• ベストアンサー

コロナ差別に対する日本大使館の対応について

海外に住む日本人がコロナウイルスを理由に差別や不当な扱い等を受けた場合、日本大使館は相談や事実報告などをメールのみ(たしか電話は受け付けていなかったと思いますが)で受け付けていると思うのですが、 1)それを受けて大使館の職員が本人と直接会うということまではしていないでしょうか? 2)大使館の対応としては(差別や不当な扱いをしたとされる組織や団体などに対して)是正を促す要請くらいのものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xf86conf
回答No.1

大使館も多忙なので、細かい話には、関わっていられないんじゃないですかね。 どういう問題があって、どうして欲しいのか、を書いてもらった方が、レスが付きやすいと思いますけど。

remonbluesun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。