解決済み

auの機種変更について

  • 困ってます
  • 質問No.9597835
  • 閲覧数107
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 17% (283/1579)

auの機種変更をしたいのですが、ネットから申し込むより、直接店舗に行く方が早いですか?
ネットでに申し込みは、機種が入荷するのに、日にちがかかるようです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 41% (1150/2755)

他カテゴリのカテゴリマスター
納期についてはなんとも言えません。
一部の人気機種などの新製品発売には予約待ちなどがあるわけですから、これだと入荷待ちになるわけです。発売から相当日数が経過すれば、店舗ごとに在庫を持つことはあります。

納期以外であれば店舗では割賦だと頭金がその場で必要になったり、当然待ち時間や手続き、担当者からこのサービスをつけるか否かなどで時間は相当かかるデメリットはありますが、プランの見直しをしたいときに相談はできるなどメリットもあるし、相談ならサポートセンターでもできますけどね。このあたりはお好みになります。ちなみに私は家電量販店で機種変更しました。クレジット一括にすれば10パーセントのポイントがついたので。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

在庫がある機種なら店頭の方が早いです。
その場で持ち帰りできます。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (1616/10991)

直営店に行くのが一番早いと思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (4077/9325)

他カテゴリのカテゴリマスター
やはり店舗に直に行く方が早いと思います。
在庫があれば来店当日に受取れますし、在庫が無い場合でも系列の
店舗から取り寄せます。また来店すればプランの変更等も相談によ
って出来ますので、ネットではなく直に行く方が確実と思います。