうございました。