• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

AUの機種変更について

AUの携帯電話の機種変更をしたいのですが、未成年者の機種変更の場合同意書が必要な会社が殆どだと思うのですが、AUのホームページには特にその点が明記されておらず必要かどうかがわからないのですが、必要なのでしょうか? 私は未成年で、携帯電話の名義は自分のものになっております。お判りの方いらっしゃいましたらお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • rinkun
  • ベストアンサー率44% (706/1571)

auの場合、新規加入時の親権者同意書において「利用開始以降、料金プランの変更、機種変更、その他au通信サービスに関する各種申込みを行うことについてあらかじめ同意」することを求めています。 従って、機種変更であらためて同意書を取る必要はありません。

参考URL:
http://www.kddi.com/customer/service/au/tetsuzuki/shinki/pdf/shinkensha_doui_sho.pdf

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど・・・だから必要だったり必要無かったりとマチマチなのですね。 とても詳しくご説明いただき助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#20623
noname#20623

機種変更に限り、同意書は要らないって歌って居る店も有りますね。 全部かどうかは確認できませんでしたが。

参考URL:
http://www.itc-kddi.com/qanda-change.html#change-q7

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 とりあえず店に行って確認してみたいと思います!

  • 回答No.1

今月機種変した未成年です。(19歳) で、名義も自分のものです。 同意書はいりませんでした。 必要だったのは、印鑑、身分証明書(免許証や保険証)、現在使っているケータイ。あと、お金(笑) なんか、思っていたより簡単に機種変できました。 参考までに(*^-^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速ご回答ありがとうございます。 同意書が要らないとこもあるんですね~参考になりました!