• ベストアンサー

基本情報処理技術者試験の参考書

タイトルのままなんですが良い参考書を教えてください!値段は問いません。人それぞれ好みは違うと思いますがご自身の意見で結構ですのでよろしくお願いします。ちなみに私の知識としては午前は大丈夫だろうという感じです。プログラムはC言語が少々できるぐらいです。ではお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xyz0108f
回答No.1

こんにちは。 私の彼が情報処理技術者試験マニアと言ってもいいくらい資格をもっているのですが…。 その彼にいつもどこの本がいい?と聞くと、必ず帰ってくる答えが「アイテック」です。 彼が言うには「解説がわかりやすいし回答もちゃんとしている」そうです。 実は私も今秋の試験を受けようと思い、彼推薦のアイテックの本を買いまいした。 が、午前からダメダメなので私は受かりそうになさそう…(汗)これで何度目だろう…(おい) 個人的には翔泳社の本が優しい感じでistadyの体験版もあってお得な気がするのですが…情報処理技術者試験の参考書としてはアイテックの方が良いそうです。 以上、参考になれば幸いです。 お互い試験、頑張りましょう~

N503is
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。アイテックの午後試験用のやつを買うことにしました。と言っても買うのは私ではなく大学の図書館ですが(笑)では、お互いがんばりましょう!

その他の回答 (1)

noname#13679
noname#13679
回答No.2

下記URLはいかがでしょうか。LECの参考書です。

参考URL:
https://secure.lec-jp.com/shop/store.cgi?HTML=002&BASKET_FILE=lec-online_ns2k_11922_1093419495.bsk&SEARCH_KEYWORD=CATEGO