• ベストアンサー

携帯からスマホへの機種変更

携帯からスマホへ機種変更しようと思うのですが 今月(3月)はやめたほうがよいですか? 昨年の春夏モデル、秋冬モデルの在庫がまだ店舗にあるので、 お得に変更しようと思っているのですが・・・。 新入生やその家族割などでものすごく需要があるので 3月は大人だけでは、割引やキャンペーンが少ないので かえって損でしょうか・・。auです。 旧モデルはなくなってしまうかなあと急がねばとも思って迷っているのですが。 問い合わせの電話もなかなかこの時期はつながらないですね。 お詳しい方、ご経験のある方、アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

MNPで多額のキャッシュバックは今週で終了するって噂があります。 よって、多額のキャッシュバックを求めるなら、本日ぐらいでしょう 来月以降のキャンペーンについては不明です。 来月以降のキャンペーンの詳細については分かるのは、KDDIぐらいです。 代理店でも始まる直前とかしか分からない場合があります 確かに、早くしなければ旧モデルなどの生産終了している商品については入手不可能になります。 ただ、他店だと入手出来る商品も代理店により入手出来ない機種が存在する場合がありますので、購入したい代理店に在庫状況などをご確認下さい >問い合わせの電話もなかなかこの時期はつながらないですね。 KDDIは、コスト削減のためか年中繋がりにくいですけどね・・・ auショップなどの代理店は、店により混み具合が異なります。土日は比較的つながりにくい場合があるかもしれませんが、平日の昼だと客もいない店もありますからすぐにつながりますよ

chikomomo
質問者

お礼

te2kunさま 早速にご回答いただきましてありがとうございます! 代理店によって旧モデルの入手状況が違うこと、教えていただいてありがとうございます。 いくつものお店に電話してみましたら、 ほしい旧モデルの在庫があって、そのモデルの割引キャンペーンをやっているお店があって 助かりました。 電話も土日は混みますね。平日がよいですね。 いろいろとありがとうございました!