• ベストアンサー

au携帯 機種変更した翌日の機種変更について

お世話になります。 先日、知人の契約数を助けるためにpipit店舗にてau携帯の機種変更を行いました。 しかしその機種が扱いづらく、再度機種変更しようと考えています。 シンプルコースの一括払いだったので変更手続き自体は問題なく行えるかと思いますが、 その際、知人の契約数になにか支障はでるものでしょうか。 最初行ったpipit店舗に希望する機種の在庫がなかったため、別の店舗にて購入予定です。 本人に面と向かってきくわけにもいかず、困っています。 どうぞお知恵をお貸し頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pu2pu2
回答No.1

知人の方の営業成績には影響しませんが、確か機種変更は2ヶ月経過しないと出来なかった様な‥‥?? うろ覚えなので確実ではありません。 ごめんなさい、店舗で確認してみて下さい。

komako1213
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございました。 結局機種変更しませんでしたが、次回同じようなことがあったら 是非参考にさせていただこうと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

携帯電話の最近の製品はやたらと機能がおお過ぎるんですよ。 この影響でどの会社の製品のほとんどが使いにくいなどのクレームを耳にするようになりました。 諦めてなれて貰うしかないですね、正直言ってお金をどぶに捨てるのと同じ行為をしようとしているのです。

komako1213
質問者

お礼

確かに機能多すぎですよね。 電話とメールとネットが出来ればそれでいい人間なので笑 回答ありがとうございました!