• ベストアンサー

機種変更 安く

題名の通りauのiPhoneからiPadにケータイを機種変更したいのですが、auのサイトをさらってみたところ新規加入、MNPのキャンペーンばかりで機種変更は全然安くなりそうになりません、、、(´Д` ) 1)機種変更が安くなるキャンペーンはやっていませんか?? 2)MNPしたいんだけど~って電話すると安くなると言うのは本当ですか?? 3)実際MNPする方が安いですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

>1)機種変更が安くなるキャンペーンはやっていませんか?? 基本的に、KDDIとソフトバンクモバイルは、新規ユーザを非常に優遇しており、釣った魚に餌はあげない ドコモも新規ユーザ優遇ですけどね・・・ 多少は、他社と異なり、釣った魚に多少の餌をあげている。雀の涙ほどですけどね・・・ >2)MNPしたいんだけど~って電話すると安くなると言うのは本当ですか?? 裏キャンペーンのポイントプレゼント裏キャンペーン。常に実施しているとは限りません。 担当者次第で変わる可能性大。 以前は、そんな裏キャンペーンをやっていたけど、最近は、やっていないような・・・ >3)実際MNPする方が安いですか?? 契約状況などにより異なるから、なんとも・・・ ただ、新規の方が何かとお買い得の場合が・・・ そもそも、データ通信契約は、MNPの対象外だよ

Su_Maru
質問者

お礼

釣られた魚に身としてはなんか悔しいですねー(´・_・`) 裏キャンペーンにかけてみます! 新規もいいですね!全然考えつきませんでした! どうもありがとうございます(≧∇≦)

その他の回答 (2)

• wormhole
回答No.3

iPadは携帯電話ではありませんけど。

Su_Maru
質問者

お礼

ミスです(´Д` ) こまいかいことは気にせずに!!

• juliet33
回答No.1

どうしても長く使ってるユーザーより新規や乗り換えユーザーメインみたいになってますよね、どこの携帯会社も。 実際何度かMNPをしてますが、したいんだけどと電話して機種変更で安くなりますとお話を頂いたことは一度もありません。 たまたま機種変のスマホキャンペーンみたいなもので割引券がユーザー全員に回ってきたことがあるくらいで; ポイントや割引率など長期つかっていて良いこともありますがMNPの方が今は断然お得に感じてしまいますね。

Su_Maru
質問者

お礼

一度もないんですか、、、 総合的に見るとやっぱりMNPがいいんですねー、、、 とても参考になりました どうもありがとうございます(≧∇≦)