• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:機種変更)

機種変更についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 携帯電話会社のauから第4世代の方式の物に機種変更を迫られています。
  • お客様にとっては損なのだと言われました。
  • 実際には如何なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.2

元携帯屋です。 >ぎりぎり迄延ばしてしまうとお客様にとっては損 これに関しては、駆け込みで対応機種にろくなものが なくなってしまうというのは有りえます。 どの在庫がどれくらいその時残ってるかとかわかりませんので、 なんとも言えません。 粘ったほうがいい感じの機種も無料になる可能性もあるし、 しょっぼい性能だけど沢山在庫がある機種だけになる可能性も。 どの機種がどの値段なら変えると得か、などの情報をお持ちでなければ 結局変え時はわからないとは思いますが、残り1年くらいの時期を目安に してもいいかな、と思います。 ちなみにオペのネーチャンには歩合による成約手数料などは入りません。

jfkpt287
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >>ぎりぎり迄延ばしてしまうとお客様にとっては損 >これに関しては、駆け込みで対応機種にろくなものが なくなってしまうというのは有りえます。 どの在庫がどれくらいその時残ってるかとかわかりませんので、 なんとも言えません。 粘ったほうがいい感じの機種も無料になる可能性もあるし、 しょっぼい性能だけど沢山在庫がある機種だけになる可能性も。 どの機種がどの値段なら変えると得か、などの情報をお持ちでなければ 結局変え時はわからないとは思いますが、残り1年くらいの時期を目安に してもいいかな、と思います。 ちなみにオペのネーチャンには歩合による成約手数料などは入りません。 指摘されている通りですね。オペのネーチャンに確認したら、確かにそうでした。様子をみようかと思います。

その他の回答 (2)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6933/20499)
回答No.3

ぎりぎり迄延ばしてしまうと・・・業者が損。早くお金が入るほうがうれしいのです。 ところで最後の部分ですが 利害関係者は正しい回答はしないで 自己有利な回答になると思いますけど。

jfkpt287
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.1

店舗スタッフや店舗などは代理店です。第3世代のガラケーを使っているならギリギリまで使うか? 今機種変更してスマートフォンに慣れるかご自分で判断するしかないと思います。

jfkpt287
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう