息苦しいマスクの苦痛と対策

このQ&Aのポイント
  • マスクをつけることで息苦しさを感じる人も多いですが、快適に過ごすためには適切なマスクの選び方が重要です。
  • 通勤時にマスクを外してしまうことは、感染リスクを高める行為です。適切なマスクを選んで、正しくつけることが大切です。
  • マスクの選び方としては、息苦しさを感じにくい素材や形状を選ぶことがポイントです。また、呼吸しやすい構造のマスクもおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

息苦しいマスク。

息苦しいマスク。 コンビニに勤務しています。 マスクを仕事中ずっとつけていることに息ができないくらい苦しく、頭が痛くもなります。 この件についてマスクでも苦しくならない、なりにくいマスクがあれば種類を教えてください マスクはスタッフ全員、お客様も全員つけている中、通勤往復だけは外しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aqwsedr
回答No.4

花粉用ですがウレタンマスクは通気性が良く速乾で洗って何度でも使えますよ。 ジョギングやサイクリンでつけている方をよくお見かけします。

その他の回答 (5)

回答No.6

「息がしやすいマスク」  普通に売られ始めていますが。ジョギングで使おうかなと思います。  

回答No.5

最近マスクを着けたままランニングして、酸欠によりお亡くなりになる方もいるらしいですね。 気密性を高めれば、息苦しくなると思われます。 最近では少々お高いですが、佐藤繊維の和紙糸を使ったマスクが出ていると聞きました。 蒸れずに快適が特徴となっていますので、試してみてはいかがでしょうか?

• i-q
回答No.3

よく見かける水色のマスク。。 親が買ってきたのですが、スカスカなのか 他のマスクと比べ呼吸時になんの抵抗も感じない(・o・;)

• pct10968
回答No.2

マスクも目詰まりすると息苦しくなる。 >この件についてマスクでも苦しくならない、なりにくいマスクがあれば種類を教えてください 種類もメーカーもまちまちで特定できない。 エアダスターで、時々マスクの内側からエアーを吹き付けて外側に付着したゴミ、ウイルスを吹き飛ばしてはどうか、と言うのがワシの提案。

• mimazoku_2
回答No.1

プリーツ(折りたたみ)がある{通気性の良い}マスクがいいと思う。 ただ、鼻通りが悪いと口呼吸になり、苦しさがあるかも? あとは、マスクの目詰まりで、吐き出した二酸化炭素を吸い込み、頭痛につながっていると思う。 頭痛は、初期の酸欠症状と推測します。 https://shopping.yahoo.co.jp/search?rkf=2&p=%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%84%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF&uIv=on&first=1&ei=utf-8&seller=1&sc_e=sydr_sstlspro_2500_statgue&__ysp=44OX44Oq44O844OE44Oe44K544Kv